07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

一心亭 札幌店

同じく食べ歩きが大好きなたっつんとご飯デート☆

DSCF6518.jpg
「一心亭 札幌店」
札幌市中央区南四条西3 ニュ?北星ビル 6F
011-231-3630
[火~土]17:00~24:00
[日・祝]17:00~23:00
月曜日休み


【More】

DSCF6515.jpg
今回のお店は、たっつんセレクトのこちらへ。
会社の飲み会などでたまに利用するそうです。

そうそう。「ミルク村」がある同じビルです♪「ミルク村」のお隣のお店。
京都発祥の『一心』。老舗のお店ですが、今回が初めて!!

◆お店から見えるすすきののネオン◆
DSCF6516.jpg
◆お通し 長芋と胡瓜の細切り酢の物◆
DSCF6519.jpg
ツナが隠れて入っていて、混ぜて食べるとんまみぃでした(〃▽〃)

メニューは、「一心鍋」しかありません。一通りお願いすると、
一心鍋~きし麺orうどん(細め)~おじやまで楽しめます。
麺とおじやは食べたい人だけ注文出来ます。

◆一心鍋 1人前2,200yen◆
DSCF6517.jpg
真ん中が窪んでいて、周りが平らなこのお店特製のお鍋で、
牛肉と野菜を煮込んで、タレを付けていただきます。

◆お肉は煮込むと言うより「しゃぶしゃぶ」します◆
DSCF6520.jpg
せっかくの上質な牛ロース肉ですもの(*´艸`)煮込み過ぎはイケません。

◆特製のつけダレに浸して・・・◆
DSCF6521.jpg DSCF6522.jpg
ほわ~(〃▽〃)ん・ま・みデーーース!!
お肉もんまみだけど、このタレが独特で、こちらでしか味わえない味だと思います。
醤油ベースの、甘めでちょっぴり酸・辣が効いてる秘伝のタレですd(`・ω・´)
お箸が止まりませーん!!

お肉もしっかり2人前おかわりして・・・。

◆麺は「きし麺」にしてみました◆
DSCF6525.jpg
DSCF6526.jpg
牛肉と野菜の出汁を吸って、ふわふわ柔らかい食感。
うーーーん、んまみぃです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆おじや◆
DSCF6529.jpg DSCF6531.jpg
お店の方が調理してくれますd(`・ω・´)

◆完成☆◆
DSCF6533.jpg
もう、言わなくてもわかりますねw
○・○・○ぃーーーーーーー!!

◆グレープフルーツで〆◆
DSCF6534.jpg
とてもみずみずしいグレープフルーツでした☆

せっかくだから、デートっぽいことしてみようか~♪
ということで。
◆ノルベサの観覧車、初めて乗りました◆
DSCF6538.jpg
DSCF6539.jpg
DSCF6544.jpg
期待したほど、夜景は遠くまで拝めませんでした。

たっつ~ん、初めて尽くしな美味し楽し一日、
ありがとうございました~(人ω-)感謝☆

次は私がんまみなお店をご案内しますね♪
関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

01:33  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/380-1fe7ac7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
