09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

ラーメン難民。。。

1月3日(土)
お暇な某ジェントル麺さんから連絡があり、
流れで「夜、まるはさんへ行くか~」となりましたが・・・。


ジ麺「まるはさん・・・スープ切れ閉店ですって(つω-`。)」
シュリΣ(゜ロ゜屮)屮!!
ジ・シ「どうする~?困ったネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー」

年末年始のお休みや短縮営業につき、思い当たるお店が無い!!

これを ラーメン難民 と言うそうですw

初めて聞きました。。。そう、初めて。。。


【More】

・・・初めてかもしれない。
ラーメン食べるのに困ったの。。。
普段なら、「じゃあ、あそこで」って他のお店に行くのに。

・・・初めてかもしれない。
君の口から「炒飯を食べに行く!」って聞いたの。。。
お昼のうちは意気揚々としてたのに、残念だったね。

・・・初めてかもしれない。
君が「ちょっと可愛いカモ」って思ったの。。。
「正月は誰にも会わないから、髪だけセットしたんだ」なんて。

初めてだね!!
私の車でラーメン屋さん行くの。。。
道はあまり知らないけど、運転は好きなんですよ。

初めて!!このお店。。。
一度は食べてみたいって思ってたんです。
DSCF0382.jpg

・・・初めてかもしれない。
1日のうちで、昼も夜もラーメン食べたの。。。
「お昼、初ラーメンに侘さん行って来たんだ」って報告。

・・・初めてかもしれない。
初めてのお店で、辛いラーメン食べるの。
DSCF0384_20090109192346.jpg
いつもなら、定番のラーメンをまず食べて、美味しかったら次回食べるんだけど。

・・・初めて見たかもしれない。
君も、トップメニューや定番じゃないラーメン食べるの。
DSCF0385.jpg
ぱいくぅ麺だったかな。豚のバラ肉を揚げてるんだね。



・・・初めてかもしれない。
昼も夜もラーメン食べて引かれなかったの。。。
君もしょっちゅう食べてるからね。でも、本来なかなかいないよ?笑




銀波露 札幌店 (ぎんぱろう)
北海道札幌市豊平区月寒東五条13-1-23
011-853-1222
営業時間:11:00~22:00
無休

関連記事
23:35  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

銀波露美味しいですよね~
バッティングセンターの帰りに行ってました。

最近は行っていないので、すごく食べたくなってきました。
日曜日にでも行って来ようかなぁ~

ようちん |  2009.01.10(Sat) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

No title

初めてシリーズ面白かった!

>1日のうちで、昼も夜もラーメン食べたの。。。
うん!さすが女の子(^o^)
・・・って危ない危ない騙されるところだった。

そう言えば昼2杯の連食にお付き合いしたことがありました。
それも2回もね(-_-)
『本来なかなかいない』というフレーズには違う意味で納得!
・・・その通りだと思います(-_-)

そんな貴女もシュリテキだと思います(^-^)
マンボウ |  2009.01.10(Sat) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

所謂・・・

”メーラン”難民ってぇヤツですね ハイ
アタイも1/4と1/8に喰らいました
ガゾリンの消費が心苦しかったデスマス ハイ

イキナリですまそ 例の?Bigでぴゅん
Big |  2009.01.10(Sat) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ようちん先生
先生もラーメン好きですよね♪
江別の本店にも行ったこと無かったので、
やっと食べましたー。胡麻と揚げにんにくでしょうか。
香ばしいですね♪
今日、グルメシップでレッスンあったんですね!!
お疲れ様でした☆次回の機会は参加したいデス!!

v-22マンボウ兄ヤン
あはは、グダグダで面白いでしょw
そう!!こんなにラーメン食べる女子はなかなかいないよね(;´∀`)
あ、連食は私の中では1食なので、昼と夜と区別したら、
多分、初めての体験だった~。
こんな私が可愛いすぎるでしょw

v-22bigさん
初コメントありがとうございます☆
今はガソリン代が安くなったからいいですけどねー。
ラーメン難民体験、ちょっと楽しかったですw
これからもよろしくデスマス、ハイ!!ぴゅん☆
シュリ |  2009.01.10(Sat) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

実はあの店の並びに八百屋さんがあってそこのキムチが旨かったんだけど、今はもう閉店してしまったみたい。銀波露江別本店の方はいつ行っても混んでて入れなかったので、東北通沿いに出来てうれしかったです。

すごく好きなのであえて言うと、毎日食べると飽きる味かも(笑)

ヒロボ |  2009.01.11(Sun) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん
キムチ!!私もヒロボしゃんにオススメした北12条の「明心」のキムチ、食べてくれましたか!?
ぜひ、お土産キムチを買うだけででいいので(笑)立ち寄ってみて下さい♪
そうですねー、毎日は食べられないコッテリ系のラーメンなので、
この寒い時期の銀波露さんのラーメンは温まりますね♪
シュリ |  2009.01.11(Sun) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/317-719b0e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
