05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

備長炭焼 山亀 かの屋

母「ホルモン食べたいネ♪」
シュリ「うん、かの屋さん行こうか?♪」

DSCF0781_20090131225849.jpg
「備長炭焼 山亀 かの屋」
北海道札幌市北区屯田6条3-8-4
011-770-7778
昼食 火~土 11:00~15:00(L.O.14:30) 
夕食 火~日 17:00~23:30(L.O.23:00)
月曜日休み(祝日は営業、翌火曜が休み)



【More】

シュリ家では、ホルモン食べに行く=かの屋(上ホルモン(塩))のことを差します♪
年に数回は必ず行く焼肉店です。

DSCF0814_20090131225752.jpg
DSCF0812.jpg DSCF0811.jpg
かの屋のおじさん(いつもおじさんと呼んでマスw)見たことないですか?
ちらほらテレビに出てます(*´艸`)
土日の夜はほぼ満席で、予約をしないと待たないといけないくらいの人気店。
開店して30分後、残り2席にどうにか滑り込みました。

◆母はレモンサワー、私は車なのでジンジャーエールで乾杯DSCF0779_20090131225831.jpg

◆必ず食べるのが、ネギ塩牛タンと上の画像の上ホルモン(塩)!!
DSCF0782.jpg
かの屋さん以上の、んまみなホルモンに出会ったことがありません・・・。
どなたか、「此処美味しいよ!」と情報あればご提供下さい(人ω-)

自分の家で牛タン食べる時も、ネギ塩を真似て作るようになりました♪

◆やみつききゅうり、ユッケ、レバ刺し、海鮮チヂミなど。
DSCF0783.jpg DSCF0789_20090131225914.jpg DSCF0790.jpg DSCF0809_20090131230014.jpg
生肉大好き~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
かの屋さんの海鮮チヂミ、大好き~!!
焼き加減がパリパリで、私も母も家で挑戦しますが、
ここまで美味しく再現出来ません(;´∀`)

サイドメニューがんまみ過ぎて、カルビ・サガリも好きだけど、
かの屋さんではむしろ食べなくてもいいのですw
えぇ~~~("□"ノ)ノって声が聞こえてきそうw

ん~!?特別メニューで「モツ鍋 1日限定10食」がある!!
モツロン注文♪

◆モツ鍋 辛味噌
DSCF0792_20090131225926.jpg
石焼の器でグツグツで来ました♪
さぁ、何モツかな・・・!?
かの屋さんだもの、ただのモツではないでしょう・・・。

◆「マルチョウ」だーーーーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜!!
DSCF0794.jpg
嬉しくって、傍にいたおじさんに話かけました。
「おじさん、マルチョウモツのモツ鍋美味しい!!」
「マルチョウ知ってるの~?でしょ~?マルチョウが手に入るからモツ鍋始めたんだから♪」
※おじさん、若干おネエ言葉風で話しマスw
シマチョウ(和牛の大腸)と大差ない部位(マルチョウは小腸)ですが、
若干マルチョウの方が脂の甘みがあります。

◆勿論、○○onライスシリーズです。
DSCF0800.jpg
牛タンは片面だけ七輪で焼いて、ネギ塩をのっけてバク!!
お花みたいですネw
DSCF0798.jpg
ユッケものっけてバク!!
かの屋さんのご飯は、「いなきびご飯」でおかわり自由です。
勿論、おかわりっ(`‐ω‐´)ノ▽

◆モツ鍋のスープに投入
DSCF0807.jpg
ズルズルバクバク!!
うーん、んまみぃ(〃▽〃)
マルチョウの脂の甘みと野菜の旨味とジャンの辛味が三位一体!!

だーい満足な焼肉ご飯でした♪サイドメニューばかりだけどw

北区の屯田まで来る価値ありますよ~!!ぜひ☆ぜひ(*ゝω・)ノ

関連記事
22:51  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラーメン

ここのラーメンが大好物。狭くて煙たいけど美味い店(笑)
ヒロボ |  2009.02.02(Mon) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

ん~
旨そうです!(・μ・`)
お腹が
空いてきました(∀)


あ~
ご飯食べた
ばっかなのに…笑

べぼべ。 |  2009.02.02(Mon) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

これわ、挑戦か!?

自称、ホルモンとビールとビビンバがあれば十分な私にとって、これは挑戦以外のなにものでもない!

悔しい!(笑)


食べるスタイル、部位は、全く違いますが、略して「東ホル」ってご存知?

ここも、んまみぃよ♪

呂比須 |  2009.02.02(Mon) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

>ユッケものっけてバク!!

>>呼んだ~?w
かの屋さんのオーナーは昨年のサミットで厨房に入ってたんですよね。
料理界では名の知れた方なんですよね~。
ってか、美味い!この店。
爆食王 |  2009.02.02(Mon) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん
いや、「まっきーぱぱしゃん」に改名するべきか???w
ラーメン・・・???
アレー∑("□"ノ)ノ
アップ忘れてましたorz

v-21べぼべ。さん
コメントありがとうございます☆
あはは゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
私のblogは「見るとお腹空く」って言われますw
んまみぃ、んまみぃ言ってるから、
食べたくなるみたいデスwww

v-21呂比須さん
ホイ!!(`‐ω‐´)ノ『~挑戦状~ホルモンを何人前食べられるか?』
上ホルモンがあれば、ずーーーーーーーっとチマチマ食べてますw
普通の焼肉屋さんでは、味噌とか辛味噌が多いけど、
なんてったってかの屋さんの上ホルモンの塩が好みです。
東ホル、ググりました~♪由仁のお店ですか・・・?
それならテレビで見たことありあますよ(*ゝω・)ノ
長沼のほくほく庵でタライうどん食べて~・・・。
東ホル食べて~・・・。
ツアーだ!ツアーだ!ワッショイショーイ☆

v-22バク!!さんw
あ、呼んでたー(;´∀`)!!
え、サミットの厨房に!?それは知らなかったです∑("□"ノ)ノ
バク!!さんも来られたことあるんですね♪
月4、5回行ったこともあるくらい、かの屋さん大シュリです。
シュリ |  2009.02.02(Mon) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

地味に・・・

比較的近所なんだけど行ったことありませ~ん
&地味に初コメントですw
まほ |  2009.02.03(Tue) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22まほさん!!w
初コメントありがとうございます☆
えぇ~!?それは勿体無い・・・なんてw
ホルモンお好きでしたら、ぜひ食べて見て下さい。
炭が落ち着いた、後半でチロチロ焼いて食べて下さい♪

と、いうことは私の家とまほさんの家も
比較的近いということですねっ(*´艸`)
シュリ |  2009.02.03(Tue) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

同じ・・・

北区民かな??
おいらは屯田隣のナイス(死語)なnew琴似に住んでまふv-221
まほ |  2009.02.04(Wed) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22まほさん!!
そうですよ~!!北区民デース゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
やっぱり近いですね♪
私は街道挟んで屯田の隣のS路に住んでまふv-221

シュリ |  2009.02.04(Wed) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/339-bcd572a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
