07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

らーめん 千太

お皿可愛い~(*´艸`)
DSCF6272.jpg
「らーめん千太」
札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌ターミナルB1F
011-219-7110
11:00~16:00 日曜休



【More】

土曜日。。。あ、千太さん食べられるヨ(〃▽〃)(〃▽〃)
バスでまっすぐ中央バスターミナルまで出ます。
この日開催されるガトキン歓迎会の、景品係の「助さん」ことミドと、
「格さん」ことシュリは早めに行動して、まずは腹ごしらえですw

◆みそらーめん 730yen、大盛りにしてネギ増しトッピング~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
DSCF6277.jpg
助さんはネギ抜きとお願いしていたのに、間違って盛られたネギを
私のらーめんに盛りましたw

臭みのないしゃきしゃき軟白ネギ、んまみぃでした!!

スープは前回のSMNで、お正月明けに少し頂いた時よりもややライト。
にんにくも少な目。噂によると、Nスペシャルだったらしい。どうりで(;´∀`)
多分、レディーが2人で訪問したので、気を利かせて頂いたのもあるかな?

◆小林製麺さんのパツパツ麺でみそらーめん♪
DSCF6280.jpg
千太さんのしおもしょうゆも捨てがたいくらい美味しいけど、
他店で味噌ラーメンを滅多に食べない私は、
千太さんのみそらーめんにすっかり惚れちゃいました♪

◆つくづく感じたチャーシューの美味しさ
DSCF6281.jpg
しっかりとした歯ごたえがあるのに、柔らかい。
味付けも丁度良い薄味なので、お肉の旨味が全面に感じられますv(。`ω´。)

この日、珍しくデニムのミニスカートだったので、
すーすー寒かった身体がすっかり温まりました♪

さぁ、景品買って歓迎会に参戦するぞー!!
脳内の足軽たち「オーーーーーーーーーーーーー!!」
(`・ω・´)ノオー!! (`・ω・´)ノオー!! (`・ω・´)ノオー!! (`・ω・´)ノオー!! (`・ω・´)ノオー!!・・・

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

01:34  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやん(>_<)

ネギ抜きゆったわね~! 角さん!
ストレート麺の味噌ラーメンって新鮮だったわー(^-^)♪
ミド |  2009.03.09(Mon) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、千太さんってスープに注目が集まりがちですが、チャーシューもメンマも美味しいんですよねぇ。

う~ん味噌が食べたい。
マイク |  2009.03.09(Mon) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91助さん
千太さんには無いネギ増しトッピングになっておかしかったネ~(*´艸`)
でしょでしょ。助さんはプリプリ麺も好きだけど、
この麺でみそらーめんは斬新だったでしょ♪
また食べに行こうね゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
シュリ |  2009.03.09(Mon) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヘイ、マイク!!
「う~ん・・・」というチャーシューに出会うと、
改めて千太さんのチャーシューの美味しさに感動しましたd(`・ω・´)
当たり前の美味しさじゃないことに気付かされましたね~♪

うん。みそ、んまみ☆
シュリ |  2009.03.11(Wed) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/373-50f28971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
