05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

YOSHIMI HONTEN

ダンディなY氏と久々のご飯デート
美味しいコース料理を堪能しました☆

DSCF0516.jpg
「YOSHIMI HONTEN」 
北海道札幌市中央区南5条西3 北専プラザ 1F
011-511-7259
月?土・祝前 18:00?03:00(L.O.02:00) 
日・祝    17:30?24:00(L.O.23:00) 
無休



【More】

多忙な食通Y氏。
「遅くなったけど、再就職お祝いに美味しいもの食べに行こう。」
とのお誘いを受け、行って来ました。
「お店は私のセレクトでOK」ということで、ブイヤベースが食べたかったので
最初「プロヴァンサル キムラ」に(`・ω[+])ロックオンしたのですが、
デートの日はあいにくお休みorz 実は数年前から行きたいお店です。
「YOSHIMI HONTEN」さんにブイヤベースのコースがあったので、
こちらをセレクト☆
◆お店
DSCF0515.jpg

◆白ワインで乾杯☆
DSCF0525.jpg
「シュリさん、再就職おめでとう!!」
「ありがとうございま?す!!頑張ります!!」

◆前菜プレート
DSCF0521_20090119001204.jpg
きんぴら、サーモンマリネ、キッシュ。
イタリアンなお店ですが、和のテイストがオツです。

◆シーザーサラダ
DSCF0523.jpg
温玉を崩して混ぜて食べます♪んまみ(〃▽〃)

◆ちりめんじゃこキャベツ
DSCF0527.jpg
醤油の味付けとじゃこが合います。

◆オマール海老のクリームパスタ
DSCF0528.jpg
湯で加減はアルデンテで丁度よく、
海老の旨味が絡まって濃厚でんまみです(〃▽〃)

◆フォカッチャ
DSCF0531.jpg
パスタと共に提供されたアツアツなフォカッチャ。もっちもちです。

◆もちろんパスタの残りのソースを絡めて・・・
DSCF0533.jpg
めっさんまみぃです(〃▽〃)お皿が真っ白になりましたw

◆チーズフォンデュ
DSCF0534.jpg
DSCF0536.jpg
何年かぶりのチーズフォンデュ。
チーズとワインのバランスが◎!!

◆シュリ的メインのブイヤベース
DSCF0539.jpg
DSCF0541.jpg
魚介の旨味スープにノックアウト・・・(〃▽〃)
スープ系では一番好きです♪大きな海老もゴロっと入ってて満足☆
ただ、出てきた瞬間「水菜?うーん。。。」と思いましたが、
やはり大きめなカットの水菜の食感は少し邪魔でした(;´∀`)
青味は乾燥バジルくらいでイイと思いました。

Y氏はブイヤベース初めて。魚介の旨味スープに感激してました。
「本当は「プロヴァンサル・キムラ」というところに行きたかったんですよ?」
と言うと、「じゃあ今度、そこご馳走してあげる♪」と嬉しいお誘い(*´艸`)
専門店のブイヤベースはどれだけ美味しいんだろう?♪

◆鴨のロースト
DSCF0543.jpg
もちろん赤ワインで♪
ふとみ銘泉、胡桃舎で最近よく食べてた鴨。
でも、どちらも固くて残念だった私の舌が興奮しました!!
ん、んまみぃいいいい(〃▽〃)
柔らかくてジュースィーで鴨が存分に活かされた1品に大満足。

◆イチゴのティラミス
DSCF0545.jpg
ドルチェは大好きなティラミス!!しかもイチゴが゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
マスカルポーネ&クリームチーズ&コーヒーとココアのハーモニーが最高!!

こちらのお店は、雰囲気&接客も良く、料理は箸でも食べられるので
気取らず楽しめました♪

Y氏、ご馳走様でした?(人ω-)
DSCF0517.jpg

いつものお店の二次会(笑)は明日アップします☆

関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

22:13  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.01.20(Tue) 10:04 |   |  【コメント編集】

レス

v-22Yさん
お忙しい中、やっと見て頂けたんですね(*´艸`)
今回のコメントは個人情報があったので伏せさせて
頂きました(;´∀`)
はい、またディナーデートよろしくお願いします(人ω-)
色々ご相談にも乗って頂いてありがとうございました!!
また行きましょうね☆
シュリ |  2009.01.31(Sat) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/328-9a857161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
