08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

「ラーメン 空」

さぁ、成り行きじゃない〆ラーメン食べに行きますよ?♪
DSCF0494.jpg
「ラーメン空」
札幌市中央区南3条西5丁目 20-2 西向き
011-281-0085
11:00?5:00 月曜休



【More】

せっかくすすきの出たし、おずはほどほどにしておいて(!?)
試食会のときにしか食べに行っていない「空」さんに行くことを決めてました♪
マンボウ兄ヤンが書いてたちょうちん・・・どうなってるかな!? 
セロテープで補強されてましたが、まだうっすら口が開いていて・・・w

◆こう言ってる風に聞こえましたw
DSCF0496a
「うん、来たヨ!」

◆3人とも限定の蝦塩ラーメンを(800yen)
DSCF0498_20090114013143.jpg
限定とありますが、蝦油が切れない限り提供してるそうです♪

もう?、ね!!作ってる最中から、
海老の香りがえびのにほいがエビのスメルが・・・ほわわ?と(〃▽〃)
こりゃ、んまみに決まってるなと確信d(`・ω・´)
おずの燻製もそうだけど、五感のひとつ「嗅覚」に訴える料理は
食べる前からワキワキしちゃいます♪

ドーン・ドーン・ドーンと同じ蝦塩ラーメンが提供されました♪

いざ、香りやにほいやスメルを思う存分嗅いでから、スープをば。

ん、んまみぃぃいいいい(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)
海老のエキスが出尽くした油が香ばしくて、たまりません!!
海老ってズルイ???!!罪なやつぅ???!!いけずぅ???!!
止められない止まらない!!

◆麺は他のラーメンと違うストレート麺
DSCF0500_20090114013150.jpg
この麺がバッチリ合います!!
ちぢれ麺でも合うかもしれないけど私の好みストライクです(*´艸`)

旭川の橙や本店のようなとんこつスープver.だったらどうなるんだろう?!?
この麺だし、きっとんまみぃになると思うなぁ!!
あ、でも向かえのお店が・・・orz

いつもなんとな?く?「ブッキング禁止令」とかあるので、3人とも同じラーメンを
すする姿はちょっと新鮮だったり(*´艸`)

大変んまみぃでした、ご馳走様でした☆
関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

18:15  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

私は豚骨のコクがある方が好きだケド、あっさりしてても海老の香りが強かったから、またあの風味を味わいたくなってきちゃった♪

飲んだ後はコッテリ味噌ラーメンより断然オススメだよね(^-^)
ミド |  2009.01.15(Thu) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ミド
橙や本店の海老塩とんこつのスープはんまみだった~!!
海老の旨味ととんこつの旨味が喧嘩しないで、
旨味の相乗効果スープだったね♪
うんうん、2次会ではお酒ダラダラ飲まないで〆ラーメンコース
も良かったね~(〃▽〃)また食べに行こう☆
シュリ |  2009.01.16(Fri) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/322-f0326278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
