05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

2007.11 メモリアル日記【3】ディズニーシー

2007年11月11日(日)ポッキーの日

7:00頃起床。
朝ご飯は、納豆たまごかけご飯&かっぷお味噌汁♪
茨城から車で、まずは今日泊まるお台場メリディアンホテルへ車を置きに行きました。


【More】

天気予報はくもり時々雨。お願いだから降らないで~!!

台場から交通機関で、いよいよ、人生初のファンタジーランド、ディズニーシーへ!!

もうね。来ただけで感動して、涙ウルウルだった。。。

↓ランド内はクリスマス一色☆すっごくファンタジー!!
DSCF1463.jpg DSCF1538.jpg
牛久の大仏もファンタジーだったけど、これがホントのファンタジーっていうのね!!爆

パスポートはくぽたんがオークションでゲット済み。
本当に前もって買ってた方がいいね。すごい列。
(翌日のランド分も、茨城のコンビニで1枚4,800円のパスポート購入済み)
でも、連日行く人は、1日目のパスポートを4,200円でアップグレード出来たorz

記念撮影して、一番人気ありそうな、『タワー・オブ・テラー』の
FP(ファスト・パス=予約券)をゲットしに!!
DSCF1488.jpg
FP見てビックリ!!11時前なのに、17時40分~18時40分だって!!
人気ありすぎー!!

まずは『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』を
おやつのはずだった、カミヤのパンを食べながら待つことに。45分位だったかな。
DSCF1465.jpg
面白さ ★★★★☆

インディ・ジョーンズの世界観を十分に楽しめました♪

またすぐ近くの、360度ループコースター『レイジングスピリッツ』のFPを取ってから昼食。

↓『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』のスモークセットを。
DSCF1473.jpg

んまみぃだった!!スモーク大好き♪
そう、ディズニーシーは、お酒が飲めるのですよ♪(重要w)
ビールがすっごく美味しく感じた!!

そして、『レイジングスピリッツ』へ。
飲んで食べたばかりで、360度ループコースターって。
食べたもの大丈夫か~!?なんて言いながら、いざ。

DSCF1472.jpg

面白さ ★★★★☆

ジェットコースターらしい、ジェットコースターでした♪

シーのド真ん中にある『センター・オブ・ジ・アース』のFPをゲット。
時間は、17時45分~18時45分。

そして、シーの水上ショー『レジェンド・オブ・ミシカ』へ。
パンフレットの案内に★マークがあるところで見たんだけど、これがイマイチ↓
ロケーションだけがイマイチだったけど、ショー自体は感動しました♪
MISIAの曲がメインテーマ♪ステレキ♪

DSCF1481.jpg

面白さ ★★★★☆

『海底2万マイル』へ。30分くらい待ったかな。
面白さ ★☆☆☆☆

時間潰しにはいいかな?

そして、FPで『センター・オブ・ジ・アース』へ!!
これが最っっっ高に楽しかった!!
真っ暗なところから、パーク内へ一瞬出たりして、その後急降下!!
 ふわっ・・・ガーーーーー!!!!!って感じ。身体にかかるGもかなり感じた!!
面白さ ★★★★★

大満足゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

もう、暗くなってきたパーク内は、イルミネーション点灯し、また更にファンタジー☆

DSCF1497.jpg

テラーまでの移動がてら、水上ショー『ブラヴィッシーモ!』を観賞。

ロケーション、グッドポジションで楽しめました♪
DSCF1506.jpg

面白さ ★★★★★

テラーのFPの時間がギリギリだったので、走ってテラーまで!!
これは、ルスツでいう『フリーフォール』をミステリーなファンタジー?にした感じ。
面白さ ★★★★★

いや~、楽しかった!!途中写真撮られるんだけど、その写真の自分に大ウケwww
買わなかったけど、最高にいい顔してましたw

そして、『オーバー・ザ・ウェイヴ』へ。
「S.S.コロンビア号で行く素敵な船旅の様子を描いた、夢と希望に満ちあふれる楽しいミュージカル」パンフより。
面白さ ★★★★☆

感動して、地味に泣きましたヽ(>ω<。)ノ

そして、『リトル・クリスマス・ストーリー』へ。
「クリスマスツリーに彩どられたステージから、ケープコッドならではのハートウォーミングなクリスマス・ストーリー」
面白さ ★★★☆☆

キャラクターがカワユスで、点灯したツリーもステキでした♪
 
最後のショーの〆!!『キャンドルライト・リフレクションズ』
「夜の海を舞台にした感動的なツリーの点灯セレモニー。
東京ディズニーシーならではのロマンティックな水上クリスマスをお楽しみください。」
DSCF1529.jpg



面白さ ★★★★★

これもロケーション選び成功!!もう、ステキすぎ!!拍手喝采!!

そして、『センター・オブ・ジ・アース』の時間を見たら、待ち時間5分!!??
これは乗るしかないっしょ!!
最前でお願いして、2回目のふわ、ガー!!を。やっぱり楽しい~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

夕方頃の会話:「多分、私は明日のランドよりシーのほうが性に合ってるわ!」とくぽたんに漏らしました。
ミュージカル、水上ショー、アトラクションも想像以上だった!!

花火が打ち上げられる中、お土産を吟味して、シーを後にしました。
雨も小雨程度で、傘はささずに済んだ一日。ありがとう、神様!!

バイバイ、ディズニーシー!!

DSCF1535.jpg


つづく
関連記事
03:25  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/130-eb2bb5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
