07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

ミニSRN in 「のぶ亭」

弟二回「のぶ亭」開催しました。とりビ?☆
DSCF0503_20090116001345.jpg
今回も乾杯ヴィールはエヴィスです♪


【More】


今回はロデオさんが増えて、
見事(シュリ、ロデオのぶ)の S・R・Nトリオ が結成されました!!
マンボウさんのMはMINIのMね♪ミニSRNね♪」とシュリ命名名人が勝手に命名。
体型は決してミニじゃないのに、Mをあえて「ミニ」で。
キャー、兄ヤンごめんなさ?い(`皿´)c<T∀T)アイタタタタ

でも、この日は私を除いて3人とも調子が悪くて・・・。
のぶさんは全身打撲、ロデオさん&マンボウさんは風邪を引いています。
無理しちゃ駄目ですよ・・・(つω-`。)中止でよかったのに(つω-`。)
体調が悪い2人はお留守番。
全身痛いけど、体調いいのぶさんと私でお買い物へ。

帰宅して、まったりムードでのぶ亭開幕。

◆甲州鶏
DSCF0504.jpg

さぁ、どうしよう!?思ったより量があるから、まずは4人で食べきれる量の調理。
もも肉はメインの塩ベースのお鍋に使うから、他の部位は別の味付けがいいよなぁ。。。
戦闘態勢に入って、シュリ的適当料理(笑)のスタート!!

◆ピリッと鶏ささみ
DSCF0506.jpg
ロデオさんが好きなとりわさは、新鮮さが足りないので無理だから?と考えて。。。
ささみの筋を取って、開いてお酒をふって軽く塩胡椒してホイルに包んでグリルへ。
さっぱりなささみ肉に柚子胡椒が合ってて、お酒のおツマミに最適☆
ちょっと焼きすぎた・・・。
きざみ海苔があれば良かったなぁ♪

◆むね肉のセサミ焼き
DSCF0505.jpg
黒ゴマ発見!!ヨシ!!
ジップロックにお酒・醤油・塩胡椒・ごま油を入れて、包丁の背で叩いたむね肉を投入。
モミモミして、15分くらい置きます。
小麦粉、卵、黒ゴマを入れてフライパンで焼いてみました。

◆レタスに包んでにんにくの芽と一緒に食べます
DSCF0510.jpg
にんにくの芽が食感と風味のアクセントで美味しい?♪

◆もも肉は昆布出汁の塩味ベースのお鍋で
DSCF0507.jpg
お肉と野菜の出汁が出るまでに時間がかかりましたが、
最後のほうは優しい美味しい鶏白湯スープになりました♪
歯ごたえがある、ブリブリな鶏肉美味しかった!!

◆もちろん〆はラーメンw
DSCF0512_20090115185303.jpg
麺が好きな麺バーなので、低加水のストレート細麺、高加水ちぢれ麺の2種で。
お買い物のとき、私は「絶っ対細麺だって?」と言ったのに、
のぶさんはちぢれ麺もちゃっかり?お買い物カゴに入れてましたw

チュルチュル・・・。

のぶさん、敗北宣言(´-ω-`;)ゞ
ホラ、やっぱり細麺が合ったでしょ♪

◆美味しい日本酒も飲みながら
DSCF0514.jpg
のぶ亭は美味しい日本酒が常備されてます♪

甲州鶏、日本酒ご馳走様でしたっ(人ω-)

ではまた、次回のぶ亭で!!
関連記事
19:13  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/325-4e83b79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
