06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

アンジー☆サンタ・フェ事件、千代は裸足の女神様事件

2007年11月18日(日)
アンジェラ・アキの「TODAY」ツアーに行って来ました♪♪♪
 


【More】

マミが水疱瘡で行けず(可哀想に)、音楽好きな友達に呼びかけて、
千代(同い歳のOLさん)が予定空いてたので、付き合ってもらうことに。

アンジーのこと、けっこう好きで「前から行ってみたいと思ってた!」と快諾☆ホッ!!

厚生年金会館FCでゲトした、6列26、27の良席。

今回のツアー内容は、今までの生アンジー(RSRとか)の中で一番でした!!

以下、引用のセトリ。

1.Again
2.music
3.TODAY
4.Rain
5.見つめていたい(original:POLICE)
  ~英語でしゃべらナイト~
6.モラルの葬式
7.Kiss me,Good-bye
8.This Love
9.愛の歌
10.乙女心
11.One Melody
12.孤独のカケラ
13サクラ色
14.ON&ON
15.たしかに

E1.ランナー(爆風スランプ)
E2.HOME

札幌は、「第2の故郷」と言ってくれるアンジー。
毎回、最高潮に盛り上がります。

英語でしゃべらナイトコーナーは、毎回毎回、大爆笑なんですが、
この「見つめていたい」は実はストーカーの歌だって初めて聞いたし、
韻を踏む曲で、日本の曲だったら。ということで、
PUFFYの「アジアの純真」と、千代の大大・だ~い好きな
B'zのバッコミが紹介されてね、千代、だ~いこぉ~うふ~ん!!

「俺の為に歌ってくれた!!此処で聴けると思わなかった~!!」的な感じでねw

モラル~Kiss meの流れが鳥肌でした。
アンジーのコンサートは、鳥肌立たない事無いよ。
毎回何度もティキン化してますわ。

そして、アンジーは小さい時から宮沢りえの大ファンで、
(部屋のいたるところにポスターを貼って、中学時代は目の下辺りに
りえちゃんと同じく黒マジックでホクロを付けて登校していたらしいw)
あるとき、友達とBarで飲んで、宮沢りえちゃんの熱いトークをかましてたら、
なんと、同じ店にいたそうで!!

マスター「そんなに好きなら、紹介ーすーるーよぉ?」
アンジー「マァ~ジィ~デェ~スゥ~カァ~?」


と、後半は景色がスローモーションになったとかw
りえちゃんまでの一歩一歩もスローモーションで、感動のご対面を!!

アンジー、嬉しすぎて号泣したらしいw目を合わせられなくて、ヒックヒック泣きじゃくって、
りえちゃんにずっと背中をさすってもらってて、
りえちゃんの声マネして「アンジェラさん、泣かないで」と言ってくれたんですって。

最後に意を決してパッとりえちゃんの顔を見たら、違和感に気付いたみたいで。

ん!?ホクロが、左右逆!?!?!?

『え、あたしの偽ホクロ時代、逆に付けてた!?!?』
とアンジーは最後にやっとりえちゃんの顔を見たのに、
「え!?えぁ!?え!?」と
変なリアクションで別れてしまったらしいwww

これを本人命名「Santa-Fe事件」として話してくれましたw

「Santa?Fe事件」と聞いて、シュリ&千代、大っ爆笑!!

「Santa-Fe(サンタ・フェ)」=1991年、篠山紀信撮影の人気絶頂時の
ヌード写真集で大ヒットし、150万部のベストセラー。
それはそれは当時、もの凄い話題でしたよね~。

アンコールも終わり、アンジーが右、左、真ん中と、会場の皆へ
お礼の意を込めて、深々とお辞儀してるとき、こんなの初めて!!
と言える様な、厚生年金会館が割れんばかりの大きな拍手!!
アンジー泣いちゃった!!私も感動して泣いたぁヽ(>ω<。)ノ
あの拍手は凄かったぁ・・゚(Pд`q。)・゜・。

感動&大満足の年金を後にして、年金の裏の駐車場へ。

ここで、シュリのおっちょこちょい事件が起こった!!

車を出す時に、精算済みの駐車券が無い事に気が付くΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

「駐車券を入れて下さい」「駐車券を入れて下さい」「駐車券を・・・」
の永遠リピート・・・。後ろの車にも迷惑かけまくり!!orz

すぐ管理人さんが来て、「駐車券が無いんですぅ!」と懇願しても
サラっと「1200円です」と言われるし。

とりあえず、車を降りて後ろの車の人に謝り、バックしてもらって、
また駐車場へ入れて、探しまくる。情けなや・・・。

先に出た千代も駆けつけてくれて、あたし涙目で
「駐車券がないのぉう・・・。えぐえぐ。」
千代「探してくるわ!」と言ってくれて、その間も座席の下とかポケットとか大捜索。
そしたら千代が、「あったよ~!!」と券をピラピラさせて戻って来てくれました。

階段に落ちてたみたいで・・・orz orz orz

もうね、コンサートも付き合ってくれて、駐車券も見つけてくれて、

「あたしの裸足の女神様~!!」と叫んだねw

無事駐車場を出て、「風雲児本店」にてご飯を食べつつ、
結構な長居をして帰宅しました。

アンジーのコンサート&千代こと裸足の女神様との初デエトは、
最高に楽しかったです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
関連記事
05:56  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/126-936d01ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
