07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

喰うど~んツアー(勝手に命名w)

11/5(月)夜勤 まずはシュリ家のひと幕から。


【More】

TVドラマなんか一切見ない父が、「14歳の母」の再放送を欠かさず見てました。
そんな今日は、最終回。茶の間での私と母との会話を「うるさい!!」と怒鳴りました。
来年還暦の父、14歳の母に感情移入!?
怒鳴られたけど、私と母はそんな父が可笑しくて大爆笑!!


毎年、漬物をせっせこ漬ける母。昨日の法事に親戚一同に配る為、
今年もキムチを漬けました。
昨日は私の車で法事に行き、今日、車に乗るとキムチ臭い!!
さては、汁溢したなぁ!!orz


仕事前の愛犬との戯れ。
シュリはおもちゃを投げると、ちゃんと手元まで持ってくるお利口ちゃん♪
でも、最近はアメリに奪われてばかり・・・。
シュリ、悲しい顔(´・ω・`)ショボーン

こんな平和な?シュリ家の一日の始まりでした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

11/4(日)喰うど~んツアー

さぁさぁ、細かくレポしまっせ~w

嬉しきお誘いがあり、千代、君ちゃん、ツカ子、もこ、シュリの5人で、
長沼にあるほくほく庵に行きました♪

集合朝9時にwktkスタンバッてたら、「遅れる」との連絡が入り、
一人桃鉄をして待っておりましたw最近またブームです。
(いや、普段は一人では滅多にやらないよ?32年目ぐらいだけどw)

君ちゃんの車でお出迎え、千代ケータイで家前まで案内。
車が見えると、職場より、もう使わないとあるアーティストのPOPを、
あいのりちっくに?頭上に掲げました。
そのPOPを見た瞬間の、千代のはしゃぎようったらwww

道中も久々の再会とあって、かなりのハイテンション。
毛の話とか~。毛の話しとか~?毛の話なんかでw

無事、合流時間にも間に合い、むしろ早く着いて、もこも数分後に到着。

雄大な北海道の景色の中にあるお店ですよ♪
DSCF1403.jpg



いざ、お目当てのタライうどん10玉を注文!!

ドーーーーーン!!!
DSCF1404.jpg

まずは、素うどんそのままの味をば・・・。
う~ん、んまみぃ!!ほのかな塩味に、小麦の味がちゃんとします。
そして、つゆ入れるはずが、お茶を器に注いでしまった天然ボケをかましてからw、
つゆをきちんと入れて、またすする・・・。
つゆも出汁がきいてて、キツくない、優しい味。
そして、擦りおろした生姜とネギも加え、更にすする・・・。
生姜も業務用ではなく、生の生姜で、ことさらんまみぃ!!
そして、更に擦り胡麻と七味を加えて、最終系の味を最後まで堪能。

千代がすくったアツアツのうどんを手につけられたもこ。
「あ、アツイ!!もっともっと~」など、絶えず笑いの中・・・。

すっかりタライげました!!
DSCF1406.jpg

それでさー、1人2玉計算?

全然足りないから!!!!!
「おかわりしようかな~。まだ折り返しぐらい・・・」と呟いた私。
皆の視線は……(((; ゚д゚)))ブルブル でしたw

まぁ、これからアイスも食べるから、ということで泣く泣く我慢&後ろ髪をひかれつつ、お店を後にしました(オイ

それから、由仁の牛小屋アイスのお店へ♪

もこの案内:「この道まっすぐ行ったらT字にぶつかるから、そこ左に曲がってまっすぐ行ったらお店あるから~」

もこ=給油へ。
ということで、まっすぐ来たけど、T字らしき道はこの先に見えず、
最初の青看板で左へ。
「なんか違うよね?」でまた道に戻ったりなんだり。
「まぁ、道違っても紅葉キレイだからイイよね~」なんて言ってたら
ちゃんと着きましたw
えっと・・・?T字路なんかありませんでしたが!?

まぜまぜアイスが1時間待ちということで、2種アイスを皆で。

ここで名言が生まれました。

相変わらずのジャレ具合で、もこがジーンズ半脱ぎになり、半ケツの姿にwww
それを見た君ちゃんが「1本、毛があったーーー!!」

もこ「毛ぐらいあるわ、だってお尻だもの!!」

「だって人間だもの」的な口調で言うものだから、他の皆ツボで、
しばらく爆笑!!引き笑い!!

そして、ここでもことお別れで、もこからお土産に
美流渡のコッペパンとあんパンを頂きました♪
帰宅してから食べたけど、これもテラんまみぃだった!!
ありがとう~(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

そしてまだまだ物足りない&強靭な胃袋なわたくし。
「帰りの道中、ソフトクリーム食べたい♪」のリクエストに答えてくれたT代、
わざわざね、美味しいからって長沼の「あいちゅらんど」へ案内してくれました(*´艸`)
道すがら買おうと思ってたのに、その優しさに感動☆

道中は、巻き舌ブームへ。
「ソフトクリリリリリリーンム!!」
免許皆伝は千代とシュリ。ツカ子もまずまず☆
君ちゃんは・・・。残念!!次までの宿題ですおw

千代「一時間も経ってないのに、アイス2個目って」www
はいはい、その通りです。ごめんな!!付き合わせて!!
あたしは普通のソフトクリーム、千代チョコのミニソフト、
ツカ子は抹茶のミニソフト、君ちゃんはチョコシェーク。

シュリ、ご満悦☆
DSCF1409.jpg

えー、見事に君ちゃんは胃もたれしたご様子で。

ホントごめんな!!付き合わせて・・・ヽ(>ω<。)ノ

帰りもちょっと迷って、なんとか南幌まで来て、あたしが道わかるからナビを。

無事、平和なシュリ家へ到着~。
ここで、みなさんとシュリ家の愛犬達とご対面゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

皆、動物好きで、ムツゴロウさんばりに戯れました♪
マリが撫でられすぎて、皮膚がはがれてフケみたくなるほどねw

いやぁ、美味しい、楽しいツアーでした。
オイラの胃袋は満たされなかったけど(え、
心はたっくさん満たされたうど~ん!!
アラやっちゃったw

関連記事
04:11  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/134-b0e42339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
