07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

もんじゃで飲んだくれNIGHT☆

ガトキンビューティー支部が集って「もんじゃ焼き」パーリー★
かつておウチで作ったことが無いので、我流もんじゃじゃっ!!

DSCF6745.jpg
相棒宅@市内某所


【More】

だんだん打ち解けて来たビューティー支部の4名。
祝日の前の日は「飲んだくれ」の暗黙のルールの助さん・格さんは
みさちゃんとゆきちゃんもご招待して、前々から企画してたもんじゃパーリー♪
そのままお泊りできるから、気兼ねなく飲みまくろう!!

◆まずはとりビー!!いつも2つだけど、4つの錫タンブラーで乾杯◆
DSCF6733.jpg
最後まで冷え冷えで飲める錫タンブラーに、2人共喜んでました♪

◆自称、タコ焼きw◆
DSCF6737.jpg
タコ足を、塩・ブラックペッパー・すりおろしにんにく少々でモミモミして、
片栗粉をまぶしてバターで焼きました。
ビールに合うと思って作った1品。

おウチがお惣菜屋さんのゆきちゃんのお土産3品☆
◆もやしの中華和え◆
DSCF6736.jpg
あっさり前菜にピッタリ。ごま油の風味がイイね~!!

◆サーモンマリネ◆
DSCF6735.jpg
スモークサーモンにスライスオニオンと水菜を巻いて食べます♪
んまみ(〃▽〃)!!

◆ザンギ◆
DSCF6739.jpg
揚げ物はレンジで温めると、ぐにゃって。ぐにゃってなるから、
オーブンで温めました\_(・ω・`)ココ重要
生地に味付けがしてあるタイプのザンギです♪
一人何個だね~、なんて考えない。
美味しくて、私がほとんど食べちゃったw

作らなくてもこんなに料理があるなんて、お店みたい♪

◆もんじゃの用意◆
DSCF6742.jpg
相棒宅での料理は全て私に任されてるので、私が台所に立ちます。
ホロ酔い気分で我流もんじゃの適当調理スタートじゃ!!

生地は、薄力粉にチヂミ粉も混ぜてみて、お水で溶かした豚骨白湯の素、
一回目はウスターソースを入れました。全て目分量ですw

具はキャベツ、豚バラ肉、エビ・イカ・貝(シーフードミックス)、
チーズ、しゃぶしゃぶ用お餅、明太子で挑戦!!

まずは肉とシーフードを入れて焼いて、キャベツも焼いて土手を作り、
真ん中に生地を流してフツフツ透明になったところで全体を混ぜて、
残りの具も投入。

◆ひたすら混ぜるんじゃ!!◆
DSCF6748.jpg
助さん、頑張ってマスw

◆完成!!◆
DSCF6746.jpg
4人、顔を見合わせて。
んまみじゃ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
すごい、かなり美味しい♪
おウチでもんじゃ焼き出来るんだね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

2回目のもんじゃはあっさり系にしたほうが良いと思って、
生地のベースは白湯の素は減らして、塩・胡椒で作ってみました。
コレが好評。私はこっちの方が好きでした。

◆お焦げがね、うまみなんじゃ!!◆
DSCF6747.jpg
会費1人500円で、ここまで美味しいもんじゃが出来るとは、
台所当番の私も満足じゃ。
適当に作ったけど、やれば出来るもんじゃ~v(。`ω´。)

次回は大きい方のホットプレートを使って、もんじゃ煎餅も食べようね(*ゝω・)ノ

もんじゃも終わって、まったり晩酌タイム。

◆アボガド生ハム巻きver.Ⅱ◆
DSCF6755.jpg
今回はあまり熟れてないアボガドを使うので、クリームチーズで和えました。
赤ワインに合う最高のおツマミ☆

みさちゃんが眼鏡をかけようと、眼鏡ケースを開けたら、
みさ「くぁwせdrftgyふじこlp!!」 (←わからない方はググってみて下さい(;´∀`))
何かと思ったらレンズが片っぽ外れてるし~!!直したかな???
あの表現出来ない奇声には、悪いけど今でも思い出し笑いしちゃう(*´艸`)

飲んだくれ終盤、独身女が4人も集うと、やっぱり恋バナになるんですw
みんな、色々頑張ろうねっ(`・ω・´)ノオゥ!!

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:57  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

過去最短

凄い速さでクルクルパーになりました(>_<)
解ってる筈だけどニッポン酒は悪酔いを誘う恐ろしい飲み物…
でも美味しいんだよね(-"-;)

もんじゃがサイコーに美味しかった記憶はバッチシあるよ(^-^)
台所から生ハム巻きのマキマキまでしてくれてアリガトウ♪
アナタなしでは何もできませんでした…
これからは、もう少し大人飲みを考えマスm(__)m
ミド |  2009.03.26(Thu) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド助さん
ビール、芋焼酎、ニッポン酒、赤ワインとちゃんぽんしすぎたね(;´∀`)
料理によって飲みたいお酒も変わってくるししょうがないんじゃw
もんじゃ、ホント美味しかったね~♪
次は何の飲んだくれNIGHTしよっかな~(*´艸`)
いえいえ、飲みたいように飲めばいいのじゃ☆
二日酔いなのにかもめ食堂まで送ってくれてありがとう゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
シュリ |  2009.03.27(Fri) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

うまそーーー

本場、月島の有名なお店のもんじゃ焼き食べに行ったことあるけど・・・
全然うまいと思わなかった。。。。。

こっちの方が断然うまそーーー
あっ、ヨダレが。。。。。

Kちゃん |  2009.03.27(Fri) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

No title

うぉぉぉ~~ぅv-16
味ぃ~思い出してぇ。。。
腹の虫がうなったぜぇ~~いぃv-26

さすがぁ~
シュリシュリv-218
料理も上手だけんどもぉ。。。
ブログ構成もホント上手ぅ。。。
勉強になるなぁv-87

ミドちゃーんv-238
すてきなお家に招いていただきぃ~
ありがとぉ~ございマッスルv-91v-10

ユッティーv-15
沢山の美味しいぃ~愛情惣菜
ごちそぉ~~さんでしたぁ。。。
大食いのワテv-16は大興奮v-19でしたぁ

またぁ~
ヨロシコぉ~<(_ _)>
misa2 |  2009.03.27(Fri) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91Kちゃん
うまみでしたよーーーーーーー!!
明太子が美味しくて正解でした♪
Kちゃんさんと「飲んだくれ」したいデス(*´艸`)
来月から新しいナンバーのリトモス、頑張りましょう☆
腰振り系無いのが寂しいなぁ・・・。w
シュリ |  2009.03.28(Sat) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
みさちゃーん!!めっちゃ美味しくて楽しかったね♪
もんじゃは・・・料理のうちに入らんね(;´∀`)
構成上手かなぁ!?うれしいな☆ありがとう♪
ミドんちはほんと気兼ねなく飲んだくれ出来るし、
また度々集おうね゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
眼鏡直って良かった~♪
シュリ |  2009.03.28(Sat) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/390-e77b49ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
