06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

☆4月8日道東旅行☆

  
自分のメモリアルとして残しておきたいダラダラ日記です。
あしからず。笑



【More】

土日を利用して行って来ました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
女4人の第2弾「食い倒れツアー」初の道東旅行!!

今回は共通の友達、あっこの赤ちゃんに会うのが目的でした。
弟のCUBEを借りて、ほとんどあたしの運転で♪
不安でしたが、ナビがしっかりしてたので、
ほとんど迷わずに行って帰って来れました。
このメンバーでは去年、第1弾で白老ツアーもしてきました。
これからもツアー予定は盛りだくさん♪

<4月8日>

朝6時出発。
出発前にマミを電話で起こす。案の定、寝てた。笑

マミを拾って、ミドとともを拾う。
ミドの家の前で、円陣組んで
「チキチキ!!女4人旅・第2弾お馬鹿ツアースタート!!」
「オー!!」と気合を入れたし。

そして出発し、しばらくして・・・

高速乗る前に気づいた!!!!!



む、無免許・・・il||li _| ̄|○ il||li


私の車につんでました、はい・・・。バカ!!
家に戻って、免許を携帯。

高速に乗り、旭川越えて比布まで。
車中に、ともが海苔巻きを作ってくれたのを食べました。
たらこきゅうり巻き、納豆キムチ巻き、鮭巻きなど。

もぐもぐ・・・
「んまみ~」(旨味=美味しい/喰いタンより)
もぐもぐ・・・
「!?」
「ぐ、ぐはぁぁぁ!!」
罰ゲームがありましたw

それぞれ1個に、大量のワサビが仕込んでありました!!笑
「目が覚めると思って~♪」と、笑顔のとも。
はい、確かに目はバッチリ覚め過ぎましたよ。
しかし、ホントキツかった。涙が止まらなかった。
ちゃんと、とも自身も食べるところがウケました。
罰ゲーム以外は超・んまみーだった☆ありがと、とも☆

途中「キタキツネ村」でブレイクして
キツネを窓越しに戯れる。笑

マミが茶色いキツネを指さして
「あれ、たぬき!?」
4人ともキツネは黄色いと思ってたから、
まぁ、そう思いました。
カウンターのおばさんが冷たく
「いや、キツネ」
今度は黒いキツネを指さして
「あれは、タヌキじゃない!?」
おばさん「いや、キツネ!!」
あたしが「ここはキタキツネ村だお、マミ。」
と諭しました。ウケた。

道中、キツネが道路脇にいて、
「あ、黄・色・いキツネだ!!」
そう、「キツネだ!!」ではなく、「黄色いキツネ」と
言うようになったのもウケた。


順調に斜里に到着。駅前のタクシーに美味しいお店を聞く。

お昼はその爪を切りながら教えてくれた(笑)タクシーの
おっちゃんお薦めのお店へ。

海鮮丼セットとお蕎麦&天ぷらセットを各2つ注文。
2人で半分ずっこして食べました。ずっこ。笑

ここまで順調であっこがいる別海までは時間があったので、
「どうせなら世界遺産の知床まで行こう!」ということになり、
いざ、知床へ?!!

ここで名言が生まれる。

「しっかしシカしかいない」

ホント、道中の山には無数の鹿が。鹿鹿鹿!!

観光シーズンでもなく、道路封鎖もあって、すぐに折り返しました。
鹿を見に行ったようなもの。笑
途中、「オシンコシンの滝」を観光しました♪

摩周湖の近くまで行きましたが、5時を回ってたので
もう展望台はやってないという情報を聞いて、
ソフトクリームを食べて、飲み物買って、
いざ!!別海のあっこんちへ!!

あっこ宅到着!!
摩耶ちゃん萌えー@(≧Д≦)@ かわゆい♪♪
みんなでキムチ鍋を食べましたー!!
飲みながら、お互いの近況報告をして盛り上がりました☆

摩耶ちゃんのお祝いに、服と布のつみきとヘア・アクセサリーを渡しました。

さぁ、就寝・・・というところでしたが、隣のマミが前の日3時間しか
寝てなかったらしく
(旅の心構えがなっとらんぞ、ったく!!)
いびきがもんのすごくて、寝れたもんじゃない!!笑

運転の疲れをとりたいのに、布団に入っても2時間くらい寝れませんでした。。。

その間、マミの体を叩いて、いびきを止めようとしたけど無理。。。
枕を足のほうにして反対にして寝ながら、今度は蹴ってました。笑
いや、やさしくしたよ?うん。
実際、マミは朝起きて、わからなかったって言ってたし。笑
ちょっと落ち着いたころを見計らって、眠りにつけました。
途中、トイレに起きたみどとともは
「シュリが寝相悪くて反対になったかと思ったー」
と朝言われました。まるっきり反対になるなんて
どんな寝相だ!!( ´,_ゝ`)プッ

逆隣のミドは、マミのいびきで
『電車乗ってて、うめき声をだしてる変なおじさん』の夢
を見たらしいです( ´,_ゝ`)プッ  
                    9日へつづく・・・
関連記事
01:14  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/269-e69119d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
