07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

綱取物語

スケート楽しかった~!!
サ、おやつを食べに行きましょっ(´∀`)っ)д゜;)ウリウリ


DSCF0901.jpg
「麺部屋 綱取物語」
札幌市白石区菊水3条3丁目 2-15 ユーエイコーポラス1F
011-815-8356
11:00~21:00(平日15:00~17:00は準備の場合あり)
木曜休(祝日時は水曜休)



【More】

◆この日のラーメン屋さん2店は暖簾で統一☆
DSCF0896.jpg

実は。。。
マイク氏が絶賛している、「支那そばおうぎ屋」さんへ向かうも、
スープ切れ閉店でしたorz
高橋にコッソリ行ったからなのか!?マイクの呪いじゃーーーΨ(`∀´)Ψ

兄ヤン「え!?シュリさん綱取行ったことないの!?」とのことで、
ジェントル麺兄ヤンは「麺部屋 綱取物語」へと車を走らせてくれました♪

◆メニュー
DSCF0897.jpg

◆私は少し前にロデオンヌも食べていた「冬のとまとつけ麺」を注文DSCF0898.jpg
まずは麺のみチュルルと・・・。
食感はパスタそのものだけど、風味がちゃんとラーメンの麺です。
かん水が入るからなのかな?面白い!!
つけダレをジュルルと・・・。
トマトの酸味がすごいです♪甘いトマトより、酸味の効いたトマトの方が好みだし
アサリの風味がホワっとしてんまみぃです(〃▽〃)
濃厚魚介なのかは・・・分かりませんでした(´-ω-`;)ゞ

◆つけ麺として食べます
DSCF0905.jpg
つけダレと言うよりは、トマトを煮込んだトマトペースト。
うん、確かにパスタみたい☆
そして思ったのが、麺の上に乗っている白髪ネギ。
一緒に食べるとせっかくのアサリの風味が飛んでしまいます。
この1杯ならば、ネギよりもお昼に食べた高橋さんのつけ麺の様に、
水菜とか、風味が強くなく、食感を感じる他の食材の方が合っている気がしましたd(`・ω・´)
そこはしかしラーメン屋さんだから、ネギの存在でラーメン寄りのカテゴリーに
身を置きたいからなのかな???σ(・ω・`;)

◆ギリギリ?スープ割りをしてもらいましたw
DSCF0906.jpg
ミネストローネみたいデス☆
トータルでんまみぃなのは間違いないです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆兄ヤンは「綱取味噌 Ver.Ⅱエスニック」を注文
DSCF0899_20090208170223.jpg
この向き、人の顔に見えません???w
スープを頂きます。
うわ~、スープカレーのスープみたい!!
ニホンジンノタマシイ!!シロメシをくれ~~~ヽ(>ω<。)ノ▽

コホン。
途中、また頂くw
え、さっきのスープが変化して、きちんとラーメンのスープになってる!!
兄ヤンは「生姜マジック」と言っていたけど、味噌と生姜や香辛料って
なんでこんなに相性いいんだろう~♪と感激するお味(〃▽〃)

帰りの車内で同時に速報アップして、反映されたか見てみると、
のぶ兄ヤンもちょっと前にアップしてて爆笑~!!
まったく、シンクロ率高いんだから(;´∀`)

スケートで冷えた身体が、綱取さんのんまみなラーメンですっかり温まりました♪
兄ヤンといると笑いが絶えず、私の心もほっかほかに温まりました(*´ω`*)
お忙しいのにも関わらず、一日ありがとうございました(人ω-)感謝☆
落ち着いたら、またラーメンツアーメモリアルしようね(´∀`)っ)д゜;)ウリウリ

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

21:58  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは

マンボウさんにメールしたとき、マンボウさんと一緒にいたから知ってるYo!
R嬢に釣られてマイクも冬のトマトver2を食べてきました。

感想は後日・・・
マイク |  2009.02.09(Mon) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヘイ、マイク!!(なんだか懐かしいw)
コメントありがとう☆
おうぎ屋、了解しましたd(`・ω・´)
あ、そうなんだ~!?知ってたのかYo!
おさかな正油、んまみぃだった!!クセになるわ~。
私の拙いblogは、アチコチのシュリテキなblog巡りの
発信元になってる仕様ですw
今回貼りすぎだ~(;´∀`)
シュリ |  2009.02.09(Mon) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

う~ん・・・

またまた深夜に見ないほうがいい画像ばかりでwww
おいらは、仕事終わりで、
札駅付近のカフェでご飯!と思ったけど変更w
→奥芝商店!行ったけど駐車待ちの車を見て断念→円山を通ってる時うどんもいいかなーと座忘庵寄ろうとしたけどその時すっかりお腹は減っていて→結局初めて東区のラマイで落ち着きましたw
お・し・ま・い
まほ |  2009.02.10(Tue) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22まほさん!!
深夜の定期巡回ありがとうございます(*ゝω・)ノ
ラマイは、確か支店でしたっけ???
近いけど、まだ行ったことありません(´ε`;)
まほさんとグルメ談義するとき、メモではなく
ノート持参して行ったほうがいいですネ★
た・の・し・み
シュリ |  2009.02.10(Tue) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

偶然の同時アップ

綱取さんで「速報が少ないね」なんて話をしながら、自分達が速報アップ。
でもって、SRN速報を確認したらほぼ同時ののぶさんの綱取速報アップ(*_*)
ウケましたね~(^^;

ホント、どんだけシンクロ率が高いんだよっ!
サツエキバトルならぬキクスイバトルが緊急勃発するところでしたね。
マンボウ |  2009.02.10(Tue) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

綱取物語は家から近く行きやすい場所にありますが
斬新すぎる気がして他のラーメン屋さんにいってしまいます。笑
イノセイ |  2009.02.10(Tue) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22マンボウ兄ヤン
こちらにもコメントありがとうございます(人ω-)
結局、最後の最後に笑いをかっさらったのはのぶ兄ヤンだったねw
また息抜きでもいいし、落ち着いてからでもいいので、
ラーメンツアーしましょ(´∀`)っ)д゜)ウリウリ
シュリ |  2009.02.11(Wed) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22イノセイさん♪
こちらでははじめまして☆コメントありがとうございま~す(*ゝω・)ノ
ご自宅は、そちら界隈なんですもんね~!!羨ましいです@(≧Д≦)@
そうですね、あっちでも書いたように「斬新なラーメン」ですよね。
私は「新しい味への探求」が趣味なので、これから先も期待出来るお店発見☆
って感じです。


シュリ |  2009.02.11(Wed) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/347-a20ea0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
