07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.13 (Mon)

旭岳▲スノーボード▲一日目

 
行って来ましたー!!
旭岳1泊ボード旅行♪♪♪



【More】


職場の店長ひろし兄ヤンが、シーズン中は旭岳しか行かない人で、
私に「一度連れて行きたい」と前から言ってくれてて、
遂に今回叶っちゃいましたーーー!!

しかも一緒に行く兄ヤンの彼女のまぁちゃんは
以前私が担当してる売り場の仲良し元スタッフなので
ワキワキで楽しめました♪

そして、店長とマネージャーの私がいなくても
なんとかなるうちのお店って素晴らしい( ´,_ゝ`)プッ

去年とか二人が二日も不在は考えられなかったから、
日々教育の賜物ですなー。

ウンチョス!!笑

今回は前回のニセコを取り返すかのごとく、
めちゃめちゃ有意義で最高の時間を過ごせました♪


~2月12日~

朝5時起床。
オジギリ3種と白出汁入りたまご焼き仕込む。

朝6時、お迎え来る。
オジギリ喜んで食べてくれたー!!
たまご焼きもおかわりの声があって嬉しかった(*´ω`*)


高速のって、車中は芸能人しりとりとかで楽しみましたw
「う」で止まりましたw
あたしはつで「ツイスト」とか渋い答えで爆笑されました。
つのだ☆ひろの方が良かったかしら?


そして、10時前には旭岳に着きました!!




しかし、凄い山だ・・・。




ゲレンデはありません。
故にリフトもありません。
ロープウェーで登ります。

風速14、5m。
凄かった・・・……(((; ゚д゚)))ブルブル

ロープウェーで登ると世界は真っ白・・・。

コースらしきものは、途中別れるところはあるけど
2つほどしかないんですよ。

しかも、コースには登り坂とか普通にあって
いちいちバインディングをはずして登るんです。
寒いから暖まって良い運動になり、暑いほど。

3本かな?滑って休憩。
味噌らうめんを食す。
期待してなかったけど、まぁまぁでしたw

午後からも4、5本滑りました。
しかし、残念なことに、ワックスが合わなかったのか、
滑りが悪かった・・・。
故に緩斜面はすぐ止まって漕ぐ漕ぐ・・・w

そして、コースしか怖くて滑られないあたしは
整備が行き届いてるコースは、雪質もパウダーとはほど遠く・・・


宿はすぐ近くの「湧駒荘」という宿でした。
「ユコマンソウ」と言うんですって。
アイヌから来てるのかな?

ウンチョス荘ってあってもいくね?w



午後4時ごろチェックイン。



さっそく風呂風呂~♪まぁと(*´ω`*)


凄い!!良い!!


内風呂5個と露天の岩風呂が!!
岩風呂はぬるくてずーっと入ってられました。
まぁと話しながら30分は入ってたかなw

ここでお風呂に入りながら髪が凍るという初体験(〃▽〃)


ごはんごはん♪

え!?すっごい豪華@(≧Д≦)@
二人は以前泊まったけど、
「ごはんの記憶が全然ない」
と言っていたので、
「記憶にないってことはたいしたことなかったんだねー」
なんて言ってたのに・・・。

和牛陶板焼き
きすの天ぷら
ホタテの白身焼き
お刺身 等々・・・

旅館並みじゃないっすかぁ!!

ぜ~んぶ、当たり前にたいらげました(*´ω`*)

満足満足♪

部屋に戻り、酒盛り♪
まぁはおなかいっぱーいとか言いながら
ビール普通に飲んでるしw
あたしも珍味とかお菓子つまみながら
チューハイ飲みました。

そしてテレビでトリノ男子ハーフパイプの
(途中、兄ヤンとまぁ脱落w)
あたしはショーン・ホワイトのウイニングランまで
見て眠りにつきました。

すげぇよ、ショーン!!
すご過ぎて鳥肌たったよ!!

関連記事
22:56  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/280-ad0fef08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
