09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

「福゜~ぷく~」でぷくぷく

この時期はですね!!
またまたモツ鍋食べて来ました(*´艸`)
シマチョウ探求せねばならんのデス!!

DSCF3265.jpg DSCF3266.jpg

【More】

「もつ鍋ダイニング 妙味処 福゜」
北海道札幌市中央区南7条西3丁目セブンビル1階
011-563-2500
17時~翌5時まで
日・祝は24時まで 定休日無し


HPの3,500円のコースをお願いしました♪

お通しのカモローストとぷくぷく餃子

24092231_4267593198s[1]
カモ、好きです!!
餃子も大好きです!!
餃子はにんにく効いてますね、んまみぃ☆

くらげサラダ
24092231_1160102294s[1]
コリッコリな食感がイイです。

お目当ての塩モツ鍋!!&シマチョウモツアップ
24092231_4094157737s[1] 24092231_3888596757s[1]

お店のコメント⇒やや大ぶりのぷりっぷりした、A4・5ランクの和牛モツをふんだんに使用!!福゜が独自にアレンジした秘伝の濃厚な『塩だれ』とモツが絡み合い完成するスープがすこぶるウマイ。旨味こってり、喉ごしあっさり感が食欲を増進させては止まない。

これを読んでるから、期待大で食べました!!

シマチョウモツは、今まで食べたお店の中では一番んまみ(〃▽〃)!!
でも、塩スープがホントに『塩だれ』という感じで、
喉ごしあっさりはしてなかったなぁ・・・(;´∀`)
モツから染み出るせっかくのコラーゲンの脂がかき消されてる感じ。
う~ん、残念(´-ω-`;)ゞ
でも、シマチョウがんまみすぎるので、おかわりモツ追加したけど♪

単品オーダーの馬刺し「コウネ刺し」
24092231_3568760369s[1]
どんだけコラーゲン摂るのって話ですw
馬のたてがみの部分を「コウネ」と言います♪

う~ん。ちょっと筋っぽい。。。
やっぱり馬刺しは竹直さんにはどこも敵わないと思います。

鶏のタタキ
24092231_3535842674s[1]
お肉のカットが大きすぎるかな。
食べ物はバランスも大事\_(・ω・`)ココ重要

〆のちゃんぽん麺
24092231_2366915262s[1]
この麺は・・・う~ん。
ちゃんぽん麺の麺は、スープのんまみを吸うのがいいのに(つω-`。)

自家製とろぷる杏仁豆腐
24092231_3003552050s[1]
杏仁豆腐、好きです。
寒天を使うより、今ではこの様なブラマンジェ風の杏仁豆腐が多く見受けられますね♪
んまみぃでした(〃▽〃)

ラーメン然り、食べることが大好きな人と、美味しいものを
一緒に食べるご飯は至福のひと時~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
関連記事
01:21  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/2-ef1beffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
