09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

弟三回のぶ亭

弟三回のぶ亭は、つけ麺オーフ!!
DSCF6904a.jpg
のぶ亭@市内某所

【More】

みんなの体調も私の料理もグダグダな模様のお蔵入り記事を掘り起こした、
1月に書いてあった第二回のぶ亭記事はコチラ。
こっそり開催してました(´-ω-`;)ゞ

マンボウ兄ヤンから突発召集の連絡が来ました。
『TETSU(昨年の記事)』のつけ麺が店主さんのご好意で届いたので、
ぜひみんなで食べましょう~!」とのことです。

まさか、北海道に居ながらにして、TETSUのつけ麺食べられるなんて!!
マンボウ兄ヤンの人徳ですねd(ゝc_,・。)

ハイ、もちろん行きま~す(>Д<)ゝ”

今回はのぶさん宅でマンボウさんマイクさん、私で開催☆
ロデオンヌはお仕事の為欠席。萌え逃した・・・(´・ω・`)
今回のつけ麺の詳細は、上記皆さんの記事もぜひご覧下さい♪

シュリ「飲む前につけ麺?つけ麺の前に飲む?」
・・・(`‐ω‐´)(`‐ω‐´)(`‐ω‐´)
麺ズ3名に質問しましたが・・・。愚問でした(;´∀`)

◆とりビー!!◆
DSCF6906.jpg
MSMN!!まずは 最初に みんなで 飲もう~!!
マイク持込の「シルクエィス」で乾杯です♪
のぶ亭の乾杯ィールはエィスなの、わかってらっしゃるd(ゝc_,・。)
宅飲みは楽チンして飲みたいので、ジーンズからスウェットに履き替えてw
14時から飲んだくれました(;´∀`)

◆日本酒◆
09040729[1]
DSCF6908.jpg
のぶ亭には美味しい日本酒が常備されてますので、遠慮なく頂きました♪

◆おつまみ◆
DSCF6907.jpg
私が適当に持ち込んだおつまみ。
チーズがオススメですよ~!!

さぁ、つけ麺食べましょう!!

のぶ兄ヤンが慣れた手つきで調理してくれます♪
麺の茹で時間は手紙には6~8分と記載されてましたが、
6分手前で上げて流水で〆ました。

◆まずは鶏魚介つけ麺◆
DSCF6909.jpg
DSCF6911.jpg
ナニコレΣ("□"ノ)ノ!?初めて食べる味!!
瞬間、MSMN一同、「うまい!!」のご発声♪
麺は細めのツルシコ麺。
鶏が強く、魚介が後押しするスープ。

美味しすぎて泣けてきます・・・( ´;ω;`)
すっごく好みのスープです・・・( ´;ω;`)
◆↓↓↓結果w◆
09040726[1]
「チームのぶ」の器には、スープ割りするスープすら残さず完食☆
それを面白がって指差す「チームマンボウ」www
それぐらいんまみぃだったってことですよぅ@(≧Д≦)@

◆ゴロンと角切りチャーシュー◆
DSCF6913.jpg
このチャーシューも美味しい~(*´艸`)
角切りにすることで、食べ応えもあって肉汁が中から染み出てきます♪

◆お次は豚骨魚介つけ麺を!!◆
DSCF6914.jpg
店主さんのイラストが似てるし可愛いです(*´ω`*)

◆豚骨魚介◆
DSCF6916.jpg
09040738[1]
こちらも麺を早めに上げました。
先ほどの鶏魚介よりも太いモチシコ麺。
スープは鶏魚介が好みですが、この麺は昨年お店で食べた麺よりも美味しい!!
今まで食べたつけ麺の麺の中でも、一番になりました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

お店で食べたときも感じて書いたけど、TETSUさんは
本当に豚骨と魚介のバランスが秀でていると思います。
文句ナシの最高のスープですd(`・ω・´)

◆お湯を入れてレンジで温めたスープ割り◆
09040737[1]
お店では、焼き石を投入してジュワワ~とスープを温めます。
焼き石はあいにく無いのでw、レンジでチン!
魚粉も入れて、お湯で割りましたが十分に美味しいスープ割りでした♪

MSMN!!マンボウ兄ヤン 最高の 麺セット なまらんまみでした!!

ご馳走様でした(人ω-)感謝☆
TETSUさんにも(人ω-)感謝☆
関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

03:10  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

前夜の召集令状

シュリさんこんにちは(^^)
前日夜に召集令状発令という、相変わらずの場当たり人生。
周りの方々にもご迷惑をかけまくってます(^^;

それでも突発でも集まっちゃうところがスゴイ。
食いしん坊っぷりを発揮してますね。

今回もんまみぃな一日でしたね。
また是非やりましょう。

今回も私は飲んで食べるだけ・・・。
シュリさん&のぶさんに働かせてばかりでスミマセン(^^;;
マンボウ |  2009.04.13(Mon) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

そうそう!

チャーシューも特筆の美味しさでしたね♪


いつもながら前菜(?)の用意ありがとうございますm(_ _)m
チーズ気に入っちゃってさっそく買ってきましたー!

次回はもっとお店チックに味わうため「焼き石」を通販検索中です(`・ω・´)b

ぜひ、また集いましょう♪
のぶ |  2009.04.13(Mon) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373マンボウ兄ヤン
兄ヤン、お疲れ様です♪
いえいえ~、お誘い頂けるのは嬉しい限りですv(。`ω´。)
迷惑万歳!!www
マンボウ兄ヤンに出会う前に、東京できちんと「TETSU」さんで
つけ麺食べてるあたり、さすがラヲタですよねっ♪あはは☆
働くのは、のぶ兄ヤンと私に任せて下さいナd(`・ω・´)
くじらは?くじら・・・( ´-ω-)σ"|イジイジ
シュリ |  2009.04.13(Mon) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373のぶ兄ヤン
のぶ兄ヤン、お疲れ様です☆
そうです、チャーシューも美味しかったですよネ♪
今回は手抜き前菜で失礼しました(;´∀`)
え!!∑("□"ノ)ノ早速チーズ買ったんですか!?爆笑!!
さすが兄ヤンの味覚はバッチリ把握してますね~ふふん♪
お値段がイタイところですが、んまみぃですもの。
焼き石スタンバイよろシュリでっす(*ゝω・)ノ
はい、また集いましょー!!
シュリ |  2009.04.13(Mon) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

エプロン姿で働く姿が目に浮かぶ。。

シュリさんちーす!
誘われたもののいけずじまいーなロデオでした。
・・・ていうか 前日お誘いだし。。。汗

もー みんなのブログ見るたびヾ(▼ヘ▼;)  
旨そうだー 泣
ロデオ |  2009.04.13(Mon) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254ロデオンヌ
ロデオンヌちーす!コメントありがとう♪
会えなくて萌え逃したんだからっ( ´;ω;`)
次回は前もって開催しようねd(ゝc_,・。)
あ、今回はつけ麺メインなので、エプロンではなく
プーマのスウェット持参して行きましたw
画像は何枚かマイクが撮ったものをお借りしてます(´-ω-`;)ゞ
近々、MMSRNで飲もうね~(*ゝω・)ノ
シュリ |  2009.04.13(Mon) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

TETSUって千駄木にあるんね。
先週行ってきたんが、そこは気付かなかったな~


全国第5位のつけ麺。。。

オイラは千駄木にて全国第1位のラーメン喰ってきたぞw



マズい方のなw
ビバ!○○www
もこ |  2009.04.16(Thu) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22もこ~!!
コメントありがとう~(*ゝω・)ノ
タイミングの悪い誘い誘われ振り振られで、
全然会えないね・・・orz

TETSUさんはぜひぜひ食べてほしいな~!!
風雲児も食べたい・・・。
店名は伏せさせて頂きました(;´∀`
シュリ |  2009.04.17(Fri) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/398-f2f7d9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
