09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

「豚ソバFuji屋」

12月28日(日)
のぶさんとFuji屋さんに行って来ました♪
DSCF0239.jpg


【More】

「豚ソバFuji屋」
札幌市北区太平4条3丁目 3-3 ノースリバービル1F
011-774-4111
11:00~15:00 17:00~20:00(スープ切れ終了) 火曜休


2008年10月、SRN友の会に入ったキッカケはのぶさんとの出会いがあったから。
そんなのぶさんと一緒に行くのは、やっぱりホームのFuji屋さんです♪
シュリ的2008年の〆ラーメン!!

◆先日発売された「ラーメンWalker」の表紙を飾りました!!
DSCF0325.jpg

Fuji屋さん、昨年何回行ったでしょう・・・。
7月に東京のつけ麺の美味しさに感激して、近所にこんなに
んまみぃなつけ麺を提供されてれば、そりゃ行くに決まってます(〃▽〃)
店主の藤谷さんとは、数年前にネットを通じて絡んでいたのと、
私の親友まゆと同級生ともあり、気さくな会話も楽しいのです。

◆あら、イケ麺に写ってるではないですかー♪
DSCF0326.jpg

相変わらず2日酔いの(笑)のぶさんと待ち合わせます。
私も前日、帰省したお友達と宅飲みしたので人のこと言えませんが(´-ω-`;)ゞ
Fuji屋さんの後も、連食ブイブイの予定な2人v(*・ω・*)vv(*・ω・*)v

「SOBAR」が人員の関係で、24日で一時終了してます。
まだ来てないのに~と(つω-`。)(つω-`。)。
復活したらまた来ましょうね~♪

店内に入ると、待ちが4名。っと・・・アレ!?
恋人以上家族未満な日々の相棒、ミドがつけソバ食べてるではないですか!!
お互い「行く~」って言ってないのに、ブッキングするって、さすが相棒ですw
はぁ~、おかしかった~(*´艸`)

私たちが席に着いて食べてるうちに、10名以上の待ちになりました!!("□"ノ)ノ
Walkerの影響ですかね~♪

◆私は【シュリ的黄金セット】のつけソバと納豆ご飯を!!
DSCF0235.jpg DSCF0238.jpg

納豆ご飯が来てビックリ!!
半熟味玉半分が、生卵の黄身に変更になってました!!
黄身のつやつや具合にウットリ~(〃▽〃)
◆↓前回の黄金セット
22704836_1192851239s[1]

Fuji屋さんの納豆ご飯、大好き!!
揚げネギが香ばしさと食感を奏でています\_(・ω・`)ココ重要

◆のぶさんは年末スペシャルver.で「豚ソバ醤油チャーシュー味玉のり増し」
DSCF0236.jpg

のぶ「醤油に、チャーシュー、味玉、のり増しで(`‐ω‐´)ノ」
藤谷さん!!("□"ノ)ノ・・・(;´∀`)・・・(*´ω`*)
いや~おっかしかった~partⅡ!!(*´艸`)

つけソバ来ました~♪
1、まずは麺のみ。
 相変わらずここの麺はんまみぃです。札幌のつけ麺の麺では一番好みカモ☆
2、麺をスープにちょこっとつけて。
3、スープを少しすすって。
4、麺をスープに半分くらいつけて。
5、スープの塩分、濃さをふまえてちょうどいいつけ具合で食べる
のように、味の変化を楽しみます。

3の時点で今日のスープがどんなものか分かります。
この日は、魚介、とんこつともにライトな仕上がりでした。
のぶさんの醤油も少し頂き、こちらもやはりライトでした。
もうちょっと濃い方が好きでーす(*ゝω・)ノ

とんこつスープの割りスープをして、生卵納豆かけご飯をすくって
スープに浸して食べます。
うん、生卵に軍配!!
「ニッポンジンノタマシイ!!ナマタマゴナットウメシバンザーイ!!」
と、数千人の足軽たちが脳内で叫ぶお味でした(*´艸`)

食べ終わると・・・。
のぶ&シュリ ボソっと 「ヤっちゃった」 

連食ブイブイの予定な2人v(*・ω・*)vv(*・ω・*)v

で、バイバイしましたw
のぶさん、2008〆ラーメンご馳走様でした(人ω-)☆

Fuji屋さん、今年もんまみぃな1杯、よろシュリお願い致します(人ω-)

関連記事
13:17  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

行動パターンが「ケセラ・セラ(なるようになるさ)」な二人というオチですか?(笑)
マンボウ |  2009.01.02(Fri) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22マンボウ兄ヤン
あは!!兄ヤンにはバレバレだね~(;´∀`)流石SNMトリヲ☆
そうそうwFuji屋さんの後にけせらさん行こうと思ってたのに、
サイドメニューまで食べてヤっちゃったの。
黄金セット、食べずにはいられなーい(つω-`。)
シュリ |  2009.01.02(Fri) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

お腹空いてないのに、ヨダレ出てきた(笑)

今年こそはエゾロック行きぃの、ゆっきちゃんのお勧め店周りぃの食べまくりぃのを実行したいなo(^-^)o

う~イケ麺とつけ麺食べたいわ~(笑)
ロム子 |  2009.01.02(Fri) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

もう1店行くから控えめに!
って思ってたのは席に座る前までしたね(^-^;)

座ったら最後、シュリさんは納豆ごはーん!って叫ぶし
自分はBlogネタにスペシャルヴァージョン言っちゃったし・・・

お互いやっちゃいましたな(笑)

食べたい時食べたいもの食べれる幸せを噛み締めた瞬間でした。
またご一緒しましょう♪

遅ればせながらBlog移転おめでとうございます。
MIXI時代を知らないのでアセって過去記事読んだ大晦日。
いい思い出です(笑)
のぶ |  2009.01.02(Fri) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ロムちゃん
あはは!!ヨダレ出た!?そうだよ!!今年こそ札幌おいで~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
Fuji屋さん、蝦夷会場から近いから案内するよ♪
イケ麺とつけ麺・・・。つけ麺に軍配!!笑
シュリ |  2009.01.02(Fri) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22のぶさん
待ちの間「原点の醤油にする」「じゃあ、私はつけソバ」って言ってたのに~w
藤谷さんの反応がホントおっかしかったー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ヤっちゃった感ありますが、後悔してませんよネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー

何故かネタには困らない私のグルメモリアル。
楽しんで綴っていきますので、ご指導ご鞭撻よろシュリです!!
過去記事も鼻で笑える日記ばかりですので、お時間あるときどぞっ(*ゝω・)ノ
あ、のぶさんにだけフライング公開バレちゃった☆
シュリ |  2009.01.02(Fri) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/308-a0e3bdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
