03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

らぁめん道場 黒帯

大事~に取っておいた1杯無料のスタンプカードもあるし、
久々に黒帯さんのラーメンを食べに行きました♪

DSCF6662.jpg
「らぁめん道場 黒帯」
札幌市北区新琴似6条16丁目 岡田ビル1F
011-765-8021
平日  11:30~15:00 17:00~21:00
日・祝 11:30~21:00 スープ無くなり次第閉店
年中無休



【More】

DSCF6652.jpg

数年前に黒帯さんのラーメンを初めて食べて、
「求めていたラーメンはコレだ!!」と衝撃を受けました。
20~30回は食べに行ってますね~(´-ω-`;)ゞ
以前発売されたカップラーメンを買い占めるほどスキですw
開店当初のかもつけ麺、また食べたいなぁ・・・。

週に3度も通ったことがある程、大好きな黒帯さんのラーメン。
一度、三浦店主さんがいない時に食べたラーメンが美味しくなくて、
こんなにも変わるものなのかぁ・・・と落胆してからは足が遠のきました。
手稲の支店は、訪れることなく閉店されてしまいました。

三浦店主さんが厨房にいました(*´ω`*)お久しぶりデス☆
一時、もの凄い行列店になったときは、両膝にテーピングをされて
厨房に立っていたこともありました(つω-`。)

◆メニュー表◆
DSCF6655.jpg DSCF6656.jpg DSCF6657.jpg
DSCF6658.jpg DSCF6659.jpg DSCF6660.jpg DSCF6661.jpg
サイドメニューが豊富です。
私は「しょうゆらぁめん」、連れは「みそらぁめん」を注文。
まかないめしが美味しそうで、「なっとろろめし」と「じゃこ高菜めし」
も一緒に頼みました♪

◆久々の黒帯ラーメンだぁ・・・◆
DSCF6664.jpg
さがみ屋製麺の中細ちぢれ麺。
黒帯さんは「大盛り」が無いので、よく替玉してましたv(。`ω´。)

行列店になる前はメニューに替玉があり、メニューから無くなった時も
アイドルタイムはOKでした。今もあるのかな・・・。

◆スープの揚げネギが香ばしさをプラス◆
DSCF6665.jpg

家族連れの友達を連れて行ったときは、お子さんが「ニガイ」と言ってたので、
この香ばしさが「大人のラーメン」なんだと思います。

スープの塩分が濃いと感じたときは、よく割りスープを貰ってましたが、
今日は丁度良いです。今もあるかは未確認。
画像を確認すると、軟白ネギの切り方が変わってました。コチラ
前の白髪葱風の切り方が「大人ラーメン」風情を醸し出してて好みでした。

◆燻製チャーシュー◆
DSCF6666.jpg
昔から、つくづくオツな味が好きなんだと気付かされますw
最初食べたとき、このチャーシューにも衝撃を受けて、虜になりました。
でも悲しいかな、薄すぎます(つω-`。)前は厚みがあったのに。。。

◆油揚げ◆
DSCF6669.jpg
これも「大人ラーメン」に一役買ってます!!

◆みそらぁめん◆
DSCF6663.jpg
しおとしょうゆの麺とは違い、中太ちぢれ麺で、
スープもスパイシーでトロトロ系。同じお店のラーメンとは思えなーい!!
私の両親や職場の部長など、年配の方にはみそらぁめんをオススメして、
大層気に入ってくれました。

◆なっとろろめし◆
DSCF6667.jpg
ネヴァネヴァ系大好きなので迷わず注文。
惜しい!!三浦店主さんは元和食料理人出身で、
せっかく美味しい出汁を取れる技術があるのですもの。
とろろは出汁でのばしましょうよ~!!と思いましたd(`・ω・´)

◆じゃこ高菜めし◆
DSCF6668.jpg
連れが注文。
お!!ラーメンに合う!!
スープは和風出汁も効いているので、じゃこ高菜はニホンジンノタマシイをくすぐります!!

うん。色々思うこともあるけど、やっぱり黒帯スキ。


関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

01:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

美味しそう~
去年から行きたいと思ってて今だ行けてません。
手稲って支店だったんですね。そして閉店したんだ!
黒帯ってつけ麺がおいしいって聞いたことがあるんですが
オススメなんですかね?
イノセイ |  2009.03.28(Sat) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22イノセイさん♪
レス遅くなり申し訳ありません。
PCの接続が不安定でした(´-ω-`;)ゞ
黒帯、全味スキですね~☆
残念ながら、手稲店は閉店しました(つω-`。)
少し前にテレビの取材でつけ麺が取り上げられてましたが、
私は未食です・・・。
イノセイさん、ぜひ近々レポートお願いします(>Д<)ゝ”
シュリ |  2009.03.30(Mon) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/386-3b0f8647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
