09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

お祭り菜々兵衛(笑)withすばる

すばる氏と、もはやお祭り状態の
「菜々兵衛」さんにやっと行って来ました!!


DSCF3242.jpg


【More】

「麺屋 菜々兵衛」
札幌市白石区川下3条4丁目3-21
011-873-8860
11:00~15:00 17:00~20:00 水曜休


マイクさんから「醤油は外せないよ」と聞いてたのですが、
マンボウ兄ヤンにも仁義を切って電話をしました♪

シュリ「菜々兵衛さんに着いたんだけど、何食べたらいい?」
兄ヤン「塩~、醤油~、つけ麺かな!」
シュリ「わかった!!塩醤油つけ麺ね!?」
兄ヤン「(爆笑してる)頭の中にラーメン浮かんでしまって、
食べたくなったから今から行く!!」

シュリ「(爆笑!!)わかった、待ってるね~。」

文章にしてしまうと、お互いすごいラヲタトークですねw
あ!!兄ヤン曰く、私はただの「貪欲」トークです(*´艸`)

すばる氏と入店すると・・・???
あらあら・・・(*´艸`)知ってる顔がたくさん♪

来たよ~♪塩・醤油・つけ麺の貪欲3杯☆
24092231_4076796039[1]
『どれかひとつ後からおかわりせぇよ(;´∀`)』って感じだけど、お忙しそうだったもので・・・。

この3味、全て麺が違うのです!!味に合わせた自家製麺を楽しめます(*ゝω・)ノ

うん、噂通り全味美味しかった!!私的感想をば。
「塩」はスープ、麺ともにモロ好みなストライク(〃▽〃)

「つけ麺」の麺は小麦の味が強くて美味しい!!
何より喉越しがイイ!!
塩気がそれほど強くないつけ汁によく絡むから、丁度良い塩梅で。
200gは足りなかったね、すばるタソ♪

醤油のちぢれ麺は、口の中で小踊りする!!
スープも鶏出汁が活きてる優しい味。
醤油は次回「背脂抜きで」の魔法の言葉を発してしまうでしょうw

私は、この中では「塩」が一番の好みです。
でも、次回訪問時は、どれも美味しくて迷ってしまうだろうな。

量的に物足りない感じもしたけど(え
贈答用ショップカードをゲットして、兄ヤンにバイバイしてお店を後にしました。

それから、自由空間で久々にダーツ(`・ω[+])ロックオン!
マイダーツ持って行けば良かったorz
マイダーツじゃなくても、すばる氏には圧勝☆だったけどぉ(*´艸`)
01、面白かったね!!
残り「50」でBULL入った神懸り的な1投には思わず奇声を発してしまいました(>Д<)ゝ”
やるときはやる女、シュリ健在!!

それからビリヤードも久々にやって。こちらはすばる氏が圧勝☆

食べて遊んだ良い休日でした(〃▽〃)

すばる氏、(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

関連記事
01:23  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/3-7213decf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
