09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

美味しい若鶏半身揚げ うさぎ

「うさぎ」さんの若鶏半身揚げです@(≧Д≦)@DSCF6052.jpg
先週の11日は建国記念日の祝日♪おっさんOLは顔を見合わせます・・・。
お休みの前日、これは飲んだくれNIGHT☆しナイトネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー

【More】

お持ち帰り、690yenです。
相棒のミド宅から車で5分なので、アツアツのまま食べられます☆
今回は信号も味方して、なんと3分で帰宅♪
DSCF6059.jpg
若鶏半身揚げをお持ち帰りする際は、前もってお電話で予約しましょうd(`・ω・´)

◆キンキンに冷えたビールで咽を潤して・・・。
DSCF6054.jpg
まずは、もずく酢を食べるというか、むしろ飲んで。
DSCF6057.jpg

◆いざ、半身揚げを解体!!
DSCF6055.jpg
うわ!!今回の鶏、ハーブがいい感じに染みわたってる!!
これは期待出来る!!

◆ハーブがこんなに~♪いただきます!!
DSCF6056.jpg
ウン・ムァ・ムィーーーーーーーーーー@(≧Д≦)@
うさぎの半身揚げ、今まで食べた中で一番美味しい!!
いや、今まで半身揚げを食べた中でも一番美味しい!!
まだアツアツ揚げたてだし、すっごくハーブが効いてるし、
塩加減も丁度良い!!w

半身揚げは、釧路系の醤油もんまみですが、小樽系の塩味の方が好みです(*´艸`)
うさぎさんは、加えてハーブがふわ~って香るお肉だから、お口の中は大フィーヴァー☆
前回食べたときは残念ながらハーブが全然効いてなくて、ある意味リベンジしNIGHT☆
でしたが、解体して一目見てわかったし一口食べてみて、リベンジ大成功と確信しました。

◆鶏足をかぶりつく!!
DSCF6061.jpg
胸肉の部位よりはハーブが効いてませんが、
ブリブリな食感とジュースィーな肉汁がたまらんちゃっ@(≧Д≦)@

◆ササミ肉は、モンゴルの塩を少しつけて食べます。
DSCF6062.jpg
お塩自体が舌につく塩辛さがなく、旨味たっぷりなので半身揚げのお肉にとっても合います♪

◆今回は手羽先の唐揚げ(550yen)もお持ち帰りしました♪
DSCF6053.jpg
これは、残念ながら旭川で食べた「とり粋」の手羽先揚げに軍配!

◆その他オツマミ
DSCF6068.jpgDSCF6070.jpg
DSCF6065.jpg DSCF6067.jpg

◆半身揚げの余韻に浸りつつ、赤ワインにシフトしました♪
DSCF6069.jpg

◆サプライズデザート
DSCF6071.jpg
LAWSONで売っている「もち食感ロール」
私が大好きなのを知っている相棒は買っておいてくれました♪
これの小倉が好きだったんだけど、廃番になったみたい(つω-`。)

◆あ、写真撮ってる場合じゃない!!相棒は既に2個目をかっさらっていきましたw
DSCF6075.jpg
飲兵衛おっさんOLはお酒飲んだらデザートはあまり食べませんが、
このもち食感ロールはお気に入りなのデス。
生地がもちもちして、甘さ控えめなクリームたっぷりでんまみですよ(*ゝω・)ノ
チーズ味もあります☆

若鶏半身揚げのお持ち帰り専門店はぞくぞく増えてますので、
また相棒とレポートしま~す゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

19:08  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たしかに・・・

半身揚げのお店続々出店中ですねんv-221
"いやし処"って言うのが味がありますなw
まほ |  2009.02.18(Wed) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

美味しそうだね~´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ...♥♥♥ ・゚:*:゚
たかこも今日一人で美味しいステーキ食べて来たよ(笑)
肉肉肉は最高デリシャスだわ♡
たかこ |  2009.02.18(Wed) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

No title

半身揚げも種類あるんですね。
塩味しか食べたことないです。
半身揚げっても奥が深いんですね。
家の近くにマニアックな店?あるんで今度買ってみよ♪
イノセイ |  2009.02.18(Wed) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22まほさん!!
半身揚げのコミュニティ作ろうかな・・・と思ったぐらいだけど、
新店出るし居酒屋でも出すお店多くなって、追いつけない(つω-`。)
うさぎ、まほさんの家からも遠くないので、ぜひ食べてみて下さい☆
多分、気に入ると思います(*´艸`)
シュリ |  2009.02.19(Thu) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22たかこ
たかこーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜久々!!
コメントありがとう~(人ω-)感謝!!
元気みたいで良かったワン☆
ぜひ、札幌帰って来たら食べてみて~♪
なぬ!?ステーキとな!?羨ましい~@(≧Д≦)@
うんうん、お肉食べると幸せになるよね♪
シュリ |  2009.02.19(Thu) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22イノセイさん☆
半身揚げが好きで、調べてみたことがあります。
大きく分けて2分化するんですって\_(・ω・`)
老舗の小樽「なると」の塩味と、釧路は「晴海食堂」の醤油味。
でも、味のベースは塩、醤油としても、そこからはお店独自の
タレやスパイスで漬け込むので、色々な味が楽しめます♪
色々食べ歩いてみたいカテゴリーですネ(*´艸`)
シュリ |  2009.02.19(Thu) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/360-8ad0f863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
