06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

九州な飲んだくれNIGHT☆

3M揃ったどーーー(`・ω・´)ノ
DSCF0717_20090125012239.jpg

圧巻でごわす。


【More】

相棒のミドに「魔王」と「村尾」のことを報告したら、
すぐにでも飲みたい!!とのこと(;´∀`)
ミド宅には、大事に取っておいた森伊蔵があるし・・・。
ガトキンでFIGHT-DOをこなした後に、3M飲んくだれNIGHT決行!!

どうせなら、九州に縁ある肴で呑みたいよネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー
某スーパーの馬刺しは、残念ながら土日限定なので手に入らずorz

馬刺し以外の九州の食材で、簡単&思いつきクッキングゥ~☆

◆黒豚スパイシー海苔包み
DSCF0730_20090125012317.jpg
黒豚のバラ肉を焼いて、唐辛子味噌に醤油を混ぜたものをオン☆
韓国海苔で巻いて食べました。コレんまみぃ(〃▽〃)
たくさん汗をかいた後の、ビールに合うおツマミ!!

◆明太蓮根
DSCF0710_20090125012224.jpg
蓮根の穴の中に明太子を押し込んで、小麦粉をつけて
ごま油で両面を焼きました。

ミド「ナウシカのオームみたいだね!!」
シュリ「あはは、怒ってるときのオームだね!!」
2人「オーム焼き~!!」♪ラン・ラーララ・ランランラン♪
蓮根のシャクシャク感と明太子のつぶつぶ感がイイ感じ☆

◆越乃寒梅 古酒 乙焼酎も
DSCF0713_20090125012230.jpg
錫タンブラーで味わいます。
アルコール度数が40℃なので、ドカーンと来ます。

◆たちポン
DSCF0714_20090125012234.jpg
スーパーで、拳小の真だちが400円以下で買えました!!
70℃くらいのお湯にサッっとくぐらせてから水気を切り、
ポン酢をかけて冷蔵庫で冷やしました♪
お店で食べるのと変わらないんまみさ(〃▽〃)!!

◆3Mにシフト
DSCF0719_20090125012243.jpg
3つを同時に味わうのは始めて!!
「魔王」はすっきり飲めて、どんな料理にも合います。
「村尾」は匂いから芋芋してて、「おいどん、鹿児島出身ばい」と主張してます。
「森伊蔵」は独特の芳醇な香りと味が特徴的。

私たちの好みは、この中だと「村尾」でした♪
芋くさいの万歳~ヽ(o´∀`o)ノヽ(o´∀`o)ノ

◆シマチョウモツ鍋&シマチョウアップ
DSCF0721.jpg
DSCF0724.jpg
シュリ宅冷凍庫より、自然解凍させて投入。
はぁ~、シマチョウ、相変わらずぷりぷりウンムァミィィイイイ(〃▽〃)!!

今回のスープは、ミドが買っておいた
DSCF0726.jpg
に入っているとんこつスープを使いました。
うーん。。。
いかにも「既製品」の味がして、私は好みではありませんでした(;´∀`)

◆もちろんこの麺で〆ラーメン
DSCF0727.jpg
細さとパツパツ感はイイけど、何の風味も感じません。。。惜しい!!

3Mを飲みながら、贅沢な九州な飲んだくれNIGHT☆でした(*ゝω・)ノ


関連記事
21:45  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

村尾

シュリさーん、どーもです。
まずは、支部会に参加していただきありがとうございました。
かぶり物のアイテムはイィネ~ぜひ次会もです。
味チェックで我が家の「村尾」開栓いたしました。
しばらく飲んでいなかったので味を忘れていました。
やはり冬に「村尾」はじょかで燗の方が数段旨く成ります。
シュリさんと「シルバースノー」に行きたい
マクポンでした。

macpon |  2009.01.25(Sun) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

すごいなぁ、

圧巻ですな^^;

魔王なら四合瓶手付かずで保存しとりますw
かったら高いの、これって?
呂比須 |  2009.01.25(Sun) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

九州に食べに行ったのかと(笑)
酒の肴までこだわるとは、なかなかいい遊びですな♪
普段ラーメン店を開拓している貴女に、なんちやってラーメンでは
太刀打ちできないでしょう...
ヒロボ |  2009.01.25(Sun) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-535macponさん
こちらにもどーもです(*´艸`)
大幹事様の、あんなシュリテキなご招待メールを頂いて、
参加しないワケがありませんよ~♪
えぇ、次回も仕込みますよd(`・ω・´)
村尾、開けましたか~!?燗がんまみなんですか♪
まだ残ってるので、やってみます☆
「シルバースノー」んまみな日本酒があるところですよね♪
魅力的で~す(*´艸`)

v-22呂比須さん
呂比須さん、いらっしゃいませ~☆コメント嬉しいデス♪
blogチラ読みしましたけど、んまみぃって使ってくれてますよね(笑)
ニヤッて、ニヤッッッてしてしまいました(*´艸`)
「魔王」は酒屋さんで売ってるのは1万円くらいしますよ!
味わって飲んで下さいませ~♪

v-22ヒロボしゃん
いつもコメントありがとうございます(人ω-)
週末は「デレデレパパ」だったのでしょうか♪
今、日本で一番行きたいのが九州ですね~w
はい、こういう遊び大好きですね。
どうせなら!!と燃えてしまいマス(`‐ω‐´)むぅ
パッケージはんまみそうで期待したのですが、
イマイチでした~(;´Д`)=3
はい、その通りかもしれませんw

シュリ |  2009.01.26(Mon) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

No title

肴より酒メインの私には今までで一番の贅沢な飲んだくれnightになりました(*´∀`*)
豪華キャスト勢ぞろい! それも大好きな芋焼酎で!!
飲んだ事ないけど、ドンペリで騒いでいる人の気がしれないわヾ(`д´)ノ゛
って… 私がシャンパンや白ワインが苦手なだけなんだケド…
我が家に酒じちになってるこのコ達が少なくなってしまう前に
今度は馬刺しで九州night開催しましょ(^_-)-☆
ミド |  2009.01.30(Fri) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-14ミド
明太子詰めてくれてありがとう!!思いつきで
時間かかってしまった1品だったね(;´∀`)反省。
うん、次は馬刺しで九州飲んだくれNIGHTしナイト!!
あ、美味しいレバ刺し買えるお店情報もゲットしたよ♪
刺し刺しNIGHTでもいいね~!!ジュルジュル・・・。
シュリ |  2009.01.31(Sat) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/335-d9faf508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
