05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

☆4月9日道東旅行 続き☆

 
朝8時起床。

準備して、あっこと摩耶ちゃんにバイバイをして出発!!


【More】

来年はあっこが札幌の実家に戻ることが濃厚なので、
そんなに寂しくなかったね。

一時間ほどで摩周湖到着。

氷に覆われてる摩周湖を観光して笑、
おみやげと車中で食べる用の軽い朝ごはんを買って、
あたしはソフトクリーム1「摩周ブルー」を朝から
食べました。舐めました。

そうなんですよ!!
ソフトクリーム大好きっ子なんです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
旅のお供にソフトクリーム。マイポリシー。まろぽりしー。
その土地のその味を堪能します。
札幌では主にロイズのソフトクリームを食べます。
(美味しいとこ知ってたら教えて下さい)

いざ、釧路へ!!

車中で「あらびきカルビ棒」やら「じゃがバター」やら
食べました。マミにイタズラして、チーズ棒をぐわっと
口に入れたら、棒だけ中に入ってのどを直撃しちゃった。。。
「おえっ」ってなってたね。ごめんね゚(>ω<。人)
なんか日記ではあたしSっぽくね?笑

2時間もかからずに釧路着。
フィッシャーマンズワーフ「moo」を目指す。
目的はおみやげと、生の牡蠣。
厚岸まで足をのばさなくてもありつけるかと思いきや
甘かった・・・。売ってなかったー。。。

名物の「さんまんま」(さんまの蒲焼に醤油炊き込みご飯を
丸めて焼いたもの)を食べました。
しその葉がさわやかで、んまみー(〃▽〃)
別海の牛乳も4人で飲んで、これまたんまみー(〃▽〃)
あたし自身のおみやげの日本酒を買いました。笑

市場も日曜だからお休みで、計画を練り直す。
色々電話をかけて、厚岸産生牡蠣を食べられるお店を発見!!
お店に着いて、生牡蠣を食す。んまみー(〃▽〃)
握りランチも2つ頼んで半分ずっこしてんまみー(〃▽〃)
ただ店員のおばさんが愛想なくて嫌だった。逆に怖いし。

3時、釧路出発。

途中、道の駅「恋間館」に寄る。ココはすごい!!

生の牡蠣やらつぶやら毛ガニも売ってておみやげコーナーも充実!!
マミが「生牡蠣、道の駅に売ってるかもしれないしょー」
と釧路で意見してたのを、あたしとミドが
「そんなん置いてるわけない」と即、却下したのに。笑
マミ「道の駅甘くみるなよー」と言われる始末。

工程にはない時間のロスをするほど興奮して買い物に夢中に
なってました。
北海シマ海老が1kg1,350円!!あたしとマミ買い!!
道東と全然関係ないけど、はちみつ南高梅630円と買い!!
友達にキーホルダーやら昆布うどんやらお土産買い!!

「トイレに行ってくる」とマミに言って、
トイレを済ませ、ぐふふ・・・。
ソフトクリーム2とうきびソフトクリームを
手に持って戻りました。
3人ともウケてたね。当たり前のように手に持ってたからね。
「しっかしこの冬にソフトクリームよく食べるよなー」
なんて思われてたかしら(*´艸`)???

かれこれ3、40分見て回って、また車に戻りました。

寒いのにソフトクリームを食べたせいで、くしゃみがしばらく止まらなかった・・・。笑

帯広で豚丼が食べたかったけど、おなかが減ってなく、
またの機会にして、下調べしておいた芽室の焼肉屋さんへ。

本店のドライブインに寄ると宴会の予約が入ってたらしく、
奈美悦子似のおばさんに支店を案内されて支店へ。

ちょっと戻る感じになったけど、無事到着。

有名な「ミノ刺し」「タン刺し」あと焼肉でカルビーとサガリ等食べました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
最初つまみ程度でいいかなー、と思ってたけど、いざ食べ始めると
あたしのいやしい魂に火がついて、ライスとかユッケを注文、
しっかりユッケ丼にして食べました。笑
焼肉は男勝りなんですよねー。。。
食べるの大好きっ子なもので。。。

焼肉なのに30分滞在で、すぐ車に戻りました。最短!!笑

ともに運転を変わってもらって、仮眠しようと思ってたけど、
この旅ももう少しなのがもったいないのと、何より旅の
行きから車内で盛り上がってた

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

       「脳内旅行」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

しりとりが思いもがげずな方向に進んで、眠気もブっ飛びました。

札幌に入り、ミド宅到着。ミドとともを降ろして、
また円陣組んで、無事、旅の終わりを〆ました!!

家につく前に洗車をして、
(後ろの窓がちょっと開いてて、少し水が入った。馬鹿)
マミを降ろして、無事、帰宅しました。

1泊2日でほどほどお馬鹿も出来て、濃厚な旅が出来て
大満足でした@(≧Д≦)@ 3人に感謝☆
関連記事
01:36  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/268-4fc3c3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
