10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

悶★絶オツマミ

おっさんOL2人の至福の晩餐レポートです。
DSCF0398.jpg

おっさんOLだって、たまには「フォアグラ」なんかも食べるんだから!!

でも、フォアグラより、偶然生み出したオツマミに悶★絶したんです♪


【More】

飲兵衛おっさんOL2人の新年会です。

DSCF0313_20090111152419.jpg
実は、元旦で家で食べた焼肉盛り合わせの中に、「フォアグラ」があったのです。
家族の胃袋を、焼肉で満たしてフォアグラには
手をつけないように仕向けましたΨ(`∀´)Ψ
だってミドと食べたかったんだモーン(*´艸`)
あ、一番んまみだった牛タンとカルビも残しておきましたw

私、フォアグラという名前を何故かド忘れしてしまって、ミドに
シュリ「正月にさー、ほら、何だっけ?
    フェラガモに似てる世界3大珍味のさー、余って・・・」
ミド「あぁ、フォアグラ!?ウチで食べるの~!?やったー!!」

シュリ「フェラガモじゃなくって、フ、フ・・・」
ミド「フォ・ア・グ・ラ!!」

シュリ「あれ?フェラガモじゃなくって・・・」
ミド「フォ・ア・グ・ラo(`ω´*)o!! 」
と何度も聞く始末www
どうしても、「フェラガモ」が出てきてしまって困りました(´-ω-`;)ゞ

◆フェラガモ・・・じゃなかった、フォアグラさんです。
DSCF0395_20090110152533.jpg
ガチョウ(オア)なのか鴨(カナール)なのかわかりませんが、
良いフォアグラさんですね~!!

フォアグラの調理?やったことありませーん!!
まぁ、ソテーでしょ!!
というワケで、軽く塩胡椒振って、小麦粉まぶして、少量のバターで焼きました♪

◆ソテー、んまみぃぃぃいいい!!
DSCF0404.jpg
◆もちろん赤ワインで乾杯
DSCF0400.jpg
◆ウチにあった、熟れたアボガド。ほうれん草もバターソテーして♪
DSCF0401.jpg DSCF0402.jpg
◆カルビは塩・胡椒ver.と 
DSCF0412.jpg
◆わさび醤油ver.も♪
DSCF0413.jpg
◆牛タンは片面だけ焼いて、ネギ(ごま油・岩塩)を包んで♪
DSCF0416.jpg
以上の材料を、スーパーの袋に入れて用意してたのですが、
母が「生ハム」をこっそり入れてたのです。
◆そのおかげで偶然出来たオツマミ!!
DSCF0410.jpg
アボガド生ハム巻き~!!
アボガドは、わさび醤油で食べても美味しいのですが、
アボガドを醤油で和えて、マヨネーズをかけてブラックペッパーを振って、
試しに生ハムに巻いて食べてみました。
おっさんOL×2、悶★絶っっ!!
フェラガモ、じゃなかった、フォアグラよりんまみぃぃぃいいい(〃▽〃)!!
赤ワインにベストマッチ☆
ミド「これはお店にあって、ひとつ200円でも食べるネ!!」だそうw

◆ミドが買っておいたフエ・カセーロも切って・・・
DSCF0419.jpg

悶★絶オツマミに、赤ワイン2本空けてしまいました(;´Д`)=3
正月だし・・・
◆4、5年モノの日本酒も遂に開けましたw
DSCF0421.jpg
◆う~ん、正月らしい!!
DSCF0422.jpg

今年も度々行うであろう、ミド宅晩餐。
2009初晩餐は、偶然な悶★絶オツマミが出来て満足でした(*ゝω・)ノ
今年も一緒に飲みまくろうね~(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

関連記事
16:28  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/318-2d999cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
