09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

MONT JELI (モンジェリ)

たったワンコインで幸せになれる、
税込100円のお気に入りシュークリーム☆

DSCF6886.jpg
「MONT JELI 琴似店」
札幌市西区琴似1条4-1-2 丹羽ビル1F
011-613-4820
[火~土]10:00~19:00
[日・祝]10:00~18:00
毎週月曜日定休
日・祝日営業
(翌日振替休日)



【More】

DSCF6879.jpg
4、5回目の訪問。甘味好きな方には云わずと知れた老舗の名店ですネ♪

甘いものはあまり好んで食べませんが、
「クリーム」と名のつくものは激しく好きです。
「アイスクリーム」「ソフトクリーム」「シュークリーム」「クリームブリュレ」などなど・・・。
こちら、モンジェリさんのシュクリームが大好きです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆店内◆
DSCF6881.jpg DSCF6883.jpg DSCF6882.jpg
ケーキ、焼き菓子、りんごパイなど、品数は大変充実してます。
が、あまり興味はありません・・・(´-ω-`;)ゞ

◆お目当ては100円MORIYAシュークリーム(`・ω[+])ロックオン!!◆
DSCF6880.jpg

◆お買い上げして、早速車の中でいただきます◆
DSCF6887.jpg
生地はサクサク系で、ざらめをまぶして焼き上げているので、
ざらめのカリッという食感がたまりませ~ん(*´艸`)

クリームは少し固め?しっかりした?まったりクリーム。
このクリームの固さというのか、柔らかさというのか、
舌に絡みつくしっかりしたクリームがとっっっても好みです(*´ω`*)
生クリームとカスタードクリームのバランスがいいのでしょうか♪

◆チーズタルト◆
DSCF6885.jpg
お値段は、確か230円カナ・・・(´-ω-`;)ゞ
甘さ控えめなザクっとタルト生地に、しっとりチーズ♪
こちらも美味しかったです(*´ω`*)

「たった100円1枚で幸せになれるシュークリーム」
100円以上の価値があると思いま~す!!

ぜひぜひっっっ(・ω´-ゞ)^☆


関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

19:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これは…

なまら近所、そしてお気に入り(笑)シューだけな感じは否めないけど。他にもんまみぃなケーキ屋が琴似にあっから今度案内するわん☆
関羽@もうすぐ第二弾で出番 |  2009.04.06(Mon) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22関羽@もうすぐ第二弾で出番
コメントサンクス☆てか、HN爆笑したんだけど!!
いよいよ10日からだね~(*´艸`)
来週の平日レイトショーで!!
いや、ケーキはそんなに・・・なのよ(´-ω-`;)ゞ
シュークリームでんまみなお店よろしく☆
シュリ |  2009.04.06(Mon) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

もうじきですな☆

でもおいら、二十四軒の現場に出兵してるからなんとも言い難し…どうせ2回とか3回とか観るんでしょ?(笑)タイミング合ったらいきましょ☆その店はプリンとかクレームブリュレがんまみぃなんだぉ♪
関羽@今度はむしろおれがメイン |  2009.04.07(Tue) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22関羽@今度はむしろおれがメイン
了解しました!!では、1回目はY嬢とまた一緒に観に行こうかな♪
出兵お疲れ様です(*ゝω・)ノ
シュリ |  2009.04.07(Tue) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

しゅりさんへ

これで100円?安い!!!
クリームいっぱいはいってるよ~~~
シュークリーム好きの私としてはぜひ食べてみたいです!
ヒロポン |  2009.04.07(Tue) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロポンさん♪
いつもコメントありがとうございます(〃▽〃)
100円1枚で買えるのがうれしいです♪
ヒロポンさんにも食べさせた~い!!

北海道は牛乳大国なので、牛乳を使うものは
本当にんまみです(*´・ω-)b
これからドライブシーズンなので、ソフトクリームの
画像が増えると思います(笑)
シュリ |  2009.04.08(Wed) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/396-91bd82a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
