07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

桃子&ミド×旭川でともちゃんに出会った~

9月13、14、15日の連休を利用して、旭川に行きました。
旭川って言ったら、ラーメンだよね、そうだよネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー


【More】

1日目朝①天金4条点
塩と醤油
DSCF2747.jpg DSCF2745.jpg


1日目おやつ②大地の空
醤油ととんこつ赤
DSCF2748.jpg DSCF2749.jpg

2日目朝③橙や
本店にしかない牛骨と海老しおとんこつ
DSCF2762.jpg
DSCF2760.jpg
DSCF2761.jpg

3日目昼④ひびき
塩と醤油
DSCF2780.jpg DSCF2782.jpg
3日目夜⑤むつみ屋本店
濃厚味噌と北の恵み
DSCF2783.jpg
DSCF2784.jpg

その他の老舗、有名店もありますが、ミドが行ったことがない&
大好きなお店を選びました。
「ありこま」さんも行ってみたかった!!

一番は、海老しおとんこつ!!最高にんまみぃだったなぁ~(*´ω`*)
ただ、麺がダメだった。。。
ミドと言ってたけど、このスープに丘珠空港通りの「山家」さんのような麺だったら最高だね♪

1日目の夜は、お目当ての「とり粋」の若鶏チャンキー
DSCF2752.jpg
HPクーポンの手羽揚げの方が美味しかったかな♪
DSCF2751.jpg

2次会は老舗の名店「馬場ホルモン」!!
DSCF2754.jpg

ホルモン3人前と、焼酎3杯とウーロン茶で、1860円って・・・w
DSCF2756.jpg

最初、独特な雰囲気にビクついてたけど、慣れたら最高!!
座ると、勝手にホルモン盛り合わせと玉ねぎが出てきますw
せっかく道中に、ジャンケンして、負けたミドが
「ホルメン2人前下さい!!」ってツラっと言うはずだったのに・・・チッ!!



ともちゃんが「トイレ!!」と言って席を立ちましたが、すぐに戻って来ました。



「何かがいる!!無理……(((; ゚д゚)))ブルブル 」
と用を足してないとのこと・・・。



桃子&ミド「まったまた~!!何大げさに言ってるのさぁ!!(´∀`)(´∀`)」
とも「大げさじゃなーい!!*。:゚(p´□`q)゚・。+ 」





ハテ・・・?



虫? 



幽霊?まさかね。






えぇ、見に行きましたw






















DSCF2757.jpg


便器=直ボットンΣ(゚Д゚;)

こんなん見たことねーーーーーー!!

小さい穴ならまだあるけど、便器の輪郭のまんまボットンでっせ?

この横には、男子専用の垂れ流し便器もありましたが。

こんな便器にお股広げて用は足せないッス!!
掃除も行き届いてないのか、言葉で表現できないスメルも漂ってました・・・。
危うくホルモンを吐きそうになった(;´∀`)

二人、ともちゃんに平謝りw(人ω-;)(´;ω;`)(;-ω人)

大げさじゃなかったーーー!!
これなら、まだ虫とか幽霊いた方が良かった・・・。

帰り道、馬場ホルに最高の賛辞を称えましたw

ホルモンは美味しかったし、独特な雰囲気は素敵だし、安かったし、
トイレはコレだし、もう、馬場ホルマンセーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

また行く!!トイレは近寄れないけどw

コンビニで野菜類のツマミと、小倉ロールを買って、とも宅で3次会を。

2日目は「万葉の湯」でほぼ一日リラーックス♪

夜ご飯は、ミドが行きたいと言っていた、炉端焼き食べ放題のお店へ。
んが、臨時休業!!

密かにホッっとしたw
炉端焼きはどこでも食べられるから、桃子がイマイチ乗り気じゃなかったのがバレたw

旭川名物を求める桃子の舌が(`・ω[+])ロックオンしたのは・・・。
いやはや、HPで急遽探したんだけど(´ε`;)

まずは 「味処 岩部」さん
DSCF2764.jpg

名物五ヱ門風呂と陶板焼き(ポン酢)
DSCF2765.jpg
DSCF2766.jpg

「ポン酢は始めたばかりで、初めてオーダーされたわ~」
と大将に言われましたw

もう、自家製ポン酢で食べる陶板焼きのんまいのなんのって!!
ポン酢を味わいに来た価値がありました♪
サービスでメロンが出ました☆
DSCF2768.jpg

この他にHPクーポンのアイチュも出ましたが、ほぼともちゃんが一人喰いwww

2次会は、行列店の「大黒屋」さんへ♪
DSCF2769.jpg

まぁ、ジンギスカンは札幌でも食べられるんだけど、
桃子の舌が(`・ω[+])ロックオンしたのは、ハーブ生ラム!!
DSCF2770.jpg

三人、陶酔・・・(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)

これは並ぶわ!!んまみぃだわ!!
決して臭くない生ラムにハーブの香りが合い極まってマンセーーー!!
ラムチョップも柔らかくてんまみぃだった!!
DSCF2771.jpg

また行きた~い!!
2日続けて2次会は焼き物で、炭臭くなってウケるね?w

3次会の前に、「満月パワー」を受けるべく、窓からお財布を広げるミドとともw
3次会は、またまた野菜をつまんで飲んで、就寝。

3日目。
朝ご飯は甘味好きなともちゃんのために「The・Sun蔵人」へ。
DSCF2778.jpg

何がいいって・・・。
ほぼ全種類の試食があるんだな、コレが!!
DSCF2779.jpg

ちゃんとお土産も買いました♪んまみぃでしたよ~(*ゝω・)ノ

そして、ひびきのラーメン食べてから、ラウンドワンでボーリング☆
たったの2ゲームだけど(;´∀`)

桃子がいっちば~ん☆ともちゃん2位。ミドビッケ。
桃子罰ゲーム命令
「UFOキャッチャーにて、店員さんに「これほち~の(〃m〃)」とお願いする」を実行してもらいましたwww
30歳過ぎの女がほち~のって・・・www
耳まで真っ赤になってました(*≧m≦*)プププッ~ともちゃんと二人で大爆笑!!

ともちゃんと別れて、むつみ屋本店でラーメン食べて、ガトキン寄ってジムで汗を流して、お風呂入って帰宅しました。

食べた太った&楽しかった笑った旭川ツアーでございました(*≧m≦*)ププッ
関連記事
23:39  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/36-a2a5a09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
