10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

メン、メン、メ~~~ン!!

最近食べたメン日記です(*ゝω・)ノ


【More】

ノースウェーヴ15周年ライヴの帰りに、ミドと札幌駅パセオ横の
「ぶあいそ」へ行って来ました♪

モツ鍋~♪
DSCF3058.jpg
モツ鍋はロンモツで塩スープをオーダー!!
味噌はね、ふつ~に旨いに決まってるからね♪

此処は旨い!!と聞いてたので、期待しすぎ!?だったかな~。
スープの味もシマチョウモツも麻生の角座衛門の方が好みでした。

でも、ポン酢と一緒に食べると、かなりんまみぃになった!!

モツ鍋の〆でちゃんぽんメーン!!
DSCF3059.jpg

モツ鍋が来るまで、からしれんこんパリパリ豚足焼きをつまむ。
DSCF3055.jpg
DSCF3056.jpg

サービスのゆずシャーベット♪
DSCF3060.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あまり行かない地域のラーメン開拓の扉を開けました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

DSCF3064.jpg
「らーめん佳」
札幌市豊平区月寒西1条7丁目 8-19
011-856-5632
11:00~15:00 17:00~21:00 月曜休(祝翌休)


マンボウさんと昼休憩で会社を抜け出したミドと訪問♪

「ら~めん」(味は醤油の1種類のみ)とチャーシューアップ
DSCF3061.jpg
DSCF3063.jpg

とにかくガツンとくる「濃い」マッタリスープです。
「eiji」さんインスパイアのラーメンです。
これは、たまに食べたくなる味です(`・ω[+])ロックオン!
チャーシューもブ厚くて「肉喰ってる、俺、今」な倒置法的感覚w

なんと、マンボウさんが奢ってくれました♪♪♪
いいのに~ヽ(>ω<。)ノ
ご馳走様でしたぁ(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝
さすがはジェントル麺!!
このご恩は、また何かでお返ししますネ(*ゝω・)ノ

ミドは会社に戻り。。。

おやつに(*´艸`)「まるは」さんへ♪
マンボウさんにお付き合いしてもらいましたw
DSCF3065.jpg
「麺処まるは」
札幌市豊平区西岡4条8丁目 4-1 エレガンス西岡1F
011-854-5260
11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝11:00~20:00 木曜休


私がつけ麺で、マンボウさんが限定の鶏白湯
DSCF3066.jpg
DSCF3068.jpg

えっとーーー。
訪問順、逆でしたorz
まぁ、食べる前から「逆ですよねw」と言ってたけど、
「佳」さんの特濃ラーメン食べた後ですから、薄く感じるのは当然www

うーん?
ニンニク効きすぎてるなぁ・・・。
旨みが消されてる・・・(;´∀`)

麺もちょっとダレ気味?
期待して行ったのですが、マンボウさんもこの日のつけ麺と鶏白湯には
ダメ出ししてました。

でも、完食のご馳走様でした☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSCF3070.jpg
「ら~めん 渡海家」
小樽市稲穂3丁目7-14
0134-24-6255
11:00~21:00(スープが無くなり次第終了)火曜日休み(祝日の場合翌日)


日曜日にマイク氏に連れて行ってもらいました♪
「ラーメン食べに小樽まで」
いいね~!!
私も、「ラーメン食べに旭川まで」したことあるから、
気持ちがわかります。

醤油ラーメン(中太麺)
DSCF3071.jpg
フレンチ出身の店主さんが作る、無化調の渾身の一杯!!
白醤油を使ってるので、スープはまるで「塩ラーメン」の様。

ズズズ・・・。
ほわ~(*´ω`*)

口あたりあっさりで、やさしい旨みが広がるスープです。
上品な旨さで、「ラーメン」ではなく「スープヌードル」と称したいくらい。
それぐらいスープんまみぃ!!

こちらでも、マイク氏が奢ってくれそうになって・・・。
なんでみんなジェントル麺なのーーー!!
阻止しましたが、結局多く払っていただきまして・・・。
連れて来てもらってるのに、そこまでしてくれなくていいんだよ?

そして、お持ち帰りの「なるとの半身揚げ」ムフフ・・・。
DSCF3073.jpg

帰りの車内では、んまみぃなラーメンも食べて、
半身揚げもあって、マイク氏とはゆっくり話せて、
それはテンション上がりますよ~♪♪♪
なんちゃってモノマネを披露したりw
あ”~、久々にカラオケ行きたい!!!!!

遠回りして送っていただきw

夜食にオーンで温めて食ぇました。
レンジでチン!は、パリパリ感が無くなるのでダメですよ~。

さんも同時刻に食ぇてて、お互い爆笑報告゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

最近、お持ち帰り専用の半身揚げをよく食べますが、
やっぱり「なると」は胸肉の部位あたりがしょっぱいなぁ(;´∀`)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


そんなワケで。

前々回の日記で言ってた「感動を伝えたい」という思いを胸に、

SRN(札幌ラーメンネット)という、北海道のラーメンを盛り上げていく(!?)
盛り上げ隊に入隊しましたw

まぁ、食べたラーメンアップするくらいだけど、
ちょっとでも「食べたいなぁ」って思ってくれればいいのデス。

これからもんまみぃなラーメンを食べまくりますので、
どうぞよろしくお願い致します(人ω-)

ラーメン行くときは、ぜひ拉致して下さ~い(・ω´-ゞ)^☆
関連記事
00:12  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/19-73fea1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
