07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.13 (Thu)

ネヴァネヴァパスタ


7月12日(水)お休み

お昼にイタさんがあたしの家までRSRのテントサイト券を
届けに来てくれました(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝




【More】

朝方まで、とりきゅんとまたまた大作メッセをしまして、
ギリギリまで寝てて、ほぼスッピンでご対面(笑)
まぁ、数年前の旅行のときにすっぴん見せてるし、いいか♪

そして♪

最近料理ネタなゆいとくんにも挑発され(!?)
あたしの得意料理を振舞うことにしました(*ゝω・)ノ

その名も「ネヴァネヴァ冷製パスタ」!!

たまたま土付きの山芋をお取り寄せしてたので、
コレだな?と思って創作しましたよ☆

?山芋を摩り下ろし、白出汁、ポン酢、つゆ、
たまご(1つ丸ごとと1つ黄身のみ)
コレポイント。2個丸ごと使うと、多分だれた感じになってしまうかと。
あと、ちょっと梅肉を入れて、混ぜて冷蔵庫で冷やしておく。

?パスタ(細めがオススメ)は冷やすので、いつもより少々茹で時間多め。

?一緒にオクラを少?し茹でて、冷やしてスライスしておく。

?パスタを流水で洗い、氷入りボールに入れ更に冷やす。

?パスタの水気を切って、皿に盛る。

?冷やした?の山芋ソースをかける。

?ひきわり納豆、オクラ、とびっこ、シソの葉、のりを散らす

んもう、んまぁぁああああああ!!み(〃▽〃)♪♪
イタサンも喜んでくれたみたいで大満足!!

山芋ソース&具は、ごはん、そうめん、冷麦、うどん、蕎麦と
な?んでも合います♪

ホント美味しいのでぜひ暑い日に食べてみてください!!
更に、なめこをつゆに漬けて置いたのを加えても美味しいですよ!!
ネヴァネヴァがワンランクアップ♪
混ぜ混ぜして食べましょう♪
食べた後は、お口の周りをよく拭きましょう♪
和風だし、お箸で食べたほうがいいです♪

それからホームシアター具合をチェックすべく、
マトリックスの「イイとこ」を鑑賞しましたヽ(*´∀`)ノ

そしてまゆから電話がかかってきて、マミと一緒ということで合流。
ごはんを食べて、TSUTAYA寄って、CD借りて落として、
マミもうちに来て、仕事の相談。

マミを励ましてるうちに、二人で号泣*。:゚(p´□`q)゚・。+
本気で向かいあった瞬間だったね。
関連記事
04:56  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/234-9338e66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
