09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

和 Dining&Bar ZIPANG

夜ご飯に困ったらコチラ!!
北24条の「ZIPANG」さんd(`・ω・´)

◆石焼きひつまぶし 780yen
DSCF6567.jpg
「和 Dining&Bar ZIPANG」
ホットペッパー
札幌市北区北24条西4丁目2-8 ジャンボビルB1
011-738-3888
17:00~04:00
L.O.3:00AM
(金・土曜~5:00AM LO4:00AM、日祝~2:00AM L.O.1:00AM)
定休日無し


【More】

DSCF6579.jpg

北24条界隈は美味しいお店がたくさんある魅惑の街。
(久しぶりに、『しみつのお寿司屋さん』にも行きたいなぁ・・・。)
でも、やっぱり雰囲気も抜群な「ZIPANG」さんに足が向きます。
年に2、3回は必ず行ってるかもー。
上記画像の「石焼ひつまぶし」にメロメロなので♪

◆チャンジャ 300yen◆
DSCF6552.jpg
こちらのチャンジャが美味しいんですよ~♪
チビチビつまんでしまいます。

3月のおすすめメニューより3点注文☆

◆蛤と菜の花のスパゲッティーニ
濃縮した玉子のソース 780yen◆

DSCF6555.jpg
玉子のソースが、注射器のようなもので出てきて食べる前にかけました。
蛤の磯風味の出汁、菜の花の青菜の風味、
濃?い玉子のマッタリソースが絡んでんまみ(〃▽〃)!!

◆炙リ桜肉のにぎり 480yen◆
DSCF6558.jpg
うは!!赤身肉の下に、コーネがはさまってました(*´艸`)
炙ってあるので、香ばしさの中から馬の脂身の旨味がジュワワ~と。
たまらんちゃ~☆

◆桜姫鶏とチーズのパイ包み焼き フォアグラ風味 780yen◆
DSCF6559.jpg
DSCF6566.jpg
パイ包みに弱い私。
プリプリな鶏肉が包まれていて、チーズとフォアグラのまったり濃厚な旨味と
サクサクな食感とが合い極まって、最高の1品です!!

通常メニューより3品注文。
値段失念(´-ω-`;)ゞ

◆ラム肉のすき焼き風◆
DSCF6568.jpg
とろろをかけていただきました。
そのまま食べるより、ずっと美味しくなりました。
鶏、馬、ラムとどれだけお肉好きなんでしょうw

◆アボガドプレート◆
DSCF6571.jpg 
DSCF6576.jpg
アボガドのお刺身とディップのアボガド尽くし。
ディップをさっそくクラッカーにオンしてパク☆
辛子マヨネーズ風味でんまみ(〃▽〃)

〆は大好きな石焼ひつまぶし゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
1、まずは石焼されたご飯のみ。
2、わさび、ネギの薬味をのせて。
3、出汁を入れてすすります。

◆お出汁投入~◆
DSCF6577.jpg 
DSCF6578.jpg
ZIPANGさんのお出汁、なかなかんまみぃなのです!!
昆布とかつおのお出汁に、うなぎの蒲焼の甘い醤油ダレが広がって、
今日も脳内の足軽数千人は沸き立ちました!!
「ニホンジンノタマシイ!!ヒツマブシズルズルバンザーイ!!」
ヽ(`・ω・´)ノバンザーイ!! ヽ(`・ω・´)ノバンザーイ!! ヽ(`・ω・´)ノバンザーイ!!・・・

ずるずるとかきこんで、ご馳走様でした~(人ω-)
石焼ひつまぶしは絶品ですよっd(`・ω・´)ぜひぜひ。
関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

13:38  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、

先日、送別会がこちらでありまして・・・

宴会コースの鍋ですが、
「残りスープで、つけ麺」というのがありました。
どうせ分け麺だろうと思っていたんですが、
結構イケました!
Sen |  2009.03.23(Mon) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373Senさん!!
わ~、初コメントありがとうございます!!
先日は、本当にありがとうございました☆
最後の最後におっちょこちょいでしたネ(´-ω-`;)ゞ

そうなんです、宴会のコース料理も美味しいですよね♪
ZIPANGさんは外れ料理があまり無いと思います。
つけ麺ですか!?食べてみたーい(*´艸`)
シュリ |  2009.03.23(Mon) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/381-42d47bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
