07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

麺 eiji

通常メニュー化になった「ソルトン」
久々に食べに行きました♪今回は塩と食べ比べ!!

DSCF0937.jpg
「麺eiji」
札幌市豊平区平岸3条9丁目 9-18
011-813-7233
11:00~15:00 17:00~20:30
水曜休



【More】

DSCF0935.jpg
夜のeijiさんは初めてです。
店内のお洒落な雰囲気は夜が合ってますね。

◆ソルトンがいつでも食べられる~(*´ω`*)
DSCF0936.jpg

連れと、塩とソルトンを注文して食べ比べしました。

◆塩ラーメン
DSCF0938.jpg
スープをずずず・・・。
ほわぁ・・・。。。初めて食べたけど、かなりんまみぃです(〃▽〃)
とんこつと煮干のWスープです。
出汁の旨味がまったく喧嘩せずに、お互いを引き立て合ってます。

◆麺は中細のちぢれ麺
DSCF0939.jpg
チュルチュル・・・。
茹で加減もバッチリ☆
うーん♪スープとも相性いいですね~(*´・ω-)b

◆対して、ソルトンの麺はストレート♪
DSCF0940.jpg
ズルズル・・・。
うはぁ、やっぱりこのソルトンの麺好きだーーー!!
臭みが皆無のまったり豚骨スープも好きだーーー!!

そして、ソルトンを食べてから塩を食べるとアラ不思議。
すごくニボニボしたラーメンに感じちゃいます。

塩を食べてからソルトンを食べるとマカ不思議。
より豚骨の輪郭がはっきり感じちゃいます。
人間の味覚って面白いなぁ、って思った瞬間でした。

塩とソルトンを交互に永遠リピートしたくなるような、
それぞれの旨味を増幅させた2杯に完全にヤラれちゃいました(*´ω`*)

席数がカウンターのみの8席ということでピークタイムや土日は
行列店ですが、まだの方はぜひ、食べに行ってみて下さい♪

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

23:58  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/352-edfc21df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
