09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

Haldi (ハルディ)

無水のパキスタンカレー!!
うん・むぁ・むぃーーー@(≧Д≦)@
DSCF6725.jpg
「Haldi (ハルディ)」
北海道札幌市東区北7条東3丁目1-1
011-711-5675
11:00-15:00, 17:00-21:00, 土日祝11:00-21:00
追記>不定休



【More】

「美味しいスープカレーを食べに行こう~♪」となりまして、
案内されたのがこちら、ハルディさん。
連れのお友達が経営してるお店で、度々食べに来てるそう。

路上駐車は出来ないので、近くの駐車場に入れようとしたけど・・・。
アレ!?高校のときの同級生、やまの家から数十秒のところだー!!
やまに連絡してみました。やまの家の隣のスペースに車を駐車してお店へ♪
急にお願いしてごめんね&ありがとう~(人ω-)感謝☆
窓越しにバイバイできて嬉しかったな♪ゆっくり会いに行くね~(*ゝω・)ノ

◆外観◆
DSCF6711.jpg DSCF6712.jpg
以前は東区伏古にてパキスタンカレー専門店として営業されてましたが、
現在はこちらの北7条に移転して、スープカレーも提供するようになったとのことです。

◆店内◆
DSCF6719.jpg DSCF6720.jpg
店内に入ると、スパイスの良い香りが♪
うーん、この香りに刺激されて更にお腹が空きます。
雰囲気もスープカレー屋さんらしい、アジアンティックな店内。

◆パキスタンカレーPOP◆
DSCF6713.jpg
◆メニュー◆
DSCF6715.jpg DSCF6714.jpg DSCF6716.jpg 
DSCF6717.jpg DSCF6718.jpg
スープカレーと、オススメのスパイシーチキンカレーを半分ずっこしようではないか♪
故に、スープカレーはポークをチョイス(*´・ω-)b

◆スープカレーのポーク こってり 辛さ1番 980yenを◆
DSCF6722.jpg
辛いの大好きだけど、初めてのお店では無難な辛さを選びます。
再訪したときに基準に出来ますし♪

サラサラなスープより、とろみがあるこってりスープが好みなので、
まさにストライク!!サフランライスに合いますね~(*´艸`)

◆ゴロンと大きな豚肉が2個も!!◆ 
DSCF6723.jpg
◆スパイシーチキンカレー 辛さ1番 830yen
DSCF6730.jpg
ばくりっこしていただきます。
コレが・・・コレが、ほんっとんまみぃでした(〃▽〃) !!
甘いんです!!野菜の甘みがすごい!!
それから、スパイスの波が押し寄せてきて幸せ~!!
これは辛さ3番ぐらいにしても、甘みと辛さの輪郭がハッキリして美味しいカモ♪
ニホンジンノタマシイは引っ込んで、アジアンソウルが沸き立ちました!!
パオーーーーン!!ワケワカラン・・・(;´Д`)=3

◆チキンがやわらか~い◆
DSCF6729.jpg
ほろほろチキン、んまみぃ~@(≧Д≦)@

スープカレーより、パキスタンカレーの美味しさに衝撃を受けました!!

ぜひぜひ~~~(・ω´-ゞ)^☆


関連記事
23:58  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

パキスタンカレー食べてみた~い^^

辛さ3番で挑戦しようかな~。
カレーって不思議にムショウに食べたくなるの。私。
メモしておきま~す。サンクス。
チーコ |  2009.04.03(Fri) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

野菜の甘み(*´ー`)

おっ!パキスタンカレーのルーがとっても美味そうだぁ(*´▽`*)

今度、食べにいってこようーっと。
bata |  2009.04.03(Fri) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

美味しいよね

藤野にも、同じ系統のカレー屋さんがあるけど、無水カレーんまみぃですね。

スープよりも最近じゃ通ってるかもしれません。
こちらのお店もよさげじゃん!

呂比須 |  2009.04.03(Fri) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22チーコさん
コメントありがとうございま~す(*´ω`*)
私も、ムショウに食べたくなるときがあります♪
とっても美味しかったので、太鼓判店舗で~す。
ぜひ、行ってみて下さい☆
シュリ |  2009.04.03(Fri) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22bata
あら!?「bataさん」としては初コメントありがとうデース(*ゝω・)ノ
てか、SAMURAI行ってるしぃ( ´-ω-)σ"|イジイジ
bataが一口食べてニヤける姿、めっちゃ想像出来るわw
多分、bataも辛さ3か4でも大丈夫だと思うヨ♪
シュリ |  2009.04.03(Fri) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22呂比須殿☆
コメントありがとうございまっす(>Д<)ゝ”
へ~?藤野にもあるんですか!?それは要チェックですね!!
こちらは定期巡回店決定です♪次は辛さ3番を食べてみます。
呂比須さん、チャイナパークオフ、いつにしましょうね~(〃▽〃)?
シュリ |  2009.04.03(Fri) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

徒歩圏内!

距離的には昼のランチタイムで行ける範囲なのですが・・・まだ行けてません(T_T)
暖かくなってきたし、散歩がてら近々絶対に行くゾぉー!
(まさに今某テレビ番組で「パキスタン人」のインタビューが出てたのも何かの暗示か。。。。)
マンボウ |  2009.04.04(Sat) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22マンボウ兄ヤン♪
コメントありがとうございます(*ゝω・)ノ
いつの記事書いてるんだよ~って感じでしょw
うんうん、お昼はたまにはカレーもいいでしょww
ぜひ食べに行ってみて~v(。・皿<。)v
兄ヤンなら辛さ5くらいでもいいかもネ☆
あはは!!テレビにもシンクロする私!!
シュリ |  2009.04.04(Sat) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/392-6ca1895e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
