07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

南無南無日記

8月13日(日)お盆
今日はお買い物とお墓参りに行ってきました。


【More】


前の日遅番で、帰って来てからまゆとメッセで
近況報告したから、寝たのは朝6時( *´艸`)

お昼前に起きて、前にファッションバトンでやった
DIESELデニムスカートで気合を入れました♪

愛犬シュリくん同乗。ドライブ大好きなんです♪

マミを拾い、ライジングで着るお揃いのTシャツを購入。
近くのソフトクリーム1を食べる。
ヨーカドーで、ネームラベルと布用ペン購入。
ラッキーで盆花とビールとタバコ購入。
ミスド来てて、ポンデリングも購入。
自宅寄って愛犬アメリも同乗。
マリはちょっと体調悪いから・・・。マリ、ごめんね・・・。

ばらと霊園到着。

3年前に他界したしんちゃんのお墓まで、2人と2匹で向かいました。
しんちゃんのお墓に着いてしばらくして、アメリのリードが壊れたぁヽ(>ω<。)ノ
帰って欲しくなかったのかな???

お墓を掃除して、お花をそえて、
ビールを周りにかけてあげて、生前好きだった銘柄の
タバコに火を点けてあげました。

そして、ろうそくとお線香にも火を点けて、南無南無しました。
シュリの手を持って南無南無させました。

6年前、シュリを買うか迷って、しんちゃんはあたしに
「○○(私のあだな)とあそびたいワン!!」と犬言葉でメールして
来たのを思い出します( ´,_ゝ`)プッ
マミもアメリも南無南無しました。

その後あいの里のロイズに行って、パンを買い、
ソフトクリーム2を食べました。
やっぱロイズんまみーーー(〃▽〃)

シュリ・アメリにもひと舐め♪
一日2個のソフトクリームは、道東旅行を思い出しましたw

東急に寄って、アメリのリードを買い、
ホクレンに寄ってトマト・チーズ・ベビーレタス購入。

まったりモードで、マミ爆睡。
あたしもちょっと風邪気味なので、薬を飲んで横になってました。

夜起きて、冷製パスタ(カッペリーニ使用)作りました♪
DSCF0431.jpg


ボウルにオリーブ油、シーソルト、荒挽きコショー、
すりおろしにんにく極少(耳かき2杯程度)
湯剥きしたトマト、クリームチーズを混ぜ合わせて、
パスタを氷水で冷やしてからボウルに投入。レタス投入して
また混ぜ混ぜ。

んまみでしたぁぁあああヽ(*´∀`)ノ
風邪気味なのに、白ワイン飲んじゃったw

すっかり元気になって、ライジングTシャツに一工夫しました。

なんだか買い物に追われた一日だったけど、充実してたなぁ。
マミ、お墓参り付き合ってくれてありがとう!!
関連記事
02:40  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/217-b5e1d48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
