10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

天ぷら揚げNIGHT☆

目の前で揚げながら食べるアツアツ天ぷら(*´艸`)
最高の晩餐です☆


今回は以下の食材を天ぷらにしました♪
DSCF6145.jpg
市内東区某所
あ、ペコちゃんのお皿でわかりますねw


【More】

シュリ家でたま~にやる食卓天ぷら。
相棒・ミドは食卓で揚げながら食べたことなーい!とのことなので、
早速飲んだくれNIGHTしました☆

テーブルに新聞紙敷いて~♪
カセットコンロ用意して~♪
鍋に油を入れて~♪
天ぷら粉をさっくり溶いて、氷を入れて~♪(温度差でカラっとね)

◆魚介を下処理して~♪
DSCF6146.jpg

◆野菜も一口大に切って~♪
DSCF6147.jpg

◆以前、さいとさんから頂いてたビールも開けることにしました♪
DSCF6149.jpg
「シェッファーホッファー へフェ ヴァイツェン」と「エーデルワイス スノーフレッシュ」

◆毎度お馴染みの錫タンブラーで乾杯☆
DSCF6151.jpg
プシュ!!とくとくとく・・・。3秒停止でパシャ☆乾杯!!ごくごく・・・。ぷっは~!!
ん、ん、んまみぃ~@(≧Д≦)@
日本のビールは苦味が旨味だと思うのですが、特に「エーデルワイス スノーフレッシュ」は、
「爽やかな苦味」でとっても飲みやす~い(*´艸`)
ビールでも色々な美味しさがあるんですね~♪
すっかり気に入ってしまいました☆ご馳走様です、さいとさーん゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆春菊などなど、油で揚げま~す♪
DSCF6156.jpg
突然ですが、春菊の天ぷらを食べたことがある人に問いたいです!!
ポテトチップスの、のり塩味の風味しません!?!?!?w
揚げる前から私が言ってて、ミドも同感のご様子。
スナック感覚で、またこれがんまみぃですd(`・ω・´)

◆岩塩のみ、岩塩+抹茶、岩塩+ゆかり+白胡麻で。
おつゆも大根おろしたっぽり入れて~♪

DSCF6152.jpg DSCF6160.jpg

◆ごぼうには、ゆかり塩がなまらんまみぃでした@(≧Д≦)@
海老とたちは抹茶塩でもん・ま・み♪♪♪

DSCF6155.jpg DSCF6154.jpg
DSCF6161.jpg

◆かき揚げは、玉葱スライス、しいたけの石付き、小エビにしてみました~♪
DSCF6157.jpg
あまりの美味しさに、写真を撮ることも忘れました(;´∀`)
ビールを2本空けた後は日本酒で天ぷらをツマみました♪
最高!!たまらんちゃ☆
ミドも家で揚げながら天ぷら食べられるなんて思ってなかった~、と
感激しまくりで、すっかり気に入ったご様子。良かったわ☆

◆〆麺の時間ですw
DSCF6163.jpg
コムタンスープ☆
北24条にある、「キムチランド」で購入しました。
大好きな人に同じものをあげるので、私も味を確認しておかねばd(`・ω・´)

素麺が合いそう、と思い
◆かけ素麺
DSCF6165.jpg
◆トロトロなテール肉がゴロンと2つ入ってました
DSCF6169.jpg
ふふふ・・・。んまみぃではないか(*´艸`)ひと安心。
多分、気に入ってもらえるはずー♪
薄味だったので、岩塩とブラックペッパーも入れて食べました。

◆韓国海苔
DSCF6167.jpg
DSCF6168.jpg
くるんで食べてみたりー♪

値段的に、ラーメン屋さんに行って、ラーメン食べたほうがいいかもしれないお値段ですが、
この味はなかなか味わえないよなぁ・・・。
「天ぷらでお腹いっぱーい」って言ってたミドも、ずるずるすすってたし(*´艸`)
うん、満足☆

次回の飲んだくれNIGHTは、ガトキンビューティー支部で
お好み焼きかたこ焼きかな!?楽しみ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

食卓天ぷら、皆さんもアツアツをつまんで楽しんでみて下さ~い♪

関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

15:20  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビューティー支部って…

俺も含みますか?(笑)
弟 |  2009.03.07(Sat) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

No title

天ぷらいいですね~
最近、全然食べてなーいです。

今度、食べマッスル。
tanaちん |  2009.03.07(Sat) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22すばるタソ
おまーさんは、「インパクト支部」でしょw
シュリ |  2009.03.08(Sun) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91たなちん先生
次は何を揚げようかな~、なんて選ぶのも楽しいし、
どのお塩で食べようかな~、って色々試すのも楽しいです☆
楽しい&美味しいご飯が生き甲斐ですw
ぜひ、やってみて下さいd(`・ω・´)
シュリ |  2009.03.08(Sun) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/364-afa36f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
