09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

モツ屋 角座衛門

次のコラーゲンターゲットはモツ鍋に(`・ω[+])ロックオン!!
↓↓↓金(塩味)のスープ 2人前1,800yen

basashi 017
「モツ屋 角座衛門」
札幌市北区麻生町2 司ビル1F
011-758-6699
17:00~01:00(L.O.24:30)
無休

【More】

麻生の2大お気に入り店をはしごするのは、私も初めて(´-ω-`;)ゞ
旨味が重複すると、どちらか1店がもったいない気がするので、
今まで極力避けて来ました。
Y氏とお会いして「舌を満たすのに馬刺し、お腹を満たすのにモツ鍋どうでしょ?」
と提案すると、Y氏の顔がパッっと輝いて、
「モツ鍋も食べたいと思ってたんだ!!」と言って下さり、はしごを決行!!
しかも、コラーゲン三昧ですw

さすが人気店。平日で遅い時間なのに満席です。
15分くらい待って、カウンターへ。

◆梅酒で乾杯~☆
basashi 016
Yさん!!竹直さんでは、ずーーーーーーーーっと馬刺しが美味しいとか
お酒が美味しいとしか会話をしてなかったので、
こちらでは近況報告や悩み相談をしますよd(`・ω・´)

◆シマチョウモーツ!!
basashi 018
「角座衛門さんのモツはシマチョウのモツで、プルプルなんですよ!」
「モツ鍋は味噌が定番だけど、本来のモツの味を味わうなら塩ですよ!」
なんて私的ウンチクをY氏に熱弁。・・・近況報告は???まぁ、いいでしょう♪

よく、昔風なモツ煮に使うモツではなく、プリプリのシマチョウモツは初めてのY氏。
こちらでも感動したみたいで、ため息と笑顔が絶えませんでした(*´艸`)

おかわりモツ(580yen)もシマチョウのプルプルのところが大盛りで嬉しかった~!!

◆〆のちゃんぽん玉 280yen
basashi 019

basashi 020
角座衛門さんのちゃんぽん麺、なまらんまみぃだとつくづく思う。
食感もいいし、麺の風味とモツと野菜の旨味を吸った麺はこの鍋の〆に最高だと思う。

Y氏もコラーゲンんまみツアーに大感激&大満足だった様子で嬉しかったです。

ご馳走様でした~(人ω-)
お礼に、Y氏が欲しがっていたDVDをプレゼントしました。

次回は、来月のお祝いディナー楽しみにしてま~す゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

23:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ココまじウマですねぇ。
かつ安いっ!!

しかも激混みだし。

札幌の中では一番だと思うっ!!
Nori |  2009.03.17(Tue) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

私もぉ~

こんちわぁ~v-14ウッキィ~ぃ~v-238

私の大好きなお店がでてきたのでぁ。。。

思わず。。。おじゃましちゃいましたぁ~v-16v-221

モツ鍋といえばぁあぁv-237

ここしかないでしょぉv-238

4回くらいしか食べてないけどねぇv-8

あぁ~おいしそぉ~v-10v-238v-238v-238
misa2 |  2009.03.17(Tue) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22のりさん
のりさん、コメントありがとうございます♪
んまみぃですよね~!!
札幌の中では一番ですか!?
まだ、此処以上のモツ鍋の質と味を探究
してますが、無駄かなぁw
料理人ののりさんが言うなら間違いナイですね☆
シュリ |  2009.03.17(Tue) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
コメントありがとう~(人ω-)ウッキ~ぃ~v-14
みさみさも此処大好きなんだ!?
んまみぃだよねぇ♪
ビューティー支部でコラーゲン補充しに行こうか♪
シュリ |  2009.03.17(Tue) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

贅沢なはしごですね。
2,3年前にいきました~。
おいしかったのは覚えてるけど味は忘れちゃったな。
今度いってみよ♪
イノセイ |  2009.03.18(Wed) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22イノセイさん
いつもコメントありがとうございます♪
贅沢ですよね~(;´∀`)初めてヤっちゃいましたw
角座衛門さん、オープンしてそんなに経ちましたか・・・。
ここのテナントは何が入ってもすぐ閉店してましたが、
もう安泰ですね~v(。`ω´。)
シュリ |  2009.03.19(Thu) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/377-14e56c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
