06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

Wa.Bi.Sai 花ごころ

向日葵のようなこっつん先生の笑顔が見たくて、
ガトキンのビューティーOL支部の4名と集いました☆


DSCF6214.jpg
「Wa.Bi.Sai 花ごころ (わびさい はなごころ)東区役所前店 」
北海道札幌市東区北11条東8丁目1-3 高岡ビル1F
011-702-8500
[月~金]11:30~15:00/17:00~23:30
[土]17:00~23:30
[日・祝]17:00~23:00
無休


【More】

DSCF6201.jpg

演奏会後の夜。
車を置いて地下鉄で向かいました♪
多忙なこっつん先生のことを考えて、今回はコチラの「花ごころ」さんへ。
ホットペッパーの3時間飲み放題付き、赤鍋コースを予約しました。
予約名は「ボニータ」にしておきましたw

◆小上がりは仕切られていて、雰囲気も良いです。
DSCF6203.jpg
◆先付~里芋のきんちゃく煮と鶏の松風~
DSCF6205.jpg
里芋が柔らかくて美味しかったです。松風は普通。

◆お刺身~ホタテ、サーモン、鮪の赤身~
DSCF6208.jpg

◆こっつん先生が遅れて到着。初めての乾杯☆
DSCF6209.jpg
昨年の春、ガトキンに通い始めてから、こっつん先生のおかげで
エアロビクスを毎回とっても楽しく受けることが出来ました。
契約の関係で、今はガトキンでは会えなくなり寂しいですが、
こうやってまた再会出来てめっちゃ嬉しかったです。

「ボニータ」とは、こっつん先生のエアロでかかる、ラテンの曲名です♪

◆揚げ湯葉と桜エビのサラダ
DSCF6213.jpg
揚げ湯葉の食感がいいです。前日から、海老三昧w

トップの画像の、「和風ブイヤベース鍋」を食べます。。。
が!!どう見てもブイヤベースではありません(´-ω-`;)ゞ
「どこがブイヤベースなんですか?」と伺うと、
スタッフが饒舌に説明をしてくれましたが、全て嘘だと後で判明。。。
私もこの場の雰囲気を壊したくないので、「わかりました」と言いましたが、
これは、別のコースの「塩ちゃんこ鍋」でしたね。。。
ホールスタッフは自分で勝手に判断しないで、料理長に確認を取るべきですd(`・ω・´)
皆にブイヤベース鍋、食べて欲しかった。。。

◆鶏の利休揚げ
DSCF6216.jpg
醤油ダレに漬け込んだ鶏のもも肉に、胡麻をまぶして揚げてます。
香ばしくて美味しかったです。

◆ホタテの素焼き
DSCF6218.jpg
タルタル風なソースがかかっていて、ホタテの風味と合ってました。

◆お鍋の〆のチーズおじや
DSCF6219.jpg
美味しくて、みんな夢中で食べてました♪
日頃身体をたくさん動かしてるので、みんな炭水化物が好きみたいw

◆デザート
DSCF6220.jpg DSCF6222.jpg
黒胡麻おはぎとトマトワインピューレが出されました。
アレ?電話で予約したときに生キャラメルロールでお願いしたはずなのに・・・。
スタッフさんに確認を取ると、すぐに追加で出してくれました。
黒胡麻おはぎとピューレ、イマイチ相性が悪かったです(;´∀`)
生キャラメルロール、味は美味しいのですが生地がちょっと・・・でした。

料理全般のお味は美味しかったのですが、
お客様管理や、ホールスタッフさんと厨房内の調理師さんの
報・連・相含めた打ち合わせ不足にちょっとがっかりしました。

でも、こっつん先生の笑顔を前に楽しく飲めたのでヨシとしま~す゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆記念にパシャ☆
DSCF6223a.jpg
こっつん先生、ご多忙の中ありがとうございました!!
みさちゃん、ゆきちゃんもせっかくのお休みの日、遠いところありがとう☆
ミド、いつもいつもありがとう☆
次は春先頃に向日葵の集いしましょう゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

お昼は、兄ヤンたちの真剣な表情。
夜はこっつん先生のスタジオ以外での素敵な笑顔。
とっても新鮮で幸せな一日でした。

2/22「にこにこにっこりデー」終幕。

関連記事
16:27  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらこそ~ん

ちょうど、おやつにもらった生キャラメルを口に入れながらブログ見たら、まさに生きゃら!
ん~んまみ(*´∀`*) 一瞬にしてなくなる儚い夢をアリガトウ♪

ブイヤベース鍋と信じて食べれば普通に美味しかったケド
違うと解れば、本物を食べるまで気が済まなくなってきたよヾ(`д´)ノ゛

でも、こっつん先生のヒマワリ笑顔は私たちに冬である事を忘れさせて
くれたよね(^-^) それでチョン!だね♪
ミド |  2009.03.02(Mon) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.03.03(Tue) 01:29 |   |  【コメント編集】

レス

今日、弟にも食べさせたけど、花畑さんより美味しいって言ってた!!
甘いものあまり食べない男子はコッチの方が好みなのかな~。
ミドにんまみなブイヤベース食べさせたいわ(;´∀`)モチ白ワインでね♪
こっつん先生のエアロや”り”た”い”ーーー!!
やっぱりエアロやってるときの先生が一番輝いてるよね~☆
シュリ |  2009.03.03(Tue) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

おいらも・・・

土曜日その辺うろついてましたwww
ビューティーなメンバーさんを見ながら一杯飲んだらv-272美味そう♪
うししv-10
まほ |  2009.03.03(Tue) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

ぁー…

ねーたんは花畑食べたことないのか…圧勝よ?(笑)未だに花畑の人気がよくわからんもの。今度はおれのオススメ買っておくから一緒に食べようぜ☆
弟 |  2009.03.04(Wed) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

素敵な女子会だったね(*^_^*)

こんちぃわぁ~。
シュリちゃんん~~v-238
なぁ~~~んて素敵なぁ~v-49ブロブロなんですかぁ~
いいぃぃ~~すぅ。
まじいいぃぃ~~すぅ。

また、誘っていてだけるとぉ~
まじぃ~うれしいぃぃ~~っす。
。。。(ToT)/先日の呑みでは全然話もできなかったし↓↓↓

よろしくおねがいしマッスルv-91v-10
misa2 |  2009.03.04(Wed) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22まほさん!!
あー!?焼肉食べてるぅ(*´∀`)σ)∀`*)イイナ♪
ビューティー支部と飲み会します?笑♪
シュリ |  2009.03.05(Thu) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22弟。
一番のblog愛読者のくせにw、勘違いしたね~(*´・ω-)b
私は、花畑はかなりんまみぃだと思うよ♪
「生キャラメルロール」はイナナイた!!
シュリ |  2009.03.05(Thu) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91みさみさ
みさちゃーん、コメントありがとう゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
今日もお疲れ様でした☆
この日を境に、グっと仲良くなった気がするね♪
すっごく嬉しいんだけどーーー@(≧Д≦)@
近々、ミドんちで飲んだくれNIGHTしようね~!!
シュリ |  2009.03.05(Thu) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/368-2127d031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
