07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

札幌らーめん 縁や

新札幌駅界隈は未知の世界~(´-ω-`;)ゞ
以前、西区にあった時に気になっていたお店ですが、
食べる機会を逃していたので、移転後のコチラに(`・ω[+])ロックオン

◆海老そば・塩 大盛り♪
DSCF6182.jpg
「札幌ら~めん 縁や(えにしや)」
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番2号
新さっぽろアークシティデュオ1-5F
011-890-2598
11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
年中無休
(新さっぽろアークシティデュオ閉館日はお休み)





【More】

新札幌駅に降り立ったのは、多分十数年ぶりくらい???
車で来たのは初めて。モールが繋がっていて楽しいです♪
兄ヤンたちの定期演奏会の前に、相棒のミドとラーメンを食べます。

新さっぽろアークシティデュオ1の5Fにあります♪
DSCF6178.jpg
なんだか、エドはるみさんが来店されたみたいで、
お店の前のイーゼルに大きな告知がされてました☆

◆メニュー
DSCF6179.jpg
券売機前にて、しばし迷う・・・。
大盛りにしようか、小ライスを頼もうかw
ストレート麺がんまみそうだったので、大盛りボタンをポチャ!!
(たなちん先生、ポチャ、お借りしましたw)

◆サイドメニューも豊富です
DSCF6180.jpg DSCF6181.jpg

◆髪の長い人へのサービスのヘアゴム♪
DSCF6185.jpg
嬉しい思いやりサービスですね~(*´ω`*)
でも、私はいつも手首にシュシュか黒いゴムを常備してるし、
相棒もカチューシャ持参なので今回は使いませんでした。
あと、紙エプロンもあり、大変お客様思いのお店だなぁ、と感動しました。
早速紙エプロンを付けて、ラーメンが来るのを待ちます♪♪♪

◆海老そば 正油
DSCF6184.jpg
私はまず正油を。
私より塩好きなミドの前に、塩の大盛りを。

ほわ~(〃▽〃)海老の匂いが香りがスメルが・・・(空の時もコレと同じこと書いたw)
たまらんちゃっ@(≧Д≦)@(ミドの最上級の褒め言葉ですw)
スープをずずず・・・。
うーん、んまみぃ(〃▽〃)
このスープの正油ダレと、甘海老から取った出汁スープの相性とバランス好みです。
ほんのちょっとしょっぱかったかな。

◆ストレートとちぢれ麺が選べますが、ストレートで♪
DSCF6187.jpg
塩、大盛りにしたから、スープ少ない~( ´;ω;`)
ちょっと食感が物足りない感じがしました。固麺が良かったナ☆

塩のスープは、正油と違ってごま油の風味が強かったです。
塩好きな2人は、意外に「正油の方が好み」という意見で一致しました。

◆チャーシュー
DSCF6188.jpg
薄い・・・(つω-`。)
柔らかさと味はラーメンの邪魔にはならないと思いますが、何せ薄い・・・(つω-`。)
↑薄いからなのでしょうかw

満腹☆満足になって、いざ!!サンピアザ劇場で開催される定期演奏会へ♪♪♪

それはまた次回♪私なりの脚色記事にてアップしますw

おやシュリなさ~いOo。(。ρω-。)


関連記事
23:51  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なつかしいぃ~

初コメっすぅ。 
ボニータ支部
サークルドゥー所属。misa2っす。

縁やぁ~えびラーメン 1回だけ食べたことありますぅ~。
西区ね♪新札幌にあるとは。。。知らなかったぁ~。。。


スープの色がぁ~
やっぱぁ~エビっぽい??っすねぇ。

んん~~~♪食べたくなっちゃったよぉ~
エビ好きの友を連れて
私もぉ~大盛盛りにしちゃいますぅ~
きっと友達もモリモリっすv-221

シュリさぁ~~んv-254
ミドちゃーんv-254

って。。。呼んでみた。だけ。。。

てか。。。
醤油っすねぇ~v-218

そんでは、またねv-222


misa2 |  2009.02.24(Tue) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

塩好きな2人だケド海老好きな2人だね!
蟹の んまみぃ(←私も借りた(^^ゞ)は、たまらんちゃ!だケド
海老のマルチな活躍には適わないもんね(^-^)

炒め物の具にプリッと入ってみたり、天ぷらのメインになってみたり
伊勢海老は食べる機会が殆どないケド、桜海老はヤクミになるし
姿は見えなくてもダシになっていたり、究極は北海シマ海老のボイルで♪
ミド |  2009.02.24(Tue) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2さん☆
ミサちゃ~ん゜ヽ(o´∀`o)ノ゜コメントありがとう~♪
日曜日はどうもでした!!
記事、もうちょっと待ってね(;´∀`)
縁や、行ったことあるんだ!?
海老そば、やっと食べられたよ~(*ゝω・)ノ
ミサちゃんも大盛り食べるのぉ♪
一緒にラーメンツアーしたいネ☆
うん、明日ガトキンでw
シュリ |  2009.02.24(Tue) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
ミド、日曜日はお付き合いありがとうございました(人ω-)
演奏会記事、今から書く~♪
あの歌が、ずっと脳内BGMだったよねw
前の日から次の日まで、海老尽くしだったね~(*´艸`)
海老NIGHTする?w
シュリ |  2009.02.24(Tue) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/366-88d4d6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
