09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

のヴ亭

さぁさぁ、またまた勝手にやります!!
大好評の!?下唇噛み噛み日記!!



【More】

同じ模様のマンボウさんblogはある意味カニv(。・皿<。)vカニ日記www
私の顔もうっすら登場してるので、PCの方はぜひご覧下さ?い♪
のぶ亭おーふ!!前編 のぶ亭おーふ!!後編

「ヴ」は下唇噛みどころですよ!?\_(・ω・`)ココ重要
くちぃるの準ィはよろしいですか?あ、早速噛みましたね?
こう言われると、皆さん脳内で絶対下くちぃる噛んでるはずだーーー!!
ウッシッシ!!カニv(。・皿<。)vカニ

19日の日曜日、噂の!?リ~なのさんのおウチで、
マンォウさんと3人で宅飲みをしました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

「一度空けたら、3日で飲まないといけない日本酒があるから?♪」

マンォウ「とみ田のつけ麺届いたから、皆でたェよう?♪」

シュリ「じゃあ、先日ご馳走になったので、美味しい肴を作ります~♪」

3人のァランスがいいよネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー

まずはのさんにィMWでィーンと栄町までお迎えに来て頂きました。
スーパーでお買い物をして、の亭へ♪
テレィ塔がホントにお部屋から見えるのね~(*´ω`*)

そして、料理が出来たころマンォウさんも到着♪

まずは昼間っから乾杯☆
DSCF3020.jpg

せっかくだから、乾杯ィールはエィスでしょヽ(*´∀`)ノ

野菜中心にして(何しろ普段ラーメンぁかりですから~w)
私が作ったのは・・・

・野菜スティック たらこディップ
・生ハムサラダ
・クラッカーonアンチョィディップ←リェンジ!!
・あげ納豆
・モツ(シマチョウ)の煮込み

22704836_386522003[1]

ワーイ!!ちょっとした居酒屋みたい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

家から持って行った大シュリな「フエ・カセーロ」も切りました♪

たらこディップは、のさんが魚卵ラなのでね。めっさんまみぃ!!
生ハムサラダはちょっとしょっぱかったかな・・・。
アンチョィは胡瓜の水分が出て、チョイ失敗ヽ(>ω<。)ノ
あげ納豆は普通。ごまあらがあれぁ、風味出たんだけどな。

そして、モツ煮込みがめっさめっさんまみぃ(*´ω`*)

味噌とごぉうと大根と人参とシマチョウとモツを入れて煮込んだだけなのにー!!
1時間くらいしか煮込んでないのに、シマチョウぷりぷり&大根がほろほろ柔らかくて、
マンォウさんも「裏技使った?」なんてねw

シュリご用達のコチジャンがまた、イイ味を出してくれました!!

さん用にジャンは少ししか入れなかったのに、
ちょっと辛かったみたいで(;´∀`)ごめんなさーい。
マンォウ&シュリ「全然辛くないのにネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー」
多めに持って来て、辛いの大好きマンォウさんにタッパーに入れて持たせました♪
使って下さいね~(*ゝω・)ノ

ィールはあっという間に飲み干して。
メインの「磯自慢」さんの登場でーす!!
DSCF3023.jpg
かんぱーい!!part?
DSCF3024.jpg
ヤッァーイΣ(゚Д゚;)
んまみぃすぎる!!こんなの飲んだことなーい@(≧Д≦)@
とってもフレッシュで芳醇で柔らかい・・・。

コレはクイクイ飲めますねー!!

あっという間に3人で1升空けましたwww

そして、マンォウさんのお土産のモズクガニなんかも食ぇて(*´艸`)
カニミソが濃厚でんまみなんですよね!!
DSCF3026.jpg
濃~厚なミソ!!んまみぃすぎ!!
でも、ミソが少ないかな?あー!!マンォウさんの方にたくさんミソが(blog参照)!!

カニ足とかは、また煮込んで味噌を入れてカニ汁にして味見して♪
さんの次の日のァん餐になったのかしら・・・。
他の肴もちょっと余っちゃた(;´∀`)
ハリキリすぎました(;´∀`)

ここから台所はのさんにァトン☆タッチ
つけ麺を3種作ってくれました♪

「仁鍛」
22704836_3989225182s[1]
「中華蕎麦とみ田」
22704836_2819700391s[1]
「六厘舎」&麺アップ
22704836_735544532s[1] 22704836_3839662992s[1]

どれもこれもんまみぃで、贅沢な〆ラー!!
※画像はマンぉウさんから転載しました。

日本酒の次は芋焼酎をロックでちィちィ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
DSCF3033.jpg

とっても充実したんまみぃ三昧の休日でした♪
次回ドSの亭は、旬の牡蠣と北海シマエィあたりでお酒飲みたいですネ☆
あ、カモなェも振舞いたいです♪>マンォウさん♪

関連記事
11:37  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/23-333f86c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
