07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

桃子×頂きもの(梅ジャム&ちえろうパック)

先日のおず晩餐会で、マンボウさんから自家製の「梅ジャム」を頂きました~ヽ(*´∀`)ノ


【More】

我が家では、朝食でパンを食べる習慣があまり無い(ご飯&味噌汁!!)のです。
昔からヨーグルトに砂糖ではなく、ジャムを入れて食べるのが好きなので、
「梅ジャム」をヨーグルトに入れて食べましたd(ゝc_,・。)
DSCF2708.jpg

器に対して、スプーンが大きいけどw

ん、んまみぃ・・・(〃▽〃)ほわわ・・・

ちょっと薄皮が残ってるところがマーマレードみたいで、
食感のアクセントになってます♪
ちゃ~んと梅本来の味がして。和の食材なのに、ヨーグルトにもピッタリ!!

ジャムは自分で作ったことも無いし、母がスーパーで買うくらいなので、
よくある「無添加ジャム」とか「手作りジャム」も味わったことないけど、
コレは、桃子の人生の中で、一番んまみぃなジャムに出会うことが出来ました!!

マンボウさん、ありがとうございました(*ゝω・)ノ
ぜひぜひ、また味わいたいデ~ス(´-ω-)σ"|壁
桃子だけど、梅味大好きデ~ス!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そして、7月にお世話になった神奈川のちえろうから、社員旅行のお土産がてら、
「桃子を想う、ちえろうパック」(勝手に命名w)が届きました~!!
DSCF2711.jpg
届いたとき撮り忘れて、ビールとアンチョビは空ですがw


1、ご当地キティーのキーホルダー×2

2、富士桜高原麦酒 地ビール「ヴァイツェン」×2

3、クラッカー&ラスク

4、瓶詰めアンチョビ

5、「東郷神社」の勝ち札

6、ラブレター



私がキティー好きだと勘違いしてたちえろう(*≧m≦*)ププッ
あまり興味無いお・・・w
コッチの方が好きヽ(*´∀`)ノ
DSCF2743.jpg
これのシンジver.をマミにあげたら、お返しにレイちゃんくれたのw
アハハ☆カワユスでしょ!!

そして、ビールとおつまみはミドと旭川ツアーの打ち合わせがてら、
ミド宅で2人で食べました☆
DSCF2707.jpg
追加で、催事のいか飯、手羽揚げ、生ハム、生サラミ!!
まぁ、なんて酒のツマミばかりの食卓でしょう~(*≧m≦*)ププッ

ビールはフルーティー☆
地ビールって、バナナの風味がするよね♪

アンチョビを調理するのは初体験。
一緒に同梱されてた、ちえろうのラブレターによると、
マヨネーズとブラックペッパーと混ぜて、ラスクにきゅうりのスライスのっけて、
その上にアンチョビをのっけて食べるとのこと。

やってみたけど、マヨネーズの分量が足りなかったのか、
アンチョビがしょっぱすぎて、結局ラスクにのっけないで
チビチビつまんで飲んだよ~(;´∀`)
美味しかったぁ!!ワインに合った♪

まだクラッカーがあるから、アンチョビ調達して、
今度はバッチリ美味しく食べるねっ(*・ω・)b
パスタも作ってみようかな♪

ちえろう、遠い北海道の私にまで、
お土産とお酒と肴をわざわざ送ってくれてありがとう~v(。・皿<。)v

またお土産持って遊びに行くねっ(*ゝω・)ノ

マンボウさん、ちえろう、ごちそう様でした☆
関連記事
01:49  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/39-8e5b473d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
