05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

桃子が本当にイナナいて、おず一周年パーチーへ☆

9月21日(日)
ミドに誘われて、人生初の競馬場に行って競馬三昧してきました!!
ばんえい競馬は帯広で見たけど、やっぱりサラブレッドの
スピード感溢れる競馬って面白~いヽ(*´∀`)ノ


【More】

まずは初・あさとん!!
(朝からあらとんの略)

20080709[1]
「あら焚き豚骨 あらとん」
所在地:札幌市中央区北10条西21-15-1 札幌場外市場食堂長屋内


市場向け営業時間の為?9~18時営業のお店です。
東京の「麺屋 武蔵」出身の店長さん。
美味しくないはずがない!!なので、スープ切れ閉店の人気店ですのでご注意を。

醤油とつけ麺を半分ずっこ
DSCF2798.jpg
DSCF2800.jpg


その日使うアラによって、毎日スープが変化するラーメンです。
基本、濃ゆいラーメンです。
今更ですが、初めて食べましたw
太麺のちぢれ麺が、濃いスープに絡んで、
「朝からなんでこんな濃いラーメン食べてるんだろ?」と思ってしまいますw
納得の1杯!!大変んまみぃでございました!!

待ち合わせの時間があったので、タクシーで競馬場へ。

競馬場の芝にシート引いて、まずはビールで乾杯☆
ミドの釣りの師匠と、お友達2人の5人で仲良く飲みながら観戦♪

12レース、馬券の買い方はほぼボックス4頭100円買いwなので、1レース600円
DSCF2801_20081230171243.jpg
途中から、パドックもきちんと見に行って、素人目路線から馬の状態を見ますw
結構、アテになりましたwww





結果発表~~~(・ω´-ゞ)^☆




当たったり外れたりして・・・。


何を思ったのか、メインレースは博打の3頭300円がけをして、見事当てて、
結果は5,600円のプラス収支
になりました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ウキャウキャ☆

他の4人はマイナス収支(´・ω・`)ショボーン

皆「ビギナーズラックだよ~」って言ってましたw

桃子はイナナきやすいので、お馬さんはシンクロしてくれたに違いナイ!!

いやぁ~、十分イナナいた~!!面白勝った~!!

その後、パセオでミドと師匠と1杯だけ飲んで、おずの1周年パーチーがあるので、
私はバイバイ☆

日曜日はお休みですが、ごくごく近しい人だけの1周年記念パーチー開催で、
ありがたいことに私もご招待頂いたのです。

お花は既にたくさんあるだろうから、大丸で、花畑牧場の
生キャラメルロールケーキなどをお土産に買って、すすきのの「おず」へ♪
DSCF2803.jpg
やっぱりお花がたーくさん!!すばる氏のお花もカウンターに飾られてました♪

あれ~、キャンセルの人が出たみたいで、ミドも師匠も来れたカモー(´ε`;)

以前からのぶさんを誘ってたので、のぶさんもわざわざ駆けつけてくれて、
ラーメン話をしながらカウンターで飲みました♪
のぶさんは、今日はNO撮影デー!!でマッタリね♪

2時間3000円飲み放題で、料理長のおまかせコース。
鴨の燻製とチーズ、鮭のアラの潮汁、枝豆、砂肝の燻製、かきあげ等。

途中、ミドから電話♪「せっかくだから、私も顔出したい!」とのことで、
師匠と別れてから来てくれました。
「1杯だけ飲む」と言ってたのに、結局最後まで付き合ってくれました(*ゝω・)ノ ァリガ㌧

ツマミは3人のラーメン談義www

そして、しいたけの刺身!!
DSCF2818.jpg

これには3人ノックアウト(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)
んまみぃ~!!!!!酒の肴に合う!!アウアウ!!
新鮮な原木しいたけが手に入った時にしか出せない1品。

宴もたけなわで、なんと、おず1周年記念ビンゴ大会を開催してくれました♪
DSCF2812.jpg

ちえろうから頂いた「勝札」をのぶさんのビンゴカードにすりつけてましたw



そしたら・・・



のぶさん、なんと2人目で「ビンゴ!!」
「ウキャー!!」って、また奇声を上げてしまった(;´∀`)


見事、賞品を頂いちゃいました?゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ozu.jpg


店長は「少ないですけど・・・」って言ってましたが、中を見ると、
諭吉さんが微笑んでるではないですかΣ(゜ロ゜屮)屮!!

てっきりおずお食事券5,000円くらいかと思ってたのに、現ナマですかwww!!

それを見たのぶさんは恐縮しちゃって、私にくれましたΣ(゚Д゚;)
「封筒だけ頂きます」ですって・・・(´ε`;)

(諭吉さんを使って延長して、1杯800円の芋焼酎3人で飲んで、帰りのタクシー代で、
ありがたく使わせていただきました(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝 )

そして、4ラインリーチの私を尻目に、ミドも見事ビンゴ!!
競馬の運はここに来たのネwww
見事「ゆず小町」をゲットしてくれました♪やった~!!
おずでツマミながら飲もうね♪近々一緒にまた来ようね♪

おずスタッフご一同、楽しい時間をありがとうございました!!

☆一周年おめでとうございま~す☆

微力ながら、これからもずっと応援して(飲みにw)いきますネ(*´ω`*)
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:34  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/35-c815d05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
