10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

包んで包んで餃子パーチー&爆笑お題イラスト集

DSCF1587.jpg
毎日、父のおなかの上が犬のベッド化してる相変わらず平和なシュリ家。

11月30日(金)そんなシュリ家

シュリ、マミ、りこ、さきちで餃子パーチーしたんだな。


【More】

~餃子タネ~
・牛・豚合い挽き肉
・豚挽き肉
・豚バラ肉
・ニラ
・白菜
・しいたけ
・舞茸
・にんにく

・カレー粉
・クリームチーズ&カマンベールチーズ(おつまみ用の)


豚バラ肉、野菜は微塵切りして、肉と共に粘りが出るまで混ぜ混ぜ。
じゅーすぃーにしたいので、豚多めの高カロリー餃子を目指す!最後塩・胡椒を。

↓4人でワイワイ包んで包んで~(飲みながらw)
624188_2165199284s[1]

りことさきちは手作り餃子初めてで、だんだん上手に手早くなって。

最後、わざとタネを余らせて、カレー粉投入!!
おつまみ用チーズも、皮に包める位の大きさにして、タネと共に包む。

100個作ったもんね!!

いざ、調理!!お部屋にガスコンロ&フライパン&あらかじめ昆布とお湯入れたお鍋を。

1、普通の焼き餃子
パリパリ、にくじるじゅわぁ~で、白米がっつく!!んまみぃ(*´艸`)

2、水餃子
大きめの皮で包んだ水餃子。
とぅるとぅる、にくじるじゅわわわ~で、テラんまみぃぃい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
一緒に入れて、泳がした春雨もつるつるの食感でいいね~ん♪

3、カレー粉&チーズ入り焼き餃子
お口の中が、にくじゅうに溶けたカレーとチーズのハーモニーが、
これまたんまみぃぃぃいいいいいヽ(*´∀`)ノ

カレー餃子は初の試みだったけど、オイラのイメージでは
絶対うまくなるはずだったから、家にあるもの、急遽追加したんだな!!


お題イラスト大会開催☆









え、っと~・・・









みんな、T勤務だよね・・・。








毎日の様に、キャラクターをパッケとか本の表紙で見てるよね・・・。












↓シュリ画伯 (画像クリックで拡大します)
624188_222821628[1]




ケロケロケロッピ、ガチャピンに大爆笑!!
どれもリアルになってしまい、絵心無いわぁ!!
おっかしぃなぁ・・・。



↓さきち画伯
624188_3630200159[1] 624188_3218874875[1]



ムーミン、ピカチュウだからw
大きく書いてくれたおかげで、ハッキリ見えるね~♪
全体的にかわいい~!!



↓マミ画伯
624188_361710740.jpg


ハ、ハイジw?
全体的にうま~い!!かわいい~!!ちっ!!



↓りこ画伯
624188_645981858.jpg


ミッキー、ヤヴァくね?バイキンマンとドキンちゃんが子分みたいw
セーラームーンは別の人が書いた?
油性ペンで書いてくれたから、ハッキリクッキリ。



はぁ~、大爆笑だったわ!!!!!
これ見たら、いつでも笑えるわw


そして、3人とバイバイ。余った餃子をりこに持たせるのを忘れorz、
(次の日、くっついて大変なことにw親に食べさせたけどwww)
気付いたら、りこのビールとチューハイが天然冷蔵庫(窓の外)に
まだあるので、第2回はお鍋パーチーしようで~!!
関連記事
01:01  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/125-cb4cf635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
