05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

ばぁる・ひらら

エーデルワイスの樽生が飲みたくて(*´ω`*)

トリッパと豆のトマトソース煮込み
ばぁる・ひらら (7)

「ばぁる・ひらら」
札幌市南区澄川3条2丁目2-50 澄川会館 1F
0066-9678-47319 (予約専用番号、通話料無料)
011-831-5858 (お問合せ専用番号)
18:00~23:30(早終いの場合が有ります)
※土曜日は予約があれば営業
土・日・祝祭日


ばぁる・ひらら

二度目の訪問です。一度目の記事は(σ・∀・)σ コチラ。

シェフ・さいとさんの告知によると、「エーデルワイス ヴァイスビール」の樽を仕入れるので、
期間限定&数量限定でお安く提供します!とのこと。

これは行かねばなるまい!!と思い、相棒のミドを誘って行って来ました♪
一番行きたかったであろう会長、当日は高熱でダウンしてしまい、残念でした(´・ω・`)

おすすめメニュー&通常メニュー クリックで拡大。
ばぁる・ひらら (2) ばぁる・ひらら (3) ばぁる・ひらら (4) ばぁる・ひらら (5)

お料理を注文して、とりあえず、エーデルワイスの樽生をお願いしま~す!!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
ばぁる・ひらら (1)

ゴキュ!ゴキュ!ゴキュ!ぷっはぁ~!!

うわぁ!?おーいしーい(〃▽〃) !!
瓶のものも美味しいのですが、やっぱりフレッシュな感じがありますね~♪
これだけで来た価値があったー!!と思いました。

以下、お料理のご紹介。

スモークニシン
ばぁる・ひらら (6)

黒板に記載してある、その日のおすすめメニューより注文。
スモークという言葉に弱いのでねw
これ、ビールじゃなくワインでツマみたいオツな味!!

ミニパン
ばぁる・ひらら (8)

お食事の方には、こちらのミニサイズのブロートヒェンがサービスです♪
温めなおして出してくれるので、バターをつけていただきます。
相変わらず、もっちりしてて美味しい、さいとさんお手製のパンです。

銀河ファームソーセージ3種盛り
ばぁる・ひらら (9)

THE★ビールの定番おつまみのソーセージ。
プチン!ジュワーと肉汁を堪能したあとは、ビールをゴクリとね(*´ω`*)

合流~
ばぁる・ひらら (10)

毎度のコチラのチョコレート夫妻も、”あるモノ”に釣られてちょっと後に来店☆
そして、弟分のすばるもかけつけてくれました~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

みんなで一緒に飲みましょう!!

ミドとkitさん、ファミコンの話で大盛り上がりw
すばるも「ひらら」をたいした気に入ったらしく、一人でも来る!と断言してましたw

道産チキンのグリルをあらごしトマトクリームソースで
ばぁる・ひらら (11)

このトマトクリームソースが、な~まら・んまみでしたぁ(〃▽〃)
トマトのあらごし感が好きです♪

きゅうりのピクルスと塩漬けグリーンオリーブ盛り合わせ
ばぁる・ひらら (12)

ひららさんのピクルスは、くせが無いし、程好い酸味で食べやすいんです☆
パリパリとイケます!

ヴァルトシュミット・ヤコビ・ヴァイスビア
ばぁる・ひらら (13)

樽生を2杯飲んで、3杯目はコチラを飲んでみました!
若干、まろやか~な印象を受けました。飲みやすいですね~。

にぼ3号ラーメン
ばぁる・ひらら (14)

実は、kitさんのお目当てはコチラでしたd(。ゝω・´)<やっぱりラヲタですからネ!

さいとさんが、たまぁ~に仕込んでくれる、煮干出汁のラーメン3号です。
私は運良く、2号もいただいてまして「さいとさん、私は2号の方が好み!」と遠慮無く伝えると、
今回はスープのとり方を変えたとのことでした。

そうは言っても、〆のラーメンにはもってこいの『煮干ラーメン』には変わらないので、
この日もミドと一緒に美味しくいただきました~☆


さいとさん、ご馳走様でした!!


美味しいドイツビールとそれに合うお料理を格安で楽しめる「ばぁる・ひらら」、皆さんも
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

20:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひとつ惜しかったのは

この後に戦を控えてたから、若干フードを遠慮してしまったことかな(笑)ビールもだけど、つまみもんまみだったかはなぁ☆今度はおれの澄川のお気に入りの居酒屋とハシゴしようぜw
すばる@有言実行がモットーです! |  2012.06.05(Tue) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-40すばる
そうだよね~!0次会だったことはあえて書かずw
落ち着ける雰囲気と、さいとさんとの食べ物談義が楽しいでしょ♪

ハシゴ了解(・ω´-ゞ)^☆
シュリ⇒すばる |  2012.06.06(Wed) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

はい、ラーメンがあれば高確率で釣られます(笑)
いやー、懐かしのファミコン話に花が咲くのも同世代ならではですねー(^^;
楽しかったです。是非またご一緒しましょう~♪
kit |  2012.06.09(Sat) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373kitさん
今日「も」どうもでした~(・ω´-ゞ)^☆

ラーメン、日本酒、生牡蠣はkitさん釣られワードでしっかりインプットされてますw

よっしゃ!!ミドんちで飲みながらファミコン大会やりますか!!w
kitさんの新たなる一面も見られたし、美味しかったし楽しかったですね~♪

また行きましょうね(*ゝω・)ノ

シュリ⇒kitさん |  2012.06.11(Mon) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1043-a63358a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
