09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

【メモリアル番外編1】ぽっくん。

DSCF0661.jpg

ママンは俺のことたまに「ぽっくん」って呼ぶ。。。


【More】


まったくウゼェ!!

俺、「シュリ」って名前あんだぞ!!
人間にしたらママンより年上だっつーの!!
今回はリクエストにお答えして、俺流に綴るからな。

ママン、棚卸し中は「夜の女」とか言って、散歩もサボりやがって。
でも、最近朝番が多くなって、休みの日も早起きで、
やっと俺をかまってくれるようになったんだ。

こないだは、ママンとマミと俺でニセコまでドライブ行った!!
後部座席で窓を開けてくれて、風にあたって、う~ん気持ちいいゼ!!

「夏、海に連れて行けなかったからね~」ってマミに言ってたの聞こえた。。。

そっか。俺のための詫び入れドライブなんだな。

夏の暑い日、せっかくママンが予定してたのに、
じいちゃんが別の「海物語」に行ってフィーバーしたからね!!チェ!!

西区に入って、ママンとマミはブランチ行った。。。
俺、車で一人ぼっち・・・。
変な人いたら、俺誘拐されるってば!!危ない!!
おとなしくしてよ・・・。
おいおい、それにしても

↓「ツタ屋」かよ・・・。シャレだな。
DSCF0682.jpg

↓冷やし鴨そば食ったらしい・・・。
DSCF0681.jpg


車に帰って来て、いつもの「んまみぃだった♪んまみぃだった♪」連呼してたよ。
まったくあふぉだよな、俺のママンは。

途中、鼻炎の薬買いに薬局(天井から大量の水もれしてたらしい)
寄って、俺も水飲んでおやつもらって、マーキングもたくさんしたぞ♪

↓中山峠で一緒に撮ってやった
DSCF0684.jpg




てか・・・俺、ウ○コしてぇ・・・。


♪ダーッシュダーッシュダシュ♪
「シュリーーー!!そっちは車通るからダメーーー!!」
うるせぇぇえええ!!リードつけ忘れたママンが悪い!!
お、ガードレール下の快適スポット発見!!

『うぬぬぬぬ・・・・・・・・・』ぷはぁ!!

「あはは!!マミ、シュリのせつない顔見て~!!」
『うるせー!!うるせー!!我慢してたんだよ!!』
「我慢してたんだね~!?ごめんね!!」
『うん・・・。だっこ。』


↓これが羊蹄山か・・・。
DSCF0690.jpg


↓「ぽっくん!!こっち向いて!!」『わん?』
DSCF0689.jpg

途中、マーキングスポットで「歌う細川たかし記念像」にも寄った。
↓俺がメインだからな!?
DSCF0693.jpg
DSCF0691.jpg

横のボタン押すと、たかしの名曲が流れて、
ママンも気持ち良くなったのか、唄い出したのにはあきれたな。
↓はぁ、付き合ってられん・・・
DSCF0692.jpg

その後の車内では、しばらく♪チャチャッチャチャッチャーチャ♪
ポンポンポンポンポンポンポンって口鼓するしさ、ほんとウザイわ。。。

↓マミが海老だ。って言って撮ってた雲
DSCF0687.jpg
俺は海老に興味ねぇや。

DSCF0699.jpg
ニセコ着いて、色々見て買い物したみたい。

紅葉、綺麗だったなぁ・・・。

しかし、ママンは「花より団子。」「ニセコと言えば乳。」

そう、ソフトクリーム。

二個、立て続けに食ってたよ・・・。あふぉだ。
「カマンベールソフトクリーム」だってよ。
ママンは店から出た直後、ニセコの大地に向かって、
「んまみだぞーーーーーーーー!!」って叫んでた・・・耳心。

俺もひと舐めだけもらったんだ!!

『悔しいけど、ん、んまみぃ・・・♪』

二個目の店のソフトクリームはいまいちだったみたい。

その後、「ポテト王国」を探してぐるぐるしてたんだけど、
見つからなくて、羊蹄山に怪しげな雲が襲いかかったから、
DSCF0700.jpg

明るいうちに札幌に帰ることにしたんだ。

帰りは寂しいだろうからって、助手席のマミの膝の上に行ったんだ。

でも、ちょっと落ち着かない・・・。

「ぽっくん、来るかい?」ってママン。
マミが「運転危ないってば!!」って止めたけど、
ママンは「大丈夫だよ、ね~?」
『うん、行く。』
運転の邪魔にならないように、ママンの太ももで寝る。


『やっぱり落ち着く・・・楽しかった・・・ワン・・・zzz』




DSCF0698.jpg
関連記事
01:20  |  犬日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/188-e5337dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
