05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

「胡桃舎」

温泉の後、小腹が空いたので、「ラーメン食べに行くか♪」となりました。
でも、20時過ぎてたので、営業しているお店は限られます。

DSCF0445.jpg


【More】

「胡桃舎」
札幌市北区新琴似1条1丁目 1-1
011-758-2666
11:30~0:00頃 水曜休


数年前は、よく食べに来てた「胡桃舎」さん♪
多分、未訪のミドの好みに近いと思い、久々再訪です。

私たちが入店して、食べている間に満席。人気は衰えてないですね~。

◆ミドはとん塩らーめん(680yen)
DSCF0451.jpg
懐かしい~。
臭みの無いとんこつベースのマッタリしたスープがまとわりついて、
塩加減もちょうど良く、相変わらずんまみぃです。

◆私は地鶏塩らーめん(650yen)
DSCF0454a.jpg
うわ、初めて食べるけど、これもんまみぃ(〃▽〃)
凝縮された鶏の旨味が全面に押し寄せて来ます。
前日の千太さんの鶏ベースのラーメンもんまみで、この日も鶏ベースの
んまみな1杯が食べられて、幸せな気持ちになりました。

◆麺は中細麺のちぢれ麺です
DSCF0456.jpg
あ、ちょっと失敗。
以前、何回か来てた時は「固麺」でお願いしてたんだった(´-ω-`;)ゞ
好みになりますが、茹で過ぎで歯ごたえが足り無いんだったよなぁ。って。

◆鴨つけめん(760yen)も気になったので、2人で食べました♪
DSCF0460.jpg
麺はらーめんと同じ麺です。
つけダレは、鴨に合うしょっぱ甘いスープ。
ただ、ラーメンに合うかというと、ちょっと・・・でした。

◆炙った鴨が入ってます
DSCF0463.jpg
鴨肉、固かったなぁ。

次回は、ラーメンと気になる「スープ炒飯」を食べに行こうと思います☆
関連記事
22:12  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

新琴似の胡桃舎、実は大ファンです。旭川ラーメンがブームだった15年前頃、あの当時の「平成軒」の味と類似してますね。裏に駐車上があるので助かります♪
ヒロボ |  2009.01.12(Mon) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん
私も胡桃舎さんのファンで、7年前位かな~、あの美味しさに衝撃を受けてけっこう通ってました。
当初、「平成軒」のフランチャイズの形で開店したんですよね♪
いい方に進化して、この味をずっと変わらず提供されているのは素晴らしいことですね!!
シュリ |  2009.01.12(Mon) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

No title

平成軒のフランチャイズだったんですね~
どおりで味が類似してる訳だ(笑)

月寒には胡桃って言うラーメン屋があってね、そこも
けっこう好きなんだけど、この店とは関係ないようですね。
ヒロボ |  2009.01.14(Wed) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん
お店に「平成軒」のマッチがたくさんあって、
調べたことがあったんですよ~d(`・ω・´)
平成軒、もともと伏古でしたっけ?
たまに食べに行ってました♪
月寒の「胡桃」さんは行ったことないですね~。。。
いやぁ、ヒロボしゃんもけっこう食べてますね(*´艸`)
シュリ |  2009.01.15(Thu) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/320-ddb7c519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
