09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

2007.11 メモリアル日記【2】

9時ごろ起床。
まずは腹ごしらえw(朝ご飯はガッツリ食べる人)


【More】

牛久のシャトーカミヤのパンを食べよう♪と
いうことで、ちょっと雨模様の中向かいました。

↓シャトーカミヤのパン工房兼お店
DSCF1419.jpg
どれもこれもテラんまみそうで迷ったけど

・ワインメロンパン
・レーズンシュガー
・クロワッサン
・バナナクリームデニッシュ

と、定番系で攻めてみました。
結局食べたのは2つで、あとはおやつにしようと思って残しました。

そして「教科書に載ってるような有名な処を観光したい」
が、旅行前のあたしのリクエスト(*´艸`)

だって、修学旅行の金閣寺とか清水の舞台とか、地味に感動したからさ~w

茨城ではそんな観光スポットは無いみたいなんだけど、
くぽたん色々調べてくれたみたい。
(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

↓そして、牛久大仏へw
DSCF1420.jpg

デカイデカイ!!
近くなる度にデカイ!!車の中で、かなりテンション高かったwww


DSCF1421.jpg DSCF1422.jpg
↑どちらも地味にあたしいるのわかる?www

ま、こんな記念ショッツを撮るくらいなテンションですw

で、この牛久大仏様、なんと!!中に入る事が出来るんですよ~d(ゝc_,・。)!!

中に入ると、大仏の建造途中の歴史の紹介とか、お土産屋さんがあるの!!

入る前は、古臭いよなぁ、線香臭いよなぁと思ってたけど(むしろそれがいい)
中は意外に近代的な?ファンタジーな?作りで、違った意味で拍子抜けしましたw

↓大仏の足の親指だって~
DSCF1423.jpg
それから、エレベーターで、大仏の胸のあたりまで上がるの。
天気が良かったら、遠目に富士山とか見えるらしい。


↓世界一大きい大仏として、ギネスブック認定です

DSCF1424.jpg

そして、母と自分のお土産に、干支のキーホルダーが付いた牛久のお守りを購入。

ふれあい動物園で、動物ショーがあるので、大仏を出る。
小雨が降ってたので、パーク内の傘を借りようとしたら、

↓カマキリが!!ビックリした~!!
DSCF1426.jpg
人間の手を切らないでよ~?

ショーの始まり!!
↓お猿の福助と他2匹登場~!!

DSCF1428.jpg

色々なショーで楽しみました♪

その後は、あたしの中では旅行=温泉ということで、
温泉施設へ連れて行ってもらいました♪

温泉&サウナに入った後は、施設内のお土産屋さんを。

そう、茨城といえば、水戸。水戸といえば納豆!!
この旅行で↓「藁に入った納豆」を食べることも目的だったので、購入!
DSCF1453.jpg

「明日の朝ご飯は納豆や~」でルンルン♪
そして、あたし的旅行の朝ご飯の定番は、納豆たまごかけご飯♪
スーパーで、たまごも購入♪

温泉に入って、すっかりおなかが減ったあたし達。

朝、チラ見した観光ガイドに牛タンのお店が載ってて、
無性に牛タンが食べたくなったので、その牛タン屋さんへ。

本当はあたしがご飯を作って振舞うはずだったんだけどねw

「♪牛・タン!牛・タン!牛・タンタン!♪」エンドレス・・・。
車内は牛タンコールが沸いてました。あたし一人でなorz

↓仙台に本店がある太助へ
DSCF1448.jpg

↓牛タン定食
DSCF1449.jpg

くぽたんと、各々定食+牛タン1皿半分ずっこを完食しました。

麦とろご飯じゃなかったのが残念~。
やっぱ牛タンには麦とろご飯でしょ!!ずるずるいきたかったなぁ。
牛タンは普通。テールスープはテラんまみぃでした!!
ご飯おかわりして、スープに入れて、さらさらかきこみたかったわ♪

帰宅して、また飲みながらバレー観戦してから就寝。

『明日はディズニーシーやぁぁああああ!!』wktkしながら、
天気予報は雨だけど、晴れ女の強運を信じて眠りにつきました・・・。

つづく
関連記事
22:48  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/131-3241acaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
