09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

おにゃかいっぷぁい

  
 ☆4月29日☆

夕方、前日誕生日のあたしのお祝いのために、
マミと大将がお迎えに来てくれました♪
 



【More】

マミとは毎年誕生日をお祝いし合ってるので、
「今年はプレゼントよりも、どっか食べに連れて行って」とお願いしたんです。
車中、マミセレクトの小田和正を聴きながら熱唱してました。ええねー、和正。
ライジング来ないかしら・・・。切実に願う。無理か・・・。

道がわかってるのか、スイスイお店まで迷わず来て、
「大将、道、詳しいんだねー」なんて褒めてたら、
「ん、うん・・・」なんて言葉濁してるから、
よくよく聞いてみると、昨日のうちに下見にまで来てたらしいの!!

感激~~~*。:゚(p´□`q)゚・。+

「びいだま」というお店に案内されました。
一軒家を改装してるお店なので、アットホーム♪

以下、食べたもの。

・ジャンボしゅうまい
・びいだまサラダ
・だるまイカ一夜干し
・季節の天ぷら
(エビ・行者にんにく・ふきのとう・アスパラ・しめじ・エリンギ・ピーマン・かぼちゃ・なす)
・本日の鮮魚のカルパッチョ
・焼きオニギリ
・カルボナーラピッツァ
・生ハムとトマトとモッツァレラ

・ソフトドリンク2杯
・日本酒:風の森だっけかな?
・チューハイ

そして。
マミ&大将のサプライズな

☆お誕生日デザートプレート☆
かぼちゃおしるこ・ティラミス・チーズケーキ・フルーツチョコフォンデュ
ちゃんとろうそくに火をつけて持ってきていただきました。

奥のテーブルの子供が♪「はっぴばぁーすでぃ」♪と唄ってくれて、
めっちゃめんこくて、嬉しかったなー。

季節の天ぷらを食べるときは、その食材のボケ大会をしました。(一人で。馬鹿)

なす→なすなす~?(もしもし~?)
かぼちゃ→ボケ、かぼっちゃイヤよー?(かぶっちゃイヤよ)

なんて……(((; ゚д゚)))ブルブル

そして、マミがあごはずれそうになった?のが、
「かぼちゃしるこ」

あんこが入ってたんで、
♪あん"くぉ~う だよりぃはぁ~あ♪と
都はるみをこぶし効かせて、イキナリ唄いだしたもんだから、
ビックリ&大爆笑してました。

あんこを食べる度、

♪あん"・あん"・あん"くぉ~う♪
♪あん"くぉ~う だよりぃはぁ~あ♪
♪あ・あん・あ・あん・あ・あんあ”♪
とDJ風にしつこく唄って、さらにもがき苦しめました。笑

もう、近年ないようなおにゃかいっぷぁい具合になって、
お店を後にしましたー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

ご馳走様でした☆マミ、大将!!

それから、車中でもテンション高く、和正ラップver.を熱唱してました。

最高に幸せな一日でしたわよ♪
次はねーちゃんがご馳走するからね(〃▽〃)
関連記事
01:43  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/261-6f4ebfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
