07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

麺屋 菜々兵衛

今まで食べ歩いた中で、現在1番大好きなラーメン。
それは、菜々兵衛さんの「白湯 塩」ラーメン!!


DSCF0989.jpg
「麺屋 菜々兵衛」
札幌市白石区川下3条4丁目3-21
011-873-8860
11:00~15:00 17:00~20:00 水曜休



【More】

訪問カウンターが障害中みたいでーす(´-ω-`;)ゞ

eijiさんの豚骨白湯を食べたなら、鶏白湯も食べたくなるのがラヲタの性!!
わ、ラヲタって言っちゃった……(((; ゚д゚)))ブルブル
そんな訳で???
菜々兵衛さん未訪の相棒・ミドを誘って行って来ました☆
ミドは職場から車で10分♪羨ましい~!!
ミドのお昼休憩に合わせて向かいました。

さすが相棒。ほぼ同刻にお店に着きました。
DSCF0987_20090209234553.jpg

あ、小上がり空いてます♪
早速「白湯 塩」の他に・・・

◆白湯 醤油
DSCF0988.jpg
◆つけ麺
DSCF0991.jpg

を注文♪2人で3杯は当たり前になっちゃったw
ミドさん、私と一緒に食べ歩きする機会が多いので、
すっかり胃袋が大きくなったみたい(;´∀`)

3杯を仲良く分けて食べました(*´ω`*)
つけ麺を食べる時に、団体さんが来たのでカウンターに移動しました。

ラーメンの塩味では、菜々兵衛さんの「白湯 塩」が
シュリ的『マイベストラーメンランキング』の1位でっすd(`・ω・´)
現在の総括でも1位でっすd(`・ω・´)
醤油味の1位は、侘助さんかな(*´艸`)
味噌味はランキングにする程食べ歩いてないけど、
彩未さんと千太さんの味噌はんまみだな~と思いました♪

菜々兵衛さんのラーメンは、自家製麺の旨さもさることながら、
特にスープに関して、丁寧な仕事をされてるんだろうなぁ・・・
としみじみ感じ取れる、味わい深いラーメンです。

「白湯 塩」1滴も残さず完食です。

比名宮さんでも感じましたが、美味しい鶏白湯のラーメンには、
鶏チャーシューで食べてみたいなぁ、と思います。
鶏鶏で統一したラーメン、絶対美味しいと思うな(*´艸`)

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

03:40  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

是非…

時間がありましたらおいらの地元である、函館に足を運んでみては如何ですか?

塩ラーメンがお好きなんですよね?
なら絶対函館はんまみです(笑)
パクりました♪d(⌒〇⌒)b♪

ラーメン屋さんの名前が
『しおや』です。

昼間はやってませんので夜に行って見てください。

tanaちん |  2009.02.14(Sat) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

あそこのお店は…

2人で3杯がデフォ?(笑)今日の昼に千太行って味噌食ってきた☆
ラーメンはねーたん任せwwww |  2009.02.14(Sat) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91たなちん先生
コメントありがとうございます☆
先生、函館出身なんですか~!?良い街ですよネ!!
ラーメン、イカなど、食べ物が美味しい街は全て良い街ですw
『しおや』さん、名前は聞いたことがあります♪
函館に行った際は、ぜひぜひ食べてみま~す☆
シュリ |  2009.02.14(Sat) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ラーメンはねーたん任せwwwwさん
そうそう、3杯がデフォ!!
また付き合ってもらうからねーw
ってか、千太さんの味噌も!?
私より早くスタンプカード貯まりそうなイキオイで行ってるねw
んまみぃでしょ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
シュリ |  2009.02.14(Sat) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

んまんまだよね♪

今日行ったらメンマが穂先に変更なってたよ。
これも、んまみぃだったので、又食べてね(≡ω≡.)
呂比須 |  2009.02.17(Tue) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22呂比須殿
ロンギヌスの槍ティックですよね~w
やっぱり、穂先メ・ンマーーーミ!!なんですね゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
土日しか行けないのが歯痒い感じです。
シュリ |  2009.02.17(Tue) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/354-8e234856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
