07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

夢芝居~11/29・30定山渓~

はい、毎度お馴染みのメモリアル日記なので、
お暇な方だけ読んでください。



【More】


行って来ました!!
「夢芝居~チキチキ!!女4人と未来の双子ちゃん計6人で
近場の温泉入って食べまくろうツアー~」へ!!


大学時代のお友達のゆかこ、よしこ、身重のAIと。
愛しの彩梅(あやめ)は、少し前にじんましんが出たので、
大事をとってゆかこの実家へ預けました。
残念だったけど、ゆかこは彩梅の世話しない分、
ゆっくり出来たので、良かったよね~♪

泊りで温泉なんて何年ぶりだろう・・・と遠い目をしつつ
この日をすんごーく楽しみにしてました。

だって、AIとは10年ぶりぐらいの再会だったので、
ご対面したなら、そりゃ~、ハグするよね!!
そしたら、I「あたしには!?」って。プププ。

ゆかこ宅に集合して、Iの運転で定山渓へ。

途中、酒とおつまみを買いにセブン寄って、おっ買い物~♪
あたしはもう、しっかり自分のお酒は買ってたので、
軽いおつまみをかごに入れました。

そして、お会計。

店員 「ポイントカードお持ちですかぁ?」
I  「はい!!」ごそごそ・・・
すかさず、あたしが無言でポイントカード出して、ピ!!
I  「はぁぁあ!?マジ!?」で、ゆかことAI爆笑。
ポイントゲトー!!ま、ほぼあたしがお金出したから許してねw

40分くらいで「鹿の湯」到着~。
なんと、1人5,500円で泊まれちゃったんです。

そして案内された729号室。なぁ、肉!!号室。


うん、広いね~!!と物色。



え。。。。。



と???????



DSCF0792.jpg
「寂!?」「寂しい!?」と4人で苦笑!!!!!!!
「もっとさぁ、喜とかでないの!?」と言ってました。

でも、調べたら判明したよ(*ゝω・)ノ
博識な方ならお解りでしょうが、ここでお勉強。

【寂】(じゃく)
 僧の死去(もと、釈尊の死の意。)

【寂】(さび)
 古びたものに感じられる、落ち着いた趣。


「さび」の意味だったんだね~!!
なんだ、良かった良かったwww

ちょっとまったりしてから、AIを残して3人で大浴場へ。
(階段が妊婦には大丈夫かどうか見てくるため)

そして、夕食。
もちろんヴァイキングですよ、下唇噛んでヴァイキング!!
DSCF0795.jpg
あたしは全種類制覇すべく、お盆に4枚お皿を載せて、
どの料理も1口ずつ取りましたw

「ラーメン」があったのにはビックリ!!

既にお椀に茹でてある麺を、もう1回湯がいて食べるから、
不味くて不味くて、2杯しか食べられませんでした。

「まずい~、麺ぼそぼそ~、スープしょっぱい~」

と言いながらも「もう1杯!」とおかわりする不可思議なあたしの行動に、
またまたゆかことAIは爆笑してました。

豚の角煮をしっかり取っておいて、チャーシューにする
ところを見て、さすがにゆかこは苦笑してたけどwww

えぇ、ラーメン大好きですからぁぁぁあああ!!

おしぼり袋に枝豆詰め放題をしました。
取ってくるのI。
詰めるのあたしとゆかこ(そりゃピッツィピツィに詰めるべ~?)
食べたのほとんどAI。
という連携プレーに拍手喝采だったね!!

この辺りまで来て、AIはやっと「シュリ、面白くなったね~?」
と言ってくれましたw気付くの遅いよ?

ターーーンと食べて、お部屋戻って、酒盛り~♪

飲み物既存冷蔵庫だったので、天然冷蔵庫として、
窓とサッシの間に買ってきたお酒を並べてるところを、
下唇噛んで「bar(ヴァー)・鹿の湯」と命名。

barのママはあたしになり、みんなに振る舞い?ました。

Iは温泉&満腹で寝ちゃって、3人で談笑。

ここで、今回のテーマソングが決まった!!

シュリ「AIちゃんの赤ちゃん双子かぁ、どういう組み合わせだろうね~。
男・男、女・女、男・女。・・・男と女。男と女!?」

 ♪ぅ"おとことぅ"おんなぁあぁあぁあ♪
  by富美男

って突然小節を効かせて歌いだしたもんだから、
二人はビックリ&涙目になるまで大爆笑だったねぇ。

ネラってやってないんだけどね。
それからことあるごとに、男と女の話題になったら
このテーマソングを歌い出しましたよ。
ついにはゆかこも♪あやつりつらぁれぇえぇえぇえ♪って
つきあいで歌ってくれるようになってねwてんきゅぅ~!!

そして、ゆかこが受付時にもらったソフトクリームの
50円割引券(翌日食べようと思ってた)を何気にチェック♪

「あれ、これ宿泊日のみ有効で、時間が17:00~23:30って書いてるよ!?」

「うっそ~!?どれどれ~???あ、ホントだ、今日の23:30までだ!!」

 「ヤヴァイ!!!!!……(((; ゚д゚))
今何時!?」
 

(中腰、かなり本気顔だったらしい)

大の大人がですよ?たかが300円のソフトクリームを250円で
食べられるのを楽しみにしてて、食べ逃すことは許されないと焦った
最初の言葉が「ヤッヴァーイ!!」ですからね・・・orz

えぇ、ソフトクリーム大好きですからぁぁぁあああ!!

ややしばらく爆笑の渦でした・・・。
そして名言と化し、これも事あるごとに
「ヤヴァイ!!」
「ヤヴァイ!!」と3人で使ってました。
寝てたIだけは説明しても???で。

そして、時間ギリギリに4人で仲良くソフトクリーム食べました♪
乳臭くて濃ゆくて、大変んまみぃでした!!

笑い疲れた4人はおやシュリぃ。。。続く・・・
関連記事
03:43  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/180-0466292e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
