07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

黄金屋のモツ鍋

東京のマミが送ってくれた「黄金屋」のモツ鍋を
早速作って食べました~(`・ω・´)ノ
DSCF6831.jpg

「黄金屋HP」
マミプレゼンツセット内容:マルチョウモツ、醤油スープ、
ちゃんぽん麺、酢モツ、島とうがらし


【More】

マミ「何を送ったかはナイショだけど、
ねーちゃんにお取り寄せギフトを送ったから(*´艸`)」
との連絡を受けて、届くまでワクワクしてました。

届いて見たら・・・「モツ鍋!!」
東京からのギフトでモツ鍋とは、良い意味で期待を裏切られました(´-ω-`;)ゞ

マミ「東京でも何店か食べ歩いたけど、ここが美味しかったから、
ねーちゃんにも食べさせたいと思って♪」とのことです(つω-`。)泣ける・・・。
かなりの著名人がお気に入りのお店のようですね~!?

◆マルチョウ◆
DSCF6832.jpg
コラーゲンの白い脂部分が多くて、もうすでにヨダレが・・・w
2人で食べるのには丁度いい量♪

◆ちゃんぽん麺◆
DSCF6833.jpg
〆のちゃんぽん麺も~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
早くすすりたーい!!

キャベツ、ニラ、ごぼう、ぶなしめじを買って、早速作ります♪

煮込んでる間、ちょっとツマミを・・・。

◆酢モツ◆
DSCF6841.jpg
同梱されてた、酢モツを頂きます。
ポン酢で食べるコリコリの食感が酒のあてに最高☆

◆島とうがらし◆
DSCF6837.jpg
ゆず胡椒もいいけど、コレを入れても美味しい!!

◆モツ鍋煮えた~!!◆
DSCF6839.jpg
「醤油スープ」と記載されいて、どうかなぁ・・・σ(・´ω・`*)と思ったけど、
味見をしてみると醤油はそんなに主張されてなく、美味しい~!!
そのままだとちょっと塩辛かったので、お水を足しました。煮込むしネ♪

◆貪欲マルチョウ祭り◆
DSCF6843.jpg
うはっ!!
小皿にマルチョウをこんなに取ってキーーーーープ!!
モツロン、んまみぃ~~~(〃▽〃)
やっぱり、シマチョウよりマルチョウの方が甘みが感じられますd(`・ω・´)

美味しいモツ鍋に大満足で、ちゃんぽん麺を撮るのを
すっかり忘れてしまいましたが、きちんと〆ちゃんぽんも食べました。

麺はお気に入りの角座衛門さんより太め。
風味、食感共にまぁまぁかなっ。

プリプリ&トロトロマルチョウ、とっても美味しかったよ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ありがとう、マミ~(*´∀`)σ)∀`*)

関連記事
02:22  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

喜んでいただけるだけであたしもうれしす。
年末年始は、予約で2ヶ月でいっぱいなぐらい人気のお店です。
醤油と味噌があるけど、あたしはもっぱら醤油派なので今回こっちにしてみました^-^v
あとは酢モツは絶対気に入ってくれると信じてましたw
島とうがらしは・・・あたしお店にあっても味見すらしてないww

画像見ただけでよだれが垂れそうに・・・
またいきたいな。いつかまたねーちゃんたちとおいしいお酒とモツ鍋で。
マミ |  2009.03.30(Mon) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22マミ
この味が東京で食べられるのなら、モツロン定期巡回店だね♪
醤油って言っても、塩に近い感じがしたなぁ・・・。
どちらにしても、あまり主張してない方がモツの脂で
スープが成長するからいいのよねんd(`・ω・´)
帰省したら角座衛門行こうネ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
シュリ |  2009.03.30(Mon) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/394-0a7efe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
