07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

馬肉料理専門店 楽食楽酒 竹直

ダンディY氏との年に数回のんまみディナー☆
今回は美味しい馬刺しを提供する「竹直」さんへ♪


basashi 010

「馬肉料理専門店 楽食楽酒 竹直」
札幌市北区麻生町5-3-10 エステー日乃出1F
011-746-0023
17:00~23:00
定休日:月・祝(祝が金曜の場合は営業)



【More】

basashi 001
私は4度目の訪問。
生肉大好きな私は、馬刺しを食べるなら竹直さんと決めてます。
Y氏は今まで美味しい馬刺しを食べたことがない、ということで、
自信満々でご案内しました♪

グルメピアのクーポンを利用して、ビールで乾杯☆
basashi 002
Yさん、お久しぶりです!!
精神的にダメージを受けてる私を、美味しい馬刺しで癒して下さ~い!!

◆お通し2種
basashi 003 basashi 004
山形の海苔こんにゃく刺しと酢ダコ
こんにゃくがつるつるでもちもち、海苔の風味が素敵です!!
Y氏は「バケツいっぱい食べたーい!!」と言ってますw

◆馬刺し5点盛り 2,990yen
basashi 006
ブリスケ・上ロース・コーネ・ふたえご・特上ロースの5点です。
出てきた瞬間、私はニヤリとほくそ笑んだと思いますw
だって、今までの中で一番んまみそうなんですもの~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆3種のタレで頂きます。
basashi 005
私的な好みは、脂系は甘いタレ。
赤身系は普通のタレか辛口です。

早速、頂きます。
・・・
カカカ、カカカ、カカカ、カカカ!!ブルルルルン・・・ヒヒーーーーン!!
脳内で、馬の松風が草原を走ってきて、見事イナナきました~!!

ん、んまみすぎるぅ~(〃▽〃)
恐らく、馬刺しを食べるのでしたら、今時期が最高です☆

Y氏もため息をついたり、ニヤけたりで、「美味しい」を30回位言ってましたw
何より、「歯ごたえがある脂身」に感動したみたいです。

◆焼酎にシフト
basashi 009 basashi 011
Y氏は麦焼酎の「桜井」を。
私は馬刺しには芋焼酎の鉄板で「黒天狗」をオススメで頂きました。

◆オビ刺し 3,150yen
basashi 010
店内のメニューにも記載されていない、秘蔵の馬刺しを提供して下さいました。
「バラ」の部位の貴重なところ、ということでした。
しかも、ママさん(卸しさん)曰く、500頭に1頭というくらい、
素晴らしいオビなのだそうです。

◆いただきます(人ω-)
basashi 012
味覚のみ集中!!
こ、これは("□"ノ)ノ・・・完全に魂が抜かれました・・・。
「んまみ」という表現の最上級の称号をコチラの1品に与えます。
サクサク、という歯ごたえの中から馬の脂がジュワーと溶け出し、
これ以上無いだろうと思える馬本来の旨味が口の中で広がりました。
美味しすぎて幸せで泣きそう~( ´;ω;`)
こんな馬刺しはもう食べられないですね?。。。

◆Y氏:この美味しさに負けないお酒を!!
basashi 013
basashi 014
ブランデーみたいな麦焼酎!!すごいです!!
ブランデーは苦手な私。ひと口頂きましたが、ほぼブランデーよりの焼酎です。
でも、ちゃんと麦の香ばしさが香る、とても美味しいお酒でした。
更に馬刺しの旨味も増幅されるような1杯!!

◆コーネ刺し 945yen
basashi 015
コラーゲン大好きな2人、コーネをおかわりしました(*´艸`)
馬のたてがみ部分です。甘い独特な馬の旨味に、すっかり虜です。

はぁ~。。。満足すぎる馬刺しでした!!
舌は十分満足したので、2次会はお腹を満たす
コラーゲンを食べに行きましょう~(`・ω・´)ノオゥ!!

続く。
関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

22:38  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おれも嘶きたい!

いななくって漢字こんななのね…。最近飲みに行ってないからなぁ。こないだ行ったとこの野菜フォンデュはなかなかよかったけど☆
関羽 |  2009.03.16(Mon) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22関羽どの
レッドクリフにもお馬さんたくさん出てきたよねw
そうそう、漢字にすると読めませんから~!!
野菜フォンデュ・・・。私はもっとんまみなもの食べたよ(*´艸`)ふふふ♪
無水のタジン鍋!!続きは後日お楽しみに♪
シュリ |  2009.03.16(Mon) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/376-ac32ebff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
