05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

「らーめん 侘助」

1月3日(土)
2009年、初ラーメンどうしようσ(・´ω・`*)。。。
やっぱり大シュリな侘さんに(`・ω[+])ロックオン!!

DSCF0371.jpg
「らーめん 侘助」
北海道札幌市東区北21条東16丁目2-29
011-807-7149
11:00~15:00 17:00~20:00(夜は平日のみ)
木曜定休日



【More】

でも実はSRNの速報でカーツ大佐が食べてるのを見て、
これは私も行かなきゃ☆って思ったのもありますが♪

私は昼侘(スープがアッサリしてる)より夜侘(煮込まれて、コッテリめ)
の方が好きなので、ちょっと遅めの2時過ぎに訪問。

店内に入って。

エ・・・Σ(゜ロ゜屮)屮!!

日々の相棒、もう一人のおっさんOLミドが前回に引き続き、
またしても偶然?必然?侘さんのカウンターにいるではないですかwww

もう、ホントどんだけシンクロして波長合ってるの!?

こちらもミドも親と同伴だから、侘さんのカウンターにて一斉に
新年のご挨拶を(;´∀`)
いや~、おっかしかった~~~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
侘さんで新年のご挨拶出来た今年、きっとシュリテキな一年だね☆

そして、席に着いて。
シュリ「醤油らーめんに小ライス(`‐ω‐´)ノ」と意気込んで言ってみたものの、
「シュリません、小ライスは売り切れたんですよ~(;´∀`)」と・・・orz
「でも、肉いなりはありますよ♪」なんて笑顔でプラス1トークをされたなら、
そりゃ頼むしかないでしょう!!
「じゃあ、肉いなりを1つで(`‐ω‐´)ノ」

◆醤油らーめん(680yen)と肉いなり(2ヶ170yen)
DSCF0376.jpg

2009、初ラーメン!!いざ!!
はぅ~。。。相変わらずんまみぃ(〃▽〃)です。骨抜きになる。
鶏白湯と煮干出汁の味わい深いラーメンです。
以前、お昼時に行ったとき、濃いラーメンが好きな連れが
「蕎麦とか雑煮のスープみたい」と言ってたので、
「そう思うのも無理はないかぁ(´-ω-`;)ゞ」とも思ったので、
もし行かれる方は、自分の好みを考慮して行ってみて下さい♪

◆肉いなりアップ
DSCF0378.jpg
チャーシューの細切れが入った、らーめんの味を邪魔しない薄味のおいなりさん♪
これも、なまらんまみぃ(〃▽〃)

◆そして、コレ!!
DSCF0373.jpg DSCF0379.jpg
途中で、このにんにく胡椒を少し投入すると、味がピリリと引き締まって
またまた、このスープに合うんですよ~♪食べ物の、味の変化って嬉しい☆

◆もちろんSMN(最後まで もちろん 飲む!!)

DSCF0381.jpg
侘さんの蓮華が可愛い件。

◆偶然な必然ショット
DSCF0374a.jpg
「肉いなり」の向こうの相棒「みどり」www

ご馳走様でした☆
関連記事
23:56  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ご紹介ありがとうございます

ワタシも今年の封切りは侘助さんでした
1.2日とあのお店を我慢しての訪問でしたし

午前中から結構なお客さんの入りでしたね~
その中にはま○ろ様もおりましたし

いつかお店でお会いしそうですね
そのときはよろしくお願いいたします
カーツ大佐 |  2009.01.09(Fri) 05:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

行き着けの生協となりだ。
去年厚別に移った「おうぎ屋」さん後かな。
徒歩圏なんで今度行ってみます。おいなりさん美味そう。

ちなみにその店の裏(表)に塞翁っていうラーメン屋かあるんだけど、
そこは勇気を振り絞って入ってみました。独身時代に自分で作った
ラーメンと変わらぬ味でした(笑)学生食堂レベルです。でも味はどう
あれ、じーちゃんばーちゃんで頑張ってる姿を見ると悪い気はしなか
ったなぁ♪
ヒロボ |  2009.01.09(Fri) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22カーツ大佐
大佐~!!初コメントありがとうございます☆
見て下さってるんですね(*´艸`)嬉しいです♪
初ラーメン、侘さんにして本当に良かった!!
身体にあのんまみスープが沁み渡りましたぁ!!
あの日は、侘助祭りでしたね゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
はい、いつかお会いするでしょう♪

v-22ヒロボしゃん
こちらにもコメントありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです♪
そうです、そうです、「おうぎ屋」さん跡です。
う~ん。。。ヒロボしゃんも、夜侘の方かなぁ、
と思われます。ぜひ食べに行ってみて下さい♪
接客も味のうちですもの、あたたかい人柄に
触れたことは忘れないものですよネ(*ゝω・)ノ
シュリ |  2009.01.09(Fri) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

勿論見てまっせ~
ネットストーカーですから(笑)
カーツ大佐 |  2009.01.10(Sat) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22カーツ大佐
あはは!!ありがとうございまーす゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
私も色々と絡むのが大好きなので、コメントは嬉しいです☆
これからもよろシュリお願いします♪
シュリ |  2009.01.11(Sun) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/316-fa04aa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
