05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

麺屋 菜々兵衛⇒麺 eiji

巡回でーす(>Д<)ゝ”
DSCF6817.jpg
「麺屋 菜々兵衛」
札幌市白石区川下3条4丁目3-21
011-873-8860
11:00~15:00 17:00~20:00 水曜休



【More】

今更ですが、先月のグルメモリアルです。

DSCF6816.jpg
北13号北郷通りを曲がって、この看板が見えてくるとワクワクします♪
決して近くはないラーメン屋さんですが、マイベストランキング1位の
「鶏白湯 塩」を食べる為なら、全く苦になりません。

店内に入ると、必ず笑顔で目を見て「いらっしゃいませ~」と迎えられます。
まだ数回しか来てないけれど、こちらも「どうも~」と言ってしまうくらいの
気持ちの良い接客態度です。

今回は初訪の連れがいたので、未食の辛味噌と鶏白湯の塩を半分ずつで。

◆辛味噌 中辛◆
DSCF6819.jpg
麺は自家製の若干ちぢれ麺。醤油と同じ麺かな?
味噌ラーメンはあまり食べないので、相性うんぬんノーコメントで。

スープは、他店では味わえない菜々さんらしい辛味噌味だと思います。
でも、私には最初のひと口目から少ししょっぱかったです(´-ω-`;)ゞ
中辛でもそれほど辛くないので、次回は薄味の大辛を食べてみます♪

◆炒めたもやし◆
DSCF6823.jpg
シャッキリな食感と香ばしさが味噌ラーメンに合います。
挽肉もスープにコクが加わってますね?!!

◆鶏白湯 塩◆
DSCF6818.jpg
ほわぁ・・・(〃▽〃)これです!!
この日も相変わらず、とってもんまみぃなスープです!!

◆穂先メンマ◆
DSCF6824.jpg
メンマが変わってから、やっと食べられました(´-ω-`;)ゞ
この穂先メンマで、優しさが統一された1杯に仕上がった感じがします。
シャクシャクメンマも好きですが、菜々さんのラーメンにはとても合ってると思います♪

◆むふふなチャーシュー(*´艸`)◆
DSCF6825.jpg
ありがとうございます(人ω-)
やっっっぱりコレです!!
味の統一感が出て、更に完成度の高い1杯に成り上がります!!
あまりの感激具合に連絡網をば・・・w

◆ん?◆
DSCF6826.jpg
まさかの連食です(;´∀`)
菜々さん店主さんと「煮干SOBA」の話題になって、連れが「食べたい!!」
と言い出しました。
「今から行っても無いかも・・・」と思いつつ、目的地の道すがらにあるので、
eijiさんに寄りました。
「麺eiji」
札幌市豊平区平岸3条9丁目 9-18
011-813-7233
11:00~15:00 17:00~20:30
水曜休


◆「限定煮干SOBA」まだありました~◆
DSCF6827.jpg
立ちのぼるスープの湯気がいい香り・・・(〃▽〃)

◆煮干スープ◆
DSCF6830.jpg
うわぁ、旨味です(にぼラーは漢字の方がしっくり来ますw)!!
上品な煮干出汁スープです!!エグミ、臭みは全く感じません。
ずーーーっと飲んでたい・・・。
「ニホンジンノタマシイ」がこのスープでまた磨かれました。

◆ストレートパツパツ麺◆
DSCF6829.jpg
パッツパツです。美味しいです♪
eijiさんでこんな麺が食べられるとは~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆ソルトン◆
DSCF6828.jpg
あれ、どうしたのでしょうか・・・。
見るからに前回と違う!!と思いました。

この日のソルトンはスープが分離してる感じで
あまり美味しくなかったです・・・(´・ω・`)残念。

でも、結果はとっても満足なラーメン連食でした(*ゝω・)ノ

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

01:45  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姐さんのブログ見てるとお腹空く
朝から美味しい物をお腹いっぱい食べたい気分なんですけど
ゆり |  2009.04.10(Fri) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ゆり
ゆり~、コメントありがとう(*ゝω・)ノ
この間はたくさん電話で話して嬉しかったよ☆
あはは!!お腹空くってよく言われますw
いい加減、ゆりとごはん計画たてなきゃネ(*´艸`)
ゆっくりしっとり飲みたいよ~♪
シュリ |  2009.04.10(Fri) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/395-0b8a5859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
